れさわ

2022.06.15

23回目の訪問

水曜18時40分入店。3日連続のサウナは乱れすぎた気圧ゆえ。今日も朝からだる重い、合間のジムとサウナで調整あるのみ。

今日のフロントはお嬢さん。こんばんはーって780円払い、下足箱の木札鍵と引き換えに大好きな焦茶色の大小タオルとサウナ入ったフック形鍵受け取る。ついでに10回入店で1回無料になるスタンプカードもお渡しする。もう何枚使わせていただいたことか。

開店直後から17時までと21時以降は常連さんタイム。すなわちこの時間帯の女湯はすいている。浴室は先客様おふたり、19時半を過ぎるまでサウナは独り占め。今日は水曜でフロントから左のろてんサイド。男女がそれぞれ何曜日かは施設情報に書かれているので割愛。くすりの湯・ろてんの湯の違いはこうだ。

・ろてんには露天風呂があり、くすりには薬湯がある

・電気風呂があるのはろてん側のみ

・くすりサイドはカラカラ昭和系90度台後半、ろてんサイドはしっとり湿式ギリ90度。

せっかくのろてんサイドならササと支度し予熱はでんきで間違いない。ラジエニアでんき表記なので倣う。腰に肩に脚にと痺れ痺れてほぐされて。キツくない辛くないいいでんきよ。

ムンムンまではいかない程よい湿度の女サウナはだいたい90度。L字2段。テレビは上の方に備えあり。今日の発見は女湯サウナ座面一部の天板が軽くグラグラ、ベッコボコ。悪化させないよう大切にしたい。湿度高くてムッシュムンムン。一人だし19時すぎたら根こそぎのタオル交換が入るのを知っているのでゆるゆる。テレビは各々リモコン取り合ってええでの民主主義。もちろん「有吉の壁」。シャッフルユニットのホムセンコントはレベル高すぎて帰宅し再視聴を心に誓う。いいジメジメ感、6分すぎたら今日も汗だくビッシャビシャ。

水風呂すぐ隣の立ちシャワーで汗流して水風呂15.5度。ほんとよくよく冷えてて、肩までキュッと。湿度高めのサ室といいバランス。

外気浴はカラン前で。ペンキ絵もタイル絵もないのでぼーっと。それはそれでアイデアが浮かんだり、有益な時間。

5巡くらいダラッダラして最後は露天でシメ。…おおっと、扉開けて左奥角の岩に座ってサウナ客様が外気浴してました。ホームなのにその発想なかった。次回チャレンジしてみよう。屋号の由来なんじゃないかと思う露天の四季造花、六月なら一択でしょうとやはりの紫陽花、鉄線、白く小さな薔薇の花。四季折々の花は生花ではないけれど季節に合わせて常に活け替えられて素晴らしい。帰ろうとした頃にお嬢さんがタオル交換。ほんといつ来てもサ室タオル交換場面を見る気がして。お預かりするタオルのサラサラ感もなのだけどいつも最高です。

10
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.06.16 07:38
1
四季の湯さんの適度なムッシュムンムン、素適なサキー&タオル、キュッと冷えた水風呂✨脳がしっかり覚えてます!露天の岩上休憩は内筋けっこう使いバランス能力も試されました😊ヒューガルデン生🍺、やってましたか〜?
2022.06.16 16:02
1
NORIさんのコメントに返信

ヒューガルデンは復活しなさそうです。ドリンククーラーからクラフトビールたちも消えていたような。さすがのりさん、岩登りしたんですね🤣
2022.06.16 07:59
2
露天風呂と薬湯だとやっぱり露天風呂がいいです✋愛知で露天に電気がある施設って記憶ないです。珍しいですよね。ホームでもまた新たな発見や発想があったりしますね😄
2022.06.16 16:05
2
タマネギさんのコメントに返信

あ、紛らわしい書き方すみません!露天風呂は普通の泡風呂で、電気風呂があるのはこの露天がある側のお風呂のみなんです🤣薬湯側のチャームポイントはカラカラドライストーブでサ室温100度近いアチチとカラーバランスが不思議なテレビかな🤣
2022.06.16 17:56
2
れさわさんのコメントに返信

しっかり読まずにすいません😅文章だけだとなかなか複雑ですね(言い訳)
返信1件をすべて見る
3大ヤバラーのひしめく、千歳船橋 四季の湯さん。自宅からのランニング距離もベスポジ。近々訪問します。カラカラ昭和くすりも行きたいし、しっとり露天、エレキ付きも捨てがたし。大変魅力的ホームですね😊
2022.06.17 00:04
1

さっきからもんどりうってでも出てこない!まいかぐら、西川、もうひとつはどこ?勢得??あるいは少し離れてロボ??個性派ラー多発すぎてもう!
れさわさんのコメントに返信

❗️勢得です‼️🤤 ロボ⁉️調べました❗️めっちゃ美味そうですね😁。世田谷やばいです。
返信1件をすべて見る
2022.06.16 22:42
2
何度も来てるホームでもこんなに素敵な充実サ活書けるの、海苔さんもそうですけど、本当に驚嘆です。そして個人的には露天&湿度有り系サウナの組み合わせが好みなので、行くならそちら♡とハッキリ決まりました😂ありがとうございます!
2022.06.17 00:08
1
まねきさんのコメントに返信

まねきさんはろてんサイドですね💕家の人はくすり派です。ヒューガルデン生飲んでいただきたいので別の場所で見つけたらこれや!って指さしますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!