ゆげ

2023.10.26

1回目の訪問

雲丹からの亀🐢そして龍とイクラの休日
#神奈川銭湯スタンプラリー
#ゆ巡り紀行
#サウナを愛でたい

今日はうれしい有給休暇!昨日はヒョウが降ったところもあったけど朝から気持ちのいい秋晴れになりました🌈まずは駒沢公園で始まったラーメンフェスタに寄り道して青空の下で塩分チャージ🍜そのまま都立大学まで歩いたら東横線を横浜方面へ。

普段はサウナチャンスが月・金なのですが、こちらの定休日も月・火・金でなかなか訪問できず、こんなタイミングが来るのを待っていたんです!そんな訳で今日は銭湯ホッピングをお休みして、神奈川のゆ巡りラリーを再開だ🚩

幼い頃に父に連れられてきた金沢八景は随分と都会的になったけど、遠くに見える風景が懐かしい。潮の香りを感じながら十数分歩くと、お馴染みのあの外観が見えてきました。

下駄箱とロッカーは100円リターン式👛カラフルなグッズが飾られたフロントでサウナ券を買って、入浴券と一緒にお渡しすると、下足札と引き換えにサウナフックを貸してもらえます。受付の気さくなお姉さまにスタンプを貰ったら左の暖簾が女湯です。

いい音で流れるBGMはジャズ。アロマディフューザーの置かれた清潔な脱衣所で着替え、浴室へ踏み入れると壁沿いにカラン、中央には変わった形の浴槽が連なる不思議なレイアウト。

手元で切替のできるシャワーで清め、湯船に向かうとこちらのお湯は直接接触熱交換式という方法で、炭酸が含まれているらしい!バイブラに、座湯に、寝湯「パルスマッサージ」と書かれた電気風呂は入口の段差から攻めてくるタイプです⚡️

それぞれのお風呂に付けられたプレートがモノマネ番組で良く見た書体に似ていて懐かしい🍵針すなおさんのイラストを思い出す、この文字は確かひばり湯さんでも見かけたような…。

サウナ室の入口にはマットと団扇。フカフカのマットが敷かれた室内は、ほのかにベリーの香りでした🫐汗を流して目の前の水風呂に浸かったら、体を拭いて脱衣所経由で外気浴スペースへ。

薄暗い室内にはトトノイ椅子と扇風機が用意されていて、水音の様なBGMを聴きながら、LEDランタンの揺らぎを眺めるひととき。どこをとってもサウナとお客さんへの愛を感じる施設だなぁ✨

オシャレなスティックタイプのドライヤーで髪を乾かし、広いロビーで涼ませてもらうと「ゲームオブサウナを愛でたい」のQRコード。何度トライしても上手く始められないゲームのアイテムを今回もとりあえずゲットして、同じく番組で話題になった「龍とイクラ」の缶バッヂを購入🐉珍しい亀の御朱印も頂いてホクホクになり、お礼を言ってライトアップされた銭湯を後にしました。

ゆげさんの亀遊舘のサ活写真
ゆげさんの亀遊舘のサ活写真
ゆげさんの亀遊舘のサ活写真
ゆげさんの亀遊舘のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
8
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.27 16:30
1
ゆげ ゆげさんに10ギフトントゥ

鋭いですね❗️ひばり湯さんと同じ看板屋さんにプレートをお願いしているので、同じ字体なのです🖌️
2023.10.27 20:55
0

うわぁ!中の方からのコメントうれしいです🍀その上トントゥまでありがとうございます✨実は父が看板屋をやっていて、私もデザインの仕事をしてたので書体好きなんです😆懐かしくて温かみのあるプレートですよね♨️
ゲーム‼️私もダウンロードしてちまちまやってます💦 ただ、小枝がなかなか集まらなくて小屋が建たない😭カードはガチャで出るから、リアルに行かなくてもいいというのが逆に残念ポイント。
2023.10.28 14:26
1

誰も話題にしないからやってないのかと思いきや身近な所にガチ勢いたぁー!私は本名の方に紐付けられてしまって、ゆげアカウントでは前に進めず😅行く先々でQRコードだけは読むけど未だ丸腰でございます🍁
ゆげさんのコメントに返信

丸腰ー?!って、まだ小屋作ってないの?🤣🤣 私はハットは要らんけど、先にサウナを建てようとしております。
2023.10.29 23:42
1

スゲー!ヌシ子になる前にサウナ王になっちゃうね👑こちら才能が無いらしく、そっと様子を見に行くとヌルっとした半裸の男子が肩を回しているばかりです…。(男性アバターを選んじゃったんだよね😅)
ゆげさんのコメントに返信

私は自分の顔でアバター作ってみたけど、、全く似てない😭 そして変な動きするけど、で?って感じ🤣🤣 サウナ小屋完成したら披露しますね〜。いつになることやら。
2023.10.30 14:29
0

またお会いできる機会があったら、見せてほしいなぁ😃♨️ハメっちの作るサウナなら通ってみたい🏡🚶‍♀️
返信4件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!