アキネクト

2021.01.10

1回目の訪問

娘としばしの別れをすると、やたらと寂しそうなので最後にもう一度ランチをすることに。

大学もリモート授業が多く部活動も禁止され、なかなか人と会えず辛いようですね。

それならお母さん行ってみたいところあるわ。美味しいランチを頼むと、セットで温泉に入れるらしい。逆か。逆でしょうか。

ナウマン温泉のある「忠類」は、鋼の錬金術師・銀の匙の漫画家、荒川弘先生の出身地です。

本日女湯はまるい露天風呂の方。
建物がモダン。広々してる。

お風呂も広い、明るい。

サウナ前にかわいいサイズの水風呂。

蛇口無いけどすごくオーバーフローしている。中から水が出ているんですね。腰痛で屈めないので娘に水温計を渡す。
「10℃」うわ!見た目のかわいさと裏腹に凶暴。これはしっかりとサウナに入ろう。

カラカラサウナ、温度は102℃くらい、熱い、ひりつく熱さ。濡れ頭巾必須。
なかなかのストロングスタイル。
今朝ものすごくウエットな北海道ホテルのサウナに居たので、対比がすごい。

これはこれですごくいい。古くて板目も反り返っているし釘も剥き出しだけど、マットを自由に使わせてくれてサウナを大事にしている気概を感じます。ガチガチに熱いですもん。

そして水風呂。冷たいってもんじゃない。
がっつり首まで入っていたら地元のおば様たちにヒソヒソされるレベル。「サウナのヒトだよ、水風呂に入るねえ」って言われてるよ照れる。

サッと切り上げて外気浴。
快晴、気温マイナス12℃くらいかな?
最高のパウダースノーコンディションのスキー場で全裸みたいな雰囲気。雲ひとつ無い空、無風で無人。ものすごく気持ちいい。
ちょっと腰痛で直角に座っているのが残念。そこに雪もあるんだけど今日はダイブ無理。

危険なのが滑る床。ツルッときて足を踏ん張ると腰に激痛、悶絶。娘に手を引いてもらいヨロヨロ退出。今日はもう止めておこうかな。

併設のレストランで温泉とセットの美味しい生ちらしをいただいて大満足。

今度スタスタ歩けるときに是非また来たいです。楽しかった、ありがとうございました。

アキネクトさんの十勝ナウマン温泉ホテルアルコのサ活写真
アキネクトさんの十勝ナウマン温泉ホテルアルコのサ活写真
アキネクトさんの十勝ナウマン温泉ホテルアルコのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 10℃
7
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.01.11 00:03
4
娘さんに手を引かれ歩く。よき思い出ができましたね‎ꉂꉂƱʊ(๑´ڡ`๑)過去と未来を思いつつ、サウナー魂最後までみせていただきました☆お大事にしてくだいね♪
2021.01.11 00:18
4
過去と未来、なるほどそうですね。 娘が大きくなった分、ワタシも年をとったものです。手を引いてもらう未来?ヤダー 「サウナー魂」とは隙あらばサウナをぶっ込むことですかね。やさしいお言葉ありがとうございました。
2021.01.13 23:14
1
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

僅かばかりですがギックリお見舞いトントゥです。ワタシも先日まーまーの長期間腰いわしていたので、お察し致します(涙) そしてここ、行ってみたい!と思っていたので、様子伺えて嬉しいです。まだまだ北海道は冷えますし、お大事にしてくださいね♡
2021.01.14 06:44
1
フロコさーん、お見舞いトントゥありがとうございます、腰、長期間だったんですね?なんというか寝てても起きていても痛いので、疲れてきました。お湯に浸かっているときだけ痛くなかったから、温泉に入りたいです。ワタシもフロコさんがよく書いてらっしゃるえべおつ温泉に行ってみたい!
2021.01.14 18:14
2
腰は最初右で、良くなってきた頃に雪はねして、ちょっと捻ったと思った瞬間にまたあの痛みが😵そして今度は左をヤり…そっからが長かったです。ので、アキネクトさんもご無理なさらずです♡えべおつ是非味わっていただきたいです。賛否ありますがwwwワタシのオアシスです♩
2021.01.14 19:43
2
良くなってきた頃の雪はね、キケン!はい、気をつけます。この寒い時期に長引くのは断固避けたいところですね。えべおつ温泉、秋に行ったのですが、たまたま設備点検か何かで臨時クローズだったんですよ。リベンジします!
2021.01.14 21:43
2
えべおつサ活、楽しみに待ってますー♡
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!