現象

2023.01.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:土曜15時45分

混雑具合:なかなか混んでた

サウナ代:200円、大小タオル付き
石鹸洗髪:備え付けあり

関町の南北と立野町をテクテクライフで塗りたくる。23区の最西端、廃墟アパートをみつけてテンションが上がった。東伏見駅から沼袋駅まで移動し、そこから南下して昭和湯で汗を流す。

サウナ室は上下2段とストーブ側の壁にエクストラ席。なかなか混んでおり、詰めて座る。80年代から90年代のヒット曲がうっすら流れていた。最初は突端部がひりひりと乾いた熱さにやられたが、徐々に慣れてくる。

ぱきっと冷えた水風呂はサウナ出てすぐ。浴室にテレビがあり、皆が相撲を見ている。赤い高須と赤い西原も見ていた。

脱衣所の奥に休憩スペースがあった。足を投げ出せる椅子が4脚と、ここにもテレビが設置されている。心ゆくまで体を乾かした。

大女将から受け取った大小タオルを代わった女将に返却した。その際、渡した下足札が間違わず返されたことを疑問に思う。サウナキーなどもないのに、なぜ札の番号が分かったのかしらん。尋ねてみたところ、受付時にサウナ客の特徴をメモしているとのことだった。これはプロフェッショナル。どのように書かれていたか気になるところ。

現象さんの昭和湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
8
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.01.09 22:49
2
現象 現象さんに39ギフトントゥ

現象さん、こんばんは!下足キーは入場時に渡していることを忘れてたのですがタオルをカゴに入れてポケットを弄っていたら下足キーを渡してくださって私も不思議に思っていました!でも現象さんのサ活で解決できました!ありが㌧♪ございます!
2023.01.10 06:59
1

唐揚げさん、サンキュートントゥありがとうございます。僕も下足札のことをすっかり忘れていて、あれ何かしらを受け取ってたかしらんと紛失の不安がよぎりましたね。不思議がって女将としばし見つめ合っちゃいました。
2023.01.09 23:14
2
昭和湯、前にお邪魔した時は、大女将が番号を忘れてしまうから鍵の番号を覚えておけ、とここをホームとする五十六氏にアドバイス頂きました。本当に覚えておいて良かったのですが…。女将が番台に加わったんですね!でも特徴書いたのは大女将?メモ内容は想像できます😂
2023.01.10 07:04
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、時間帯ですかね。小気味いい感じの女将で、大女将との引き継ぎもばっちりでした。こちとら番号なんて全然覚えてないし。特徴があるに越したことはないですな。
2023.01.10 04:06
2
カタカナ4文字。
2023.01.10 07:04
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、特徴があるに越したことはないですな。
下足箱の番号覚えないといけないのどこだっけと、年末にふとどこかで思い出したのでしたが、昭和湯でしたか。僕はたいてい、ランニングの格好で入ってスーツ姿の冬場はニット帽で出るので番号覚えとかないとアウトですね😁
2023.01.13 23:44
1

ヨネロさん、そのパターンは覚えられる確率が低そうです。でも厳密にいうと銭湯ランナーは、ヨネさんの場合スーツで入ってランニングで出て、ランニングで戻ってスーツで帰るのでは?2回出入りすれば覚えられそう。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!