現象

2022.06.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:日曜17時
混雑具合:たまに混んでた
ロッカー:大きめのロッカーあり
サウナ代:無料
石鹸洗髪:備え付けあり

テクテクしていると今日はとりわけ汗が出る。モクタオルで拭いているうちに、つんとしたにおいが鼻をつく。奥に潜んだ菌が現れたようだ。暑さのせいか妙に疲れた。

一の湯は夕飯前の賑わいを見せていた。脱衣所は真ん中に喫煙ブースがあり、それを囲むようにロッカー、おびただしい量の常連の洗面具。漫画も豊富で皆、風呂上がりにくつろいでいる。老人、子ども連れ、若者集団と全ての層をカバーしてアットホーム、まるでドミトリーハウスのようだった。

ミストサウナは一つ風の香太くんでかすかにいい香り。タイルの座面は尻の形にくぼんでいて座りやすい。6人マックスで時に全部埋まる。誰もいないこともあり、そんな時はタオルを振って撹拌、ちょうどブーストも重なってレインシャワーを演出した。くさかったモクタオルも充分に濡れて一時的にリセット。

シャワーで汗を流して外気浴エリアに移動する。露天風呂は大体において混んでいた。先ほどのきりりと冷たい水シャワーのおかげで、抜ける空がより青い。日が長くて助かる。夜空もまたいいだろうけど。

今日の変わり湯、江戸黒に浸かってフィニッシュ。売っているドリンク類が安くて目移りする。いちごミルクを飲みながら一服した。

歩いた距離 18.2km

現象さんの一の湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
6
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.20 02:50
3
現象 現象さんに1ギフトントゥ

初一の湯おめでとうございま〜す!いや〜男湯、やはりそこそこ混んでますね。日曜日限定のかわり湯にも入れて一の湯満喫コース、何よりです。いちごミルクは微笑ましいを通り越して可愛すぎます。甘党さんったら。
2022.06.20 06:03
3
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、一の湯トントゥありがとうございます。そうなの甘いのだーい好き。ピーク時にはカランが全部埋まってましたよ。駅近だし、家庭的な雰囲気だし、地元の利用者が多そうですね。沼袋の町自体がほんわかしてあったかい感じがしました。
2022.06.20 06:29
2
現象 現象さんに15ギフトントゥ

オール世代カバーする銭湯は良い銭湯、間違いなしですね。ミストで撹拌してる描写がよくでてきますが、タオル振るとやっぱり違いますか?〆が、いちごみるく🍓とは😆ズルい〜現象さん!
2022.06.20 06:45
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、いちごミルクトントゥありがとうございます。かわいいでしょ。撹拌すると違う気がしますがどうですかね?気持ちの問題というのも否めません。上にたまった熱気が降りてくるのと、あと天井から水滴爆弾を誘発するので、一時的には熱くなるかと。
2022.06.22 12:40
1
現象 現象さんに37ギフトントゥ

日曜の一の湯の賑わい、好きです☺️明るい時間もいいですね!ドリンクがまたいいの揃ってるんですよね。ついこの前まで外の自販でホット茶買ってましたが次は私もいちごミルクを😋
2022.06.22 23:05
1

りおんさん、トントゥありがとうございます。またまた縄張りにお邪魔してきました。こちらも地元に愛され銭湯ですね。居ようと思ったらいつまででも居られる居心地。品揃えってセンスが出ると思っていますが、一の湯のラインナップは目移りします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!