ファーストサマーぐりこ∞

2021.03.01

1回目の訪問

「最高」

あさとさんのブログを見てずっと行きたかった南光自然観察村。
なんと佐用町の運営しているキャンプ場の中にある小屋サウナ

1時間1000円+薪代という破格。
今回は6人で交代で利用しました。

火入れからスタートできるサウナ小屋はMAX5人が入れるくらいのスペースで
照明も少し暗め。
薪を調節したらMAX110℃まで室温が上昇。
さらにセルフロウリュができるので湿度も上げ放題です。
最近なかなか「あづい!!もう無理だ!!」という体験をしてなかったんだけど
久々に「ああああ!無理!!!」というくらい蒸されました。
ヴィヒタを持って行ったけどこれが大正解。ヴィヒタの香りが充満する幸せな空間。
ヴィヒタ持参でさらに幸福度?があがります

蒸されたら、すぐ隣に流れている川にダイブ!
今の季節ちょうど良い温度で多分10度くらいの冷たさ。

川からあがったら長椅子で休憩。
長椅子に寝転んでいつもより広い空をみあげる。
背もたれがある椅子はないので背もたれ欲しい方は持参が良いかも。
山間に流れる風が非常に気持ちよいです。

完全にやめどきがわからなくって幾多のセット数を繰り返し。
めちゃくちゃイイ!です。

ぼーっと外気浴してるときに木の音、川のせせらぎの音。
天然の音だけでガンギまりのトリップができます。

これは再訪しちゃう!となりました。
あっというまに3時間すぎてサウナ小屋の鍵を返しに。
少しハプニングがあったのですが快く対応していただいた施設長に感謝!

サウナからあがったらコテージの前で焚き火をしながらバーベキュー!
サウナ→バーベキュー最高すぎる。
バーベキューしたらビール持って施設長とおしゃべりしに。
色々サウナの話やキャンプの話に花をさかせ。
サウナフェスをこの場所でしたい!という話になりめちゃくちゃ楽しみになっちゃった。
サウナ目当てで来た場所でこうやって知り合った人といろいろ話せるの楽しいな。ほんと。

コテージで宿泊して朝も焚き火でピザを作ったりして
大自然×サウナの良さしかない施設でした。

ああこれを書いてる今も、またすぐに行きたい。


※お風呂はコロナ期間は貸し出ししてなかったけど普段は予約制の大浴場があるそうです。

ファーストサマーぐりこ∞さんの南光自然観察村フィンランドサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの南光自然観察村フィンランドサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの南光自然観察村フィンランドサウナのサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんの南光自然観察村フィンランドサウナのサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
6
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.01 12:37
2
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに17ギフトントゥ

サウナで蒸され、川の水。大自然に包まれながらの外気浴。完全にトリップ状態になりますね(^^) バーベキューも美味しそうで、読んでるだけで楽しくイキタクなります!
ミーカーさん!ありがトントゥです!6人で30人くらい泊まれるばかでかいコテージにも泊まりめちゃくちゃ楽しかったです^^!ここでサウナフェスも考案されてるそうなので楽しみです!
2021.03.01 19:02
3
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

うらやましいですー!!行きたいなーと思っていたので、すごく参考になりました。ヴィヒタ持参で行こうっと!
2021.03.01 22:01
2
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

ナイスサ活です!薪サウナからの川ドボン羨ましいです😊 つい最近サウナ仲間と行きたいと話していた施設なんで参考になります🌿
アマミデルコさん!! ありがトントゥです!!ぜひ行かれるなら泊まりとかでゆっくりされるのをおすすめしまーす^^!チャッカマンも、もっていかれるといいかと思います!!
じあんぴさん! ありがトントゥです!大自然×サウナほんとうに良いのでぜひ体験してみてほしいです^^その時はヴィヒタ持参でッ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!