サリー

2021.07.19

7回目の訪問

【ドア警察】
今日は猛烈に暑かったですねー!汗だくで外回りしてました。
今日はどうしても冷たい水風呂に入らないと気が済まない!と、大急ぎで仕事を終わらせて、60分を捻出。
竜泉寺の湯のすぐそばで終了したので、時短テクをフル活用のクイックサ活。
炭酸泉で1分下茹でして、火山岩サウナへ。
あれ?いつもよりぬるい。温度計は80度。ドアクローザーが不調なのか、出入口の扉がきっちり閉まらず、20センチほど隙間が空いてしまうのが原因のようです。意識してきっちり閉めれば閉まるけど、皆さん気付かないでフワッと開閉するので、どうしても空いてしまう。
どうにも気になって、人が出入りするたび(今日は混んでいてドアの開閉が多い!)に立ち上がってドアを閉めに行く。隙間くらい気にしなければいいじゃん、という声もあるでしょうが、だって、ぬるいの嫌なんです。
熱々のサウナを楽しみにして来たのに。それは私だけじゃないはず。
頻繁に立ち上がって閉めに行くのが大変なので、扉の前に立ったまま蒸されようかと思ったほどです。
水風呂に浸かっていてもドアの隙間を直すために水から出て、また閉めて、水風呂へ戻る、みたいな感じで、なんとも落ち着かない。
「すみません、ドアが空いていますよ」とお声をかけさせていただいたり。
なんかドア警察みたいだな、私。
それでも、なんとか3セット。
最後の水風呂にちょっと長く浸かりすぎてしまったのか、脳天から冷水かぶって洗面器に顔を浸けて冷やしていたら、あらららら!!
自分を起点にして周りの世界がグルグルグル🌀🌀🌀回り始めてしまいました。もしかしてぶっ倒れてしまうかも?と、だいぶフラフラの千鳥足で腰掛け湯までたどりつき、ドサっと座り休憩。
瞼の裏には万華鏡!完全にラリっていました。
まさに合法ドラッグ!
わずかな時間でしたが、今日もサウナと水風呂に入れて本当に良かった。
ありがとうございます!!

(ドアの故障は、施設の方に伝えたのですぐ直ると思います。女湯の塩サウナはまだ故障中でした)

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.8℃
10
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.07.19 17:54
2
そういえば私が以前行った時も微妙にドアの締まりが悪かったような気がします🤔施設の方に言って頂きありがとうございます☺️隙間から熱が逃げていっていると思うと気が気じゃないですもんね😱😱
2021.07.19 18:46
1
私は熱々サウナ苦手なので塩サウナだけが頼りなんです😱竜泉寺もたまに行きたくなるんですがしばらくはお預けです😏💦
2021.07.19 19:25
2
今日は隣でした。私はほとんどととのわないので、その分野何セットも出きるんですが、そこまでぐるぐるになるのは試してみたいかも。何とか捻出出来て良かったです。コロナの湯のドアも開き気味なんですが、元々熱いので湿度入ってちょうどいいかと、とみんな無視してます(笑)。
2021.07.19 19:50
1
竜泉寺の水風呂ォォォ…🤤 塩サウナ、まだ故障中なんですね…。 直す気ないのかなぁ🤔
2021.07.19 20:47
1
みぴぴさん、そうなんですね!前からだったのかぁー。「『サウナがぬるい』という苦情が来る前に直した方がいいと思いますよー」とフロントの方に伝えたら、「そうですよね!」と焦ってどこかに電話してました!多分明日には直ってるはず!
2021.07.19 21:22
0
あいこねこさん、塩サウナいつも故障してますよね。老朽化してるのかも。男湯の床も軋んでいるとほんまさんがおっしゃってたし。今日のドアもしかり。早く直ってほしい。私も竜泉寺の塩サウナ好きなんです。
2021.07.19 22:17
1
今日もなんとか時間を捻出できて良かったですね。塩サウナ、いつも皆さん故障中って言うけど、私が先月行った時には普通にやってたんですけどね…🤔たまたまだったのかな。。。
2021.07.20 06:11
0
ほんまさん、「ととのい」と「めまい」の違いについて調べたら、昨日体験したのはめまいの方でした。めまいは危険みたいで、早めに気づいて休憩して良かったです。ドアの隙間は湿度取り込みと考えればいいんですね!灼熱の熱さを求めて行っただけに気になってしまいました!
2021.07.20 06:21
1
bleuさん、私が行くといつも故障中で、しばらく竜泉寺では腰掛け湯から下のゾーンには立ち入れてないです。竜泉寺は炭酸泉も広くていいんですよね。昨日は、頭上にデカデカと書かれた「炭酸泉のススメ」の長文を浸かりながら熟読しちゃいました。
2021.07.20 06:25
1
Qooさん、先月は故障してなかったんですね!じゃあ私のタイミングが悪いのか。でもいつも時間が足りず火山岩サウナしか行けないので、故障してると知って、ちょっとホッとしてる自分もいます。直ってたら行きたいのに行けない気持ち強まりそうで。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!