御船山楽園ホテル らかんの湯
ホテル・旅館 - 佐賀県 武雄市 事前予約制
ホテル・旅館 - 佐賀県 武雄市 事前予約制
翌日は雨。
外気浴できないのは残念でしたが、喫茶室にも椅子がありますし、楽しめました。
焙じ茶ロウリュの香り、とても感じられました。
地下の水風呂の水琴窟の音色がきれいでした。
かんころ餅は、帰る頃にやっと焼くこつが掴めるという・・。
サウナもすき。
しつらえもすき。
アメニティのマークスアンドウェブすき。
スワッグもすき。
白山陶器の食器もすき。
キューゲルの溶ける音、ロウリュの音、鳥の声、葉の擦れる音、水の音、薪の燃える音、音もすき。
香りもすき。
スタッフの皆さんがこまめに補充、お手入れしてくださって感謝です。
ご飯、おやつ、飲み物もとってもとってもおいしいです。
このご時世、白いつやつやのお米おかわりって贅沢です。
ご飯だけじゃなくて、全てが贅沢ですね💦
昨年6月に伺ったときと比べて、フロントのランプがきれいになっていて、フロントの皆様もよりお優しくなられた気がしました。
私自身も、昨年は舞い上がってしまっていたし、こんなに水風呂にも入れなかったです。
今はサウナに入るのに少し自分の型みたいなものができて、以前より水風呂にも入れるようになりました。
(冷たい水風呂はまだまだですが・・)
少しは落ち着いて振る舞えて、いろいろ感じられるようになったかな。
こちらでは、今の自分を確認できる気がしました。
楽園です。
空回りな日々もがんばって、また行けますように。
*帰りは武雄図書館へ寄りました*
ふーたんさん、はじめまして☺️✨ 半生、わかりますー、黒焦げになったりもして・・朝の貴重な時間もかかってしまうのですが、それでも食べたいんですよね💦 お天気ばっかりはわからなくて、雨でも楽しめてますよね、わたしもまた行きたいです☺️
楽しめますよね、の間違いでした🙇🏻♀️
そうそう、半生か黒コゲ🤣 でも、いいんです‼️✨✨ はだかでかんころ餅を焼く姿、シュールですよね😆 唯一無二の楽園ですよ、あれは。 お互いまた行けるといいですね✨✨
ほんと、半生か黒焦げのどっちかですよね、でも、いいんですよね、楽園だから☺️ シュールですよね・・それもよきで、サウナ中の気にならなさ加減はすごいです。 お互いまた行けますように🥰
ぼんタレさん、ありがとうございます🥺✨ ぼんタレさんにそう言ってもらえると、空回りでもいいのかなって思えます。 こちらこそぼんタレさん大好きです🥰 勤労感謝の日辺り!素敵ですね🥰 何か理由をつけて行きたくなりますよね、連休ですし、秋もすごくいいだろうな。。( ்ᵕ்)
わたし、全力で常に空回りしてますので🤣 でも、元気に生きてます✨ あきこさんも元気なら嬉しい💖 らかんは去年勤労感謝の時に行って、旦那氏と年1の贅沢にしようって決めたので☺️
ぼんタレさんも行かれてましたよね、 勤労感謝の日でしたかー、旦那さまと年1の贅沢、素敵なエピソードです🥰 わたしも年1の贅沢のきもちです☺️ じーんとしました、元気、大切ですよね、ありがとうございます。 元気ですが、元気でいきます🥰
立ち上がれなくなっちゃったんですね、その後、大丈夫でしたか・・? 何もかもストロングですもんね。。 武雄いいですよねー🥰
らかん女湯の、あのドーム型の水風呂で、 「あーれぇー、天井が回って、万華鏡みたいに見えるぅー」なんて、水風呂ととのいやっちゃったんですよ😆 周りに人が居なくて良かったです。ものすごくヘラヘラにやけていたので笑笑
あそこ、そうなりやすそうな気がします。。 白くて奥まっててタイルもきれいで水も冷たいですもん。。 へらへらはかわいいです! わたしととのい中は常に半目口も半開きで、きもちわるい感じです🙂
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら