サリー

2021.07.25

47回目の訪問

【今日も行っちゃった!】
息子ふたり連れて秋保のアグリエの森へ、とうもろこしやら枝豆やら新鮮な産直野菜を買い出しに。一日中「おなかすいた!なんか食べたい!」という子どもたちなので大量に茹でても、すぐなくなる😭
ふたりにジェラートを食べさせている間にどっさり野菜やら果物やら、なんやらかんやらを買ってさて帰ろう!としたら。。。
「ゲーセンでメダルゲームやりたい」と言うので、イオン鈎取のメダルゲームコーナーへ連れて行ったら、小学生だらけ!親たちは「後で迎えに来るからね〜」と買い物へ行く様子。「サウナにでも行ってきたら?」という息子たちの言葉に甘えて、すぐ近くのホームサウナに行くことに。たまたまタオルが一本だけ車に積んであってラッキー!シャンプーセットもスキンケアセットもタオルドライ用のタオルもないけど、まあ、なんとかなるさ!
「1時間後に迎えに来るねー!」「2セットくらいにしておいて早く迎えに来てよね!」と釘を刺されて、超特急でやまびこの湯へ。
実質50分で、3セットできたのは時短の新記録かもしれない。
というのも、今日はサ室熱かったので、6〜8分しかもたなかったのです。(温度計は82度だったけど湿度が高かったのかな)水風呂は18度くらい。
オリンピックを見ながらの白熱サウナ!最近、涙腺が弱くなり、どんな競技を見ていても感動の涙が。。。鼻をグスングスン言わせながら蒸されました。
3セット目にロウリュ!2回扇いでいただき、おかわりなしで出ました。
最後の休憩もなし。髪もびしょ濡れのまま大急ぎで退館して息子たちを迎えに戻るとご機嫌で遊んでくれていたので、ホッとしました。
今日もまさかのサウナチャンスに恵まれて、サウナに行けて感謝です。
回数券も無事に買えました!やっぱりホームサウナが一番落ち着きます!

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
10
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.07.25 19:15
2
今日もギリギリですね。娘さんはだんなさんが担当でしたか。確かに近いですもんね、イオン鈎取。いや、それにしてもお母さんは大変ですね。体調には気を付けて下さい。
2021.07.25 19:31
2
私は瑞鳳の帰りにアグリエの森に行きました。 角度的に良く見えなかったのですが SAUNA IKITAIかな〜と思われるTシャツを着たかたを見たのでもしかしたらHANAさんだったかもしれないです。
2021.07.25 20:15
2
サウナにでも行ってきたら?というお子さん達🤣🤣🤣 1番下の子連れてたらムリだけど、お兄ちゃん達だったら安心ですね😂 しかし超クイックサ活でしたね!👀
2021.07.25 20:34
1
ほんまさん、娘は両親と遊んでいたので息子たちだけ連れて行きましたが娘がいないだけでだいぶ楽でした。こどもたちと毎日いっしょのワンオペ夏休みは戦争なので、僅かな時間でもサウナでリセットできると夕飯作り以降のドタバタを笑顔で乗り切れます!
2021.07.25 20:46
1
誤答さん、偶然偶然!それは私です!「瑞鳳行きたいなあ!男湯にふたりだけで入れないから無理だね」と息子たちと話しながらアグリエを出て、イオンの窓に映るTシャツのロゴを見て、「サウナ行きたい気持ち表しちゃってるよねぇー」と笑い合っておりました。見られていたとはお恥ずかしい!笑
2021.07.25 20:51
2
bleuさん、そうなんです。めったにないことですが、たまたま娘が居なかったおかげで訪れたサウナチャンスでした!いつチャンスが巡ってくるか分からないので、常に出かける時はお風呂セットを持って出ようと肝に銘じました。顔も髪もバサバサです。笑
2021.07.25 20:52
2
子供達の大人な対応に、思わず「ムフフっ」となっちゃいました😂50分では絶対に私はムリ、と諦めますが、HANAさんのサウナ愛は素晴らしい👏✨
2021.07.25 21:59
2
常にサウナグッズを車に置いておくと良いですよ❗私なんかもしもの時のために回数券を車、財布、会社用バックにも1枚ずつ忍ばせてます(笑)
2021.07.25 22:14
2
Qooさん、8歳次男は「子どもだけでゲームしてたら警察に連れて行かれて刑務所に入れられてしまうかもしれない」と言って不安げでした。11歳長男がそんなことないからサウナに行かせてあげよう、と説得してくれました。ほぼ手ぶらで超高速サ活、なんとかなりました!
2021.07.25 22:19
2
あいこねこさん、普段は仕事の車に常備しているのですが、夏休み中は自家用車にセットしておこうと思います。でも5歳娘不在というシチュエーションが稀だったので、うっかりしてしまいました!今日はボディソープで顔洗いました😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!