2020.03.22 登録

  • サウナ歴 16年 4ヶ月
  • ホーム 天然温泉 白井の湯
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビ無し、時計は12分計の場所が好きです。 水風呂:17度以下が最近好きになりました。 整いスペース:休憩室の充実ある処がすきです。
  • プロフィール 20代の頃からサウナを好んでいました。 前職時代は、スポーツジムで自社にサウナもありましたが知識は無しでした。 最近Amazon primeでサ道を見て正しい入り方を学び、整う感じを体感してハマりました。 これからは未知のサウナを求サ頑張ります。 よろしくお願いします
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸し蒸し豊後

2023.11.03

1回目の訪問

久々の投稿
本日は休日で以前から、極楽湯千葉稲毛店に興味があったので、訪問しました。
家からの距離が18kmぐらいで通うには難しいですが何かのイベントの時に利用できそうな店舗です。

サウナ→水風呂→外気浴✖️3セットやって満足できました。
ただ、利用するのは柏店の方が利用しやすかったです。

続きを読む
2

蒸し蒸し豊後

2022.08.09

42回目の訪問

お久しぶりの投稿

ご無沙汰しています。
だいぶ久しぶりの投稿となりました。

5月以来の投稿となりましたが、ボチボチとサウナライフは満喫していました。
最近は白井の湯さんのヘビーユーザーとなっています。
船橋方面や流山方面もボチボチ訪問いたします。

今回のルーティーン
サウナ→水風呂→外気浴 ✖️3セット実施しました。
夏のサウナは短めですが、気持ちサッパリする感覚が最高です。

これからは、頻繁に投稿していきます。

続きを読む
16

蒸し蒸し豊後

2022.05.15

41回目の訪問

日曜日のサウナライフログ

今日は、休日でしたが私が応援している地元のサッカーチーム『柏レイソル』が昨日に、30周年を記念するメモリアルゲームで敗戦しやけ酒して、二日酔いの朝でした。
運動する気力もなかったので、こんな日はサウナしかありません。
ということで、白井の湯さんに行きました。

サウナルーティーン
洗体

湯通し(マッサージ風呂)

サウナ→水風呂→外気浴

塩サウナ→水風呂→外気浴

サウナ→水風呂→浴室浴

洗体

雑感
白井の湯は比較的他の施設より施設が広いのかスムーズなサウナライフがおくれます。
今日は、2セット目を塩サウナに切り替え低温サウナで汗ドバドバ出しました。
今日は休肝日の為、お酒は飲みませんが明日の仕事の整えられたかと思います。
最高でした。

続きを読む
17

蒸し蒸し豊後

2022.05.13

40回目の訪問

金曜日のサウナライフログ

今日は、久々に在宅勤務からの展示会視察で東京ビックサイトまで訪問してきました。
東京ビックサイト後は、船橋を経由したのですが生憎の雨と仕事時のイレギュラーが発生したため、船橋サウナは諦め自宅に戻り在宅勤務に戻りました。
勤務後にどうしてもサウナに行きたくなり、白井の湯さんを訪問しました。

サウナルーティーン
洗体

湯通し(マッサージ風呂)

サウナ→水風呂→外気浴×3セット

炭酸泉

洗体

自宅に戻りレモンサワーと夕食=priceless

雑感
平時の夕方の白井の湯は雨ということもあり、空いてました。
白井の湯は、ドライサウナの混雑でも良い動線でサウナマットが敷かれているのでサウナを出る時に他の人を気にすることがないのが良い点です。
やっぱりサウナ最高です。

続きを読む
4

蒸し蒸し豊後

2022.05.05

1回目の訪問

初訪問

GWの中盤戦でしたが、今日は流山おおたかの森にOPENした
『スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯』さんへ訪問しました。

ここの店舗は私の勤務先に近い添付のため、今後仕事帰りに重宝して利用する店舗です。
また、週末の朝も利用が想定できます。

今回は、利用した感想レビューです。

サウナ室
混雑のため、ドライサウナしか利用できませんでした。
ただ、中は広いですが照明が暗めでした。
他のサウナは混雑で入れませんでした。

水風呂
9℃ぐらいの水風呂は初めて利用しました。
凄かったです。
長く入るのは困難な気がしました。
他の水風呂も深いのがGoodです。

休憩スペース
室内や露天エリアに沢山ありますが、人が多く
外気浴中に向かいの人と目が合うのが少し恥ずかしかったです。(子供か)

全体的に混雑時に入店したので、落ち着いてからまた訪問します。
良いサウナ室でした。

続きを読む
29

蒸し蒸し豊後

2022.05.01

39回目の訪問

雨の日のサウナライフ

2022年5月1日(日)
ゴールデンウェークでしたが生憎の天気で雨でした。
家族の用事やらを済ませて、ホームサウナの『白井の湯さん』を訪問しました。
私の職場がある流山にも、最近すごいサウナ店ができたようで、私の生活環境もサウナ店が充実していますがやはりホームが1番落ち着きます。
明日も日本経済の発展のために頑張るぞ

続きを読む
22

蒸し蒸し豊後

2022.04.19

38回目の訪問

久々のサウナセッション

今日は在宅勤務だったので、仕事を17時30分で終えてすぐに「白井の湯さん」へ訪問しました。
ピーク時間前だったので空いていて良かったです。

久々に空いた時間に、サウナ→水風呂→外気浴を3SET堪能できて良かったです。
サウナを終えてから自宅でチルアウトを飲みました。

久々にととのった感じが味わえました。

続きを読む
21

蒸し蒸し豊後

2022.03.26

1回目の訪問

初訪問

本日は、流山の方へ行く用事があり『南柏の湯 すみれ』さんへ訪問することを楽しみにしていました。

訪問すると・・・
外観や浴室も綺麗な作りでした。

また、水風呂の水温も冷たて最高でした。

続きを読む
27

蒸し蒸し豊後

2022.02.26

37回目の訪問

NO SAUNA DAY LIFE

今日は4歳になる息子と一緒に「白井の湯」さんを訪問しました。
妻が近隣で仕事だったため、送迎の時間調整で訪問しました。
その為、サウナに入る事ができませんでしたが、温泉→水風呂→外気浴を
1時間ほど繰り返すとなんだか・・・

ととのったぁぁぁ〜〜
新しい発見ができて個人的にはよかったです。
今度はサウナセッションと連携して挑戦します。

続きを読む
13

蒸し蒸し豊後

2022.02.21

36回目の訪問

至福のパラダイス

今日は在宅勤務終了後にホーム白井の湯さんを訪問しました。
相変わらずのルーティーンワークですが、いつものルーティンワークができる事が最高です。

今日も整ったー

続きを読む
14

蒸し蒸し豊後

2022.02.18

3回目の訪問

有給休暇を取得し、久々のジートピアさんを訪問しました。
サウナに行く前に、東武百貨店に入っているビックカメラさんを訪問したりと少し楽しんでから訪問しました。
相変わらず110度の灼熱環境はストロングスタイルの象徴です。

何故か、懐かしさを感じるこのサウナ最高です。
ただ、近年はサウナブームという事もあり、常日頃から混んでいます。

続きを読む
3

蒸し蒸し豊後

2022.02.08

35回目の訪問

2022年2月1回目のサウナセッション

繁忙期やらコロナのオミクロン株の流行もあり、サウナに行く頻度が下がっていましたが、本日有給休暇を取得し『白井の湯」さんを訪問しました。

お昼過ぎに、訪問しましたが意外にビジネスマンの方なども多く、在宅ワーカーの方がランチがてら思考を生み出すために訪問しているんだなと思って入ってました。

本日も、相変わらずサウナ→水風呂→外気浴×3セット実施しました。
サウナの中で、北京冬季五輪の高梨選手のユニフォームの失格の事をワイドショーでトピックとして取り上げていて、「公平・平等」というワードを深く考えてしまうサウナセッションでした。
小生の場合、仕事で平等的なことが無くても、白井の湯に来れれば大半はハッピーな気分になりますが・・・(笑)
入浴後は、隣接している食堂で1コンランチの生姜焼き定食を食し、優雅なお暇を満喫した多幸感が味わえました。

今日も最高のサウナライフを満喫することができました。
ととのった〜♨︎

続きを読む
14

蒸し蒸し豊後

2022.01.24

34回目の訪問

令和4年1月2回目のサウナセッション

みなさん、ご無沙汰しております。
1月に入り、コロナ感染者も増え、また普段できない状況となりました。

私も、感染予防を遵守して「白井の湯」さんへ訪問しました。
サウナ→水風呂→外気浴✖️3SETこのルーティーンが最高すぎました。
寒い日が続きますが、サウナで心身を整えて、免疫を高めて行きたいと思います。

続きを読む
21

蒸し蒸し豊後

2022.01.09

33回目の訪問

歩いてサウナ

今年初セッション

新年の初のセッション
雪やら用事やらで、しばらくサウナから遠のいてました。
久々のサウナセッションでした。

最高ー!!
サウナ後のオロポも最高でした。
今年も充実したサウナライフを満喫したいと思います。

歩いた距離 1km

続きを読む
11

蒸し蒸し豊後

2021.11.28

32回目の訪問

年の瀬にととのう

11月28日日曜日
天気は、冬空の快晴でした。

寒くなり、体動かすことも少し苦痛な寒さでした。
その日も、自宅の掃除や筋トレやバイクトレーニングをして、疲れた体を癒しに
「白井の湯」さんを訪問しました。

前回の訪問で、食堂に「オロポ」が販売されている事をリサーチ済みでしたので、今日はサウナ後のオロポ補給を楽しみに入浴しました。

寒暖な状態でのサウナライフにまだ体慣れていなかったので、少し身体を労りながら無理の無いサウナセッションにしました。

外気浴では、寒さが熱った体に癒しをあたえてくれるような感じで最高でした。
サウナセッション後のオロポは格別な味でした。

2021年も残り1ヶ月程度ですから、この季節を楽しんでいきたいと思います。

続きを読む
25

蒸し蒸し豊後

2021.11.19

31回目の訪問

平日の昼間からととのい、最高の食事で栄養補給

今日は、繁忙期前のリフレッシュ休暇で、有給休暇を取得しました。
お昼時から白井の湯さんを訪問しました。

何というか・・・
平日の昼間からサウナに来るって・・・「至福の時だぁ・・・」
サウナ→水風呂→外気浴するのは、最高だー!!
また、サウナ室のTVモニターでは、大谷選手のMBLのMVPのニュースとめでたい。愛でたい。

サウナ上がりは、ランチ時なのでしろい亭で、1コインランチの生姜焼き定食を食べました。
タマネギが半生なのが絶妙に美味しいし、野菜も沢山食べられて500円は激安でした。

白井の湯の新たな発見でした。
本当に、ここは私のAnother Skyです。

続きを読む
31

蒸し蒸し豊後

2021.11.14

30回目の訪問

晴天の青空の下、ととのう

最近の週末は、快晴が続いていて良い秋空が続いています。
また、最近「サウナイキタイ」への投稿をおサボりしていました。

今日は、ホームである白井の湯さんへ訪問しました。
良い天気の中のサウナ→水風呂→外気浴は、やっぱり格別です。
仕事での考えことも、顧客や会社や世の中がHappyになるような発想が思いつきます。

サウナが世界平和につながるというのも、そうではないかと思うこの頃です。
良いサウナセッションができて良かったです。

また、定期的に投稿したいと思います。

続きを読む
28

蒸し蒸し豊後

2021.09.18

29回目の訪問

2週間ぶりのサウナ訪問

今日は2週間ぶりに白井の湯さんを訪問しました。
最近少し、忙しくサウナがご無沙汰でしたが毎日サウナのことを考えていました。

2週間ぶりのサウナだったので、1SET目は、汗がなかなか噴き出ませんでしたが徐々に毛穴から
沢山の汗が噴き出て、毒素とともに嫌なことも忘れるぐらい爽快な気分となりました。
最近白井の湯さんは、外気浴スペースも変更したりイベントしたりと、訪問することも楽しくなりました。

近所にあって最高です。
また訪問します。

続きを読む
30

蒸し蒸し豊後

2021.09.04

17回目の訪問

早朝サウナで整う

今日はAM4時に起床して「みのりの湯」さんへ訪問しました。
本日の体のコンデションが少し、疲れ気味でしたので、下段サウナで汗を目一杯かいて爽快な気分となりました。

最近忙しかったので、サウナに来て気分も少しはれました。

続きを読む
27

蒸し蒸し豊後

2021.08.29

16回目の訪問

夏最後の朝サウナ in みのりの湯 柏健康センター

今日は、8月最終末だったので早朝から「みのりの湯さん」へ蒸されに行きました。
やっぱり朝のサウナは最高だー!!

また訪問します。

続きを読む
32