洞爺サンパレス リゾート&スパ
ホテル・旅館 - 北海道 有珠郡壮瞥町
ホテル・旅館 - 北海道 有珠郡壮瞥町
来ちゃった、サンパレス。
今日はお休みで、快晴で、寒い。
これは強めのサウナがいいに違いない。
柄の長いラドルでロウリュしてみたいんですよ。ジュワーッと鳴るかなあ。
受付で2000円と言われて狼狽する。
本日は平日ですが、もう冬休み料金だそうです。
だったら思いきって水着を着て宇宙一だかのプールもやればよかったけどそこまで時間が無いです、残念。
さて清める。洗い場と浴槽がきっちりセパレートされていてやや寒いが快適。
そしてお風呂。すごい。こんなに寝湯に特化した温泉は見たこと無い。ヒノキジェットで香りを楽しみ、外のインフィニティ風呂の湯けむりを見つつニヤニヤが止まらない。
なんだこの風呂、最高かよ、最高かよー!
落ちつけ、下茹では済んだ。サウナに行くべし。
アッツイ!足の裏やけどしそう!
93度、カラッカラ。さぁ、育てていくよ。
サウナも風呂も貸し切り。好きにやる。
長いラドルでエレガントに水をかける。
シュウワーー。いいっすねー。
エレガントさんはもっと外側に細くかけてたよな、と思ってグッと腕を伸ばしたら
「ジュッ」
女性の皆さん、お気をつけください。
ちょうど乳がストーブを囲うレンガブロックに当たります。びっくりした~~当たり前だけどものすごく熱い。
そんなに欲張らなくても広い鉄板にたくさんストーン用意されておりますので、手前にかけて大丈夫です。
だんだんお上品なロウリュに飽きたらなくなってバッシャーとやる。
タオルを振り熱を降ろす。からの、8の字旋回…そんなにうまくできるわけないですわ。このサウナ広いので宇田蒸気さんが書かれていた「ゲリラ熱波」に最適なのでは。いつかやってみたい。
さぁ、しっかり蒸されました。水風呂はぬるめ。カラダをよく拭いて外気浴へ。エマニュエルチェアっていうのかな(エマニュエル夫人って若い方は知らないですよね)、ハイバックの椅子に身体を預け、茫茫とした湖と手前に吹き上がる湯けむりで非現実感の渦にぐるぐる連れていかれて一丁上がり。
くぅー、たまらんですわ。冷え冷えのカラダでインフィニティ風呂の中に立つ。120cmってこんなに深いんですね。
ぼーっと湖を見たり、仰向けで空を楽しんだり。
お、さっきロウリュしまくったから水が足りないな。桶を持っていそいそと湯を運んでこれは札幌の名物風呂「湯めらんど」のおばちゃんロウリュでは?と思い至る。行ったことないんだけど。
窓の大きなゆったりとしたサウナ、テレビでワイドショーがかかるのが惜しい。現実に戻されちゃう。あ、字数…
女
堪能されたようで。もはや冬休みシーズンインなんですね。プール、今なら空き空きで、好き放題はっちゃけられそうな予感。
エマニュエル椅子、乳、夢らんどおばちゃん全部大好きです!w
立ち湯から洞爺湖を望むシチュエーションめちゃ最高ですね!そのうえエマニュエルチェア。チビりそうです (笑)
アキネクトさんのサ活を読んでイメトレして行ったお陰で、乳が焼けずに済みました。 乳に因んで、77トントゥをお礼に! ありがとうございました☺︎☺︎
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら