ゲソ子

2020.06.05

1回目の訪問

はじめてのピースフル優裕悠に娘たちと行ってまいりました。かなーり前からその存在は知ってたのだが、熊本インター方面へ行く時に通り過ぎていただけであった場所であった。
印象としては、年季の入った建物と中身なのだが、一歩足を踏み入れるとどこか懐かしい雰囲気。受け付け前にアンケート、検温を済ませゆったりコースを選択。何とその金額800円!!とにかく安い!!館内着のムームー(男性はアロハ)、バスタオル、フェイスタオル付き!!子ども料金は500円で、子どもも同様で館内着など。ひとりずつロッカーの鍵を渡される。これは本当にありがたい!脱衣所のロッカーは縦長でなんだか学生時代の部活のロッカーを思い出す。
娘たちも自分専用のロッカーというのは1人部屋同様にテンションアップ。可愛いなぁ😂
女湯は(必然的に男湯も)やはり建物同様年季は入ってるのだがこれはこれでなんの問題も無し。清掃も行き届いている。シャンプー等のアメニティーは、どうしても新しい施設と比べると。うーん。シャンプーの匂いが気になる😅。本日おられた方々は、みなさんマイ温泉セット持ってこられてた。納得。 サ室は女湯は2つ。
まずはメインのサウナ。一歩足を踏み入れると漢方なのかお香なのか?オリエンタルな香りが気持ちが良い。室温は68度〜70度と低めなのだが湿度が高め。水風呂、外気浴含め4セットしたのだが、8分が限度だった。水風呂は19度。かなり高めの設定なのだが、この日はサウナ室に8分しか入れなかったが十分に蒸されてたのか、前日の睡眠不足も手伝ったのかはわからないが、この高めの水温だといつもより長い時間身体をクールダウン出来、すごく気持ち良かった!外気浴スペースは、腰掛け椅子が4脚、寝転び椅子1脚、そしてお子様用の滑り台。ブランコがある。わたしは日焼けが危険なお年頃のため、タオルで顔を隠しながら外気浴。それでも恐ろしくて2回めからはプール(!!)前の椅子に座り、プールではしゃぐ娘たちの近くで放心。いつもは下の娘もサウナに入るのだが、本日はプールという強敵には敵わず、娘たちは1時間以上、きゃっきゃウフフとプールでご満悦。子連れのお母さん方にとっては、子はプールで楽しめて親はサウナで楽しめる施設であった。
サ室のテレビの音量が大きいのと、J-popの音楽がダブルで聞こえるのが残念だったかな。
もう一つの翡翠サウナは、ミネラルサウナ。半身浴スペースと、スノコの寝転びスペースがあるサウナではじめての体験。ど真ん中のドームからマイナスイオン??とにかく何かが噴出されてるらしく、メインサウナよりこちら目的だこられてる方もおられた。美意識高いなぁ。ここは次回ゆっくり試してみよう。

4
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.06.05 23:45
1
ゲソ子 ゲソ子さんに37ギフトントゥ

女性側は確かロッキーサウナなんですよね〜もう少しガツンと温度上げてくれたら完璧なんですけど、これからも支えるために行ってあげてください^_^
2020.06.06 08:44
1
トントゥありがとうございます!確かに温度がもうちょっと高ければ最高でした。汗はめちゃくちゃ出ましたが(^^)スタッフさんもお客様たちもすごく良い人達でほっこりしました。家からちょっと遠いのですが小旅行気分も味わえるのでまた絶対行きます♪
i
2020.07.04 01:40
1
ゲソ子 ゲソ子さんに111ギフトントゥ

i
2020.07.04 01:43
1
ゲソ子 ゲソ子さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!