あおもり健康ランド
温浴施設 - 青森県 青森市
温浴施設 - 青森県 青森市
いきなりの余談ですが
昨日のセッションの後、急に熱が出てしまいました。おそらく前日のお酒のせいで脱水症状を起こしたようです。
振り返ると昨日のサウナは全然汗をかけなかった気がする。一晩休んで熱も平熱に戻りました。
皆様も飲み会の次の日のサウナには気をつけて下さいませ。
さてそんなわけで仕切り直しの日曜昼下がり、やって来たるはあおもり健康ランド!
まあまあ賑わってるけどサ室は熱いし広いし、水温も適温、ととのいスペースは広い!
人の多さもさほど気にならない!
さっくり1セット目でサウナトランス🌈
1セット目で来ちゃうとなんか勿体ない。
4セット入ってもそれを超える波は訪れず💧
いつも最終セット後は洗体してあがるのですが皆さんはどうですか?
水風呂→水シャワー→脱衣所へ
みたいに冷浴で終わるのが良いらしいのですが…。汗もかくし、洗いたくなるんだよね。
今日は熱さに目がやられてシパシパ
男
自分はサウナ終わりにお風呂に入ってシメてますね。汗をかいた分、より温泉成分が体内に染み込んでいくような気がしてます。
毛穴からゴクゴク温泉成分を摂取するのですね!気持ち的にはあったまって上がりたいですねー
ほほー!飲んだ後はガッツリ汗かいたほうが勝手に良いと思ってました!具合悪くなることもあるんですねー
トントゥありがとうございます! サウナの教科書の著者である加藤容崇氏によりますと、汗でアルコール成分を排出する事は出来ないそうですね。 当日は二日酔いの治まった昼頃で水分を摂りながら入浴してたし、あまりに急な発熱だったので最初はコロナ感染を疑ったほどでした。 正直医者で診断を受けた訳ではないので定かではありませんが、こういう事もあるよっていうのを頭の片隅に置いといてもらえると幸いです…!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら