ぴーちゃん

2021.04.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

オリエンタルなととのいベッドを求めて…来ちゃいました鶴ヶ峰。

私の記憶ではここの外気浴スペースに、みんな大好き網目状の水捌けの良いととのいベッドがなんと6台あったような…。
外気浴が気持ち良くなってきたこの時期にうってつけの施設なのです!
2019年末にリニューアルしたらしく、「横濱スパヒルズ」なんて一丁前な名前も付いていますね。リニューアル後は初めての訪問です。

まずはサ!と行きたい所ですが、非サウナーの連れがいるため岩盤浴へ。
岩盤浴エリアも綺麗になっていますね。
クールダウンテラスに例のベッドがたくさん!おほほほテンション上がります。
汗蒸幕は実質サウナですね。100℃近くありました。

さあ念願のサへ。
ほぉ…バズーガロウリュですと?
いわゆるイズネスちゃん+送風機の組み合わせでバズーガだそうな。
それもあってか湿度が高い!!
横に広いサウナでイズネス2台なのもポイント高い。

毎時00分と30分にバズーガ!ということで、運良く最上段真ん中に陣取らせていただけた。
ピカッ!片方のイズネスちゃんのライトが付いて…キタキタキタ、!!

1回、2回…3回!!
ここは3回でセッティングされていました!
ぶおおおおおあつい!!!!

アチアチの後は水風呂。
15.6℃…良いじゃないの〜
客入りに対してもう少し広くしてもいいと思う。

お待ちかね、外気浴………お????
何と外気浴に僕の大好きなオリエンタルベッドは消えていました。
代わりにオットマン付のイスに…なんで?どうして?わかりません!!
まあそれもそれでいいんだけど…。
イスの総数としては増えていますし、インフィニティチェアもどきのリクライニングチェアも一台奥の方にありましたし、、、

しかし…しかしだな竜泉寺の湯さんよ、
クールダウンテラスから3台でいいから露天に移設してくれないか…頼むよ。

歩いた距離 0.3km

ぴーちゃんさんの横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.6℃
1
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.18 23:32
0
八百長
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!