ぎん

2020.10.22

4回目の訪問

天然温泉善光の湯、ドーミーイン長野2泊目の夜を迎えました。

今夜もホテルへ帰って来ると早速夕食よりもサウナを求めて、11階の大浴場フロアに向かいました。

広々とした浴室は清潔感に溢れ、緩やかなリラックス音楽が流れる中でゆったりと過ごすことが出来ます。

柔らかい温泉も冷えた身体がよく暖まり、此処の浴室の造りがとても綺麗で好きです。

サウナ室の温度計を確認すると92℃でした。
体感もっと熱く感じる力強い熱は、旅に疲れた心身をしっかりと癒してくれます。

頭の先から足の先まで熱々に蒸された後に味わう信州の水風呂は、もう言葉にならない気持ち良さです。

淡い水色のタイルが光る大きな浴槽に満たされた冷水は、とても冷たいのにずっと入っていたいと思える不思議な魅力があります。

この水風呂から少し温泉で暖まり、またサウナ室に入り腰掛けると…足元からビリビリと痺れたような快感に襲われました。

ひたすら熱い空間で心地好い痺れに包まれ、気持ち良さに頭の奥から感覚がぼーっと遠のいていきます。

今はもう何も考えるのをやめて、此処でしか感じられない尊い快感に全てを委ねました。

本日も気の済むまで10セットサウナを繰り返し、最後にライトアップされた露天へ出ると…

露天風呂へ落ちる小雨の波紋がライトアップされた壁にぽつぽつと映り、それがとても綺麗で外気浴をしながらしばらく眺めていました。

今夜も幸せな時間をありがとうございました。

写真は地域共通クーポンで頂いたご馳走、信州の美味しいお蕎麦です。天丼付き。
とても美味しくて、心身あたたまりました。

おやすみなさい。

ぎんさんの善光の湯 ドーミーイン長野のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
4
268

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.24 18:10
1
信州のサウナと水風呂、羨ましいです。雨の外気浴も、大雨でなければ風情があって良いですよね!
2020.10.25 01:45
1
孤島さん 暖かいお言葉ありがとうございます!肌触りが柔らかい水風呂は、ずっと入っていたい気持ち良さでした🤤雨の中の外気浴もしっとりした雰囲気で素敵ですよね✨また孤島さんの関西サ活も楽しみにしておりますね♨️
2020.10.25 22:24
1
ぎん ぎんさんに37ギフトントゥ

温泉、サウナ、あたたかいお蕎麦・・・ この季節の信州は最高ですね! ドーミーイン長野、いつか行ってみたいです。
2020.10.26 01:07
0
TOMOさん こちらこそいつもありがとうございます♡またトントゥまで…!この季節の信州旅は、心を包み込んでくれるようなあたたかさがあります(*^^)TOMOさんも是非これから長野に行かれる際は、ドーミーインおすすめですよ♬︎またTOMOさんのサ活も楽しみにしてますね☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!