ファーストサマーぐりこ∞

2021.01.12

1回目の訪問

3連休で宿泊で訪問。
なんという素敵な非日常!

寒波到来で山間部は大雪!向かうまでに通行止めが多くだいぶ四苦八苦したけど
なんとか到着。

到着してすぐ広がる雪景色と小学校をリノベした施設が可愛くてテンションがあがる。
小学生の子供が「きたー!!!」と走ってきて笑顔になってしまう。

ついて早速サウナハットのワークショップ。
7人で黙々と作るサウナハット。羊毛をほぐして固めてを繰り返して好きなデザインの
サウナハットを作らせてもらいました!丁寧に教えてくれてちゃんと最後は綺麗なデザインに整えてくれるのが嬉しかった。

そして先に用意いただいた夜ご飯をいただく。これがまた素朴で美味しくてお腹いっぱいで満たされる。

夜ご飯が済んだら身支度して夜サウナ!
なんと焚き火までたいてくれて用意はバッチリ。
サウナ室はマキを足すと火があがるので好きな温度で入れるのが嬉しい。
この日は70度くらいまであがって湿度は40%。湿度がたかいので体感はめちゃくちゃ熱い。
ストーブには釜がついていてそこでは山で取れたハーブがグツグツと煮込まれている。
香りも湿度も申し分なくさらにはセルフロウリュも。十分アチアチになれます。
薬草の蒸気はさらに発汗を促してくれる。私はぐるぐるタオルをふって「ロウリュウとは〜フィンランドの〜」という口上をいいながら大東洋ごっこをしてセルフアウフグースしたりした!

あったまったら外にでる。暗くて川までの道のりがみえないので(男性たちははいっていた)新雪にダイブ!これがめっちゃ気持ち良い!!普段雪に飛び込むなんてまったくないので初体験の感覚。ひえっひえになりました。身体がひえたら、プラスチックのととのい椅子で外気浴。
めちゃくちゃ寒いんだけど全然平気で「ガンギマリしたわ・・・」ってなってふと空を見上げると
すっごい星が綺麗で「死ぬときに思い出しそう・・」となりました。

焚き火の前でだらだらと話をしてさらに3セット。23時までサウナ欲させてもらいました・・。
今は風呂釜を作っているところらしく現段階ではあったかいシャワーが併設。
お洒落なシャンプー&リンスもついていてドライヤーもあるので洗体できます◎

サウナからあがったらコーヒーをいれてくれてコーヒーを飲んでほっと一息をついて
みんなでお子さんをいれてトランプしたり。緩やかにながれるときはあっというま。

とっていた個室で1日目は爆睡。

最高の施設なので2日目につづきますw

ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真
ファーストサマーぐりこ∞さんのシモノロ・パーマネント(谷のサウナ)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 2℃
8
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.01.12 14:42
3
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに35ギフトントゥ

日本のフィンランドみたい!!すごいです!!普通に予約取れるんでしょうか...行ってみたいですトントゥ!
2021.01.12 16:50
3
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに11ギフトントゥ

いいですね☺️大自然。サ室も湿度高め、薬草の薫り。星がキレイで雪にダイブ。そんなサウナ未経験でやってみたいです☺️ナイスサウナです😆
2021.01.12 21:48
3
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに17ギフトントゥ

ここ、むっちゃ気になってる施設です!大自然&ワークショップ&サウナ…。最高じゃ無いですかー(^^) 社員研修で使用したいすっね(笑)
ちゃんみかさん! 公式HPからラインで予約できましたよー^^ 要望全部きいてくれる感じでとてもいいオーナーさんです! ぜひ泊まりでいってほしい!
アウフ(^-^)/さん ありがトントゥです!! 夏も冬も良さそうなので半年に一回は行きたい!となってます。大自然サウナ一度体験してしまうとサウナの概念かわるのでぜひ体験してほしいです^^!
ミーのカーさん! ありがトントゥです!大自然サウナ本当に体験してしまうとサウナの概念が変わるのでぜひ体験してほしいー!!関西サウナーの会の合宿とかここでできたら最高ですね!!!
2021.01.15 19:05
1
ファーストサマーぐりこ∞ ファーストサマーぐりこ∞さんに37ギフトントゥ

雪にダイブ!うらやましいですー!! とても素敵な施設ですね。 イキタイが増えました!!
アマミデルコさん!ありがトントゥです^^本当にいい施設でぜひ皆さんに体感してほしいー!!となりました。冬と春と季節によっていろんな表情がありそうです。私も半年に一回はいきたいー!となりました◎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!