アキネクト

2020.12.18

1回目の訪問

来ちゃった、サンパレス。

今日はお休みで、快晴で、寒い。
これは強めのサウナがいいに違いない。

柄の長いラドルでロウリュしてみたいんですよ。ジュワーッと鳴るかなあ。

受付で2000円と言われて狼狽する。

本日は平日ですが、もう冬休み料金だそうです。
だったら思いきって水着を着て宇宙一だかのプールもやればよかったけどそこまで時間が無いです、残念。

さて清める。洗い場と浴槽がきっちりセパレートされていてやや寒いが快適。
そしてお風呂。すごい。こんなに寝湯に特化した温泉は見たこと無い。ヒノキジェットで香りを楽しみ、外のインフィニティ風呂の湯けむりを見つつニヤニヤが止まらない。

なんだこの風呂、最高かよ、最高かよー!

落ちつけ、下茹では済んだ。サウナに行くべし。

アッツイ!足の裏やけどしそう!
93度、カラッカラ。さぁ、育てていくよ。
サウナも風呂も貸し切り。好きにやる。

長いラドルでエレガントに水をかける。
シュウワーー。いいっすねー。
エレガントさんはもっと外側に細くかけてたよな、と思ってグッと腕を伸ばしたら

「ジュッ」

女性の皆さん、お気をつけください。
ちょうど乳がストーブを囲うレンガブロックに当たります。びっくりした~~当たり前だけどものすごく熱い。

そんなに欲張らなくても広い鉄板にたくさんストーン用意されておりますので、手前にかけて大丈夫です。
だんだんお上品なロウリュに飽きたらなくなってバッシャーとやる。

タオルを振り熱を降ろす。からの、8の字旋回…そんなにうまくできるわけないですわ。このサウナ広いので宇田蒸気さんが書かれていた「ゲリラ熱波」に最適なのでは。いつかやってみたい。

さぁ、しっかり蒸されました。水風呂はぬるめ。カラダをよく拭いて外気浴へ。エマニュエルチェアっていうのかな(エマニュエル夫人って若い方は知らないですよね)、ハイバックの椅子に身体を預け、茫茫とした湖と手前に吹き上がる湯けむりで非現実感の渦にぐるぐる連れていかれて一丁上がり。

くぅー、たまらんですわ。冷え冷えのカラダでインフィニティ風呂の中に立つ。120cmってこんなに深いんですね。
ぼーっと湖を見たり、仰向けで空を楽しんだり。

お、さっきロウリュしまくったから水が足りないな。桶を持っていそいそと湯を運んでこれは札幌の名物風呂「湯めらんど」のおばちゃんロウリュでは?と思い至る。行ったことないんだけど。

窓の大きなゆったりとしたサウナ、テレビでワイドショーがかかるのが惜しい。現実に戻されちゃう。あ、字数…

アキネクトさんの洞爺サンパレス リゾート&スパのサ活写真
アキネクトさんの洞爺サンパレス リゾート&スパのサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃
15
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他12件のコメントを表示
2020.12.18 18:01
2
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

堪能されたようで。もはや冬休みシーズンインなんですね。プール、今なら空き空きで、好き放題はっちゃけられそうな予感。
2020.12.18 18:06
2
トントゥありがとうございます! いつも当然さんのサ活を読むとガマンできなくなってしまいます。いやー、すごく良かった。教わって良かった!
2020.12.18 18:12
2
こちらからの湖面の眺めとお風呂の贅沢さ、クセになる良さと思います。土日祝扱いの日の利用可否はわからないですが、じゃらんとかのクーポンがお得に使えることが多い印象です。
2020.12.18 18:19
3
湖がすごく近いのがいいですね。あと、休憩の椅子、気持ち良かった。迂闊にもじゃらんをチェックしておりませんでした。とりあえずJAF割が適用されました。ラウンジの飲み物も美味しかったです!
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

エマニュエル椅子、乳、夢らんどおばちゃん全部大好きです!w
2020.12.18 20:17
3
トントゥありがとうございます。 バントンさんにそう言っていただけるとは光栄です!
絶景‼️絶景‼️😁先ほど行きましたよ~🎵ととのい椅子も増えて良かったです🎵
2020.12.18 22:55
2
ととのい椅子は増えたんですね? こっちも入ったんですか、しかしみんなお風呂に入りすぎww
2020.12.18 23:13
3
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

立ち湯から洞爺湖を望むシチュエーションめちゃ最高ですね!そのうえエマニュエルチェア。チビりそうです (笑)
2020.12.18 23:19
3
ぼっちゃん333さん、トントゥありがとうです!チビらんでくださいw 皆さんにエマニュエル椅子が伝わって良かったです。
2021.03.21 07:56
1
アキネクト アキネクトさんに77ギフトントゥ

アキネクトさんのサ活を読んでイメトレして行ったお陰で、乳が焼けずに済みました。 乳に因んで、77トントゥをお礼に! ありがとうございました☺︎☺︎
2021.03.21 08:39
1
zuhooonさん、いっぱいおっぱい乳トントゥありがトン! いいなあ~~洞爺湖行きたいなあ~
2021.03.21 21:11
1
いっぱいおっぱい?!笑 洞爺湖で温泉とサウナをメインに連泊するのって、体力に省エネで湯治みたいでなんだか良かったです〜遊覧船が運行するシーズンにまた行きたいなぁ。 アキネクトさんの遠征サ活も毎回うらやまですわぁ〜今後も楽しみにしております〜
2021.03.22 00:06
1
zuhooonさん、だんだん観光もせずただただお風呂に入りまくるようになって、まさに湯治ですね。ワタシは湯めらんどの最後行けなかったのでzuhooonさんのサ活でエアととのわせていただきました。
2021.03.22 19:28
1
ほんと、祖父母が冬になると湯治に行っていた気持ちが最近身に染みるようになりました〜。 私のサ活で湯めらんどエアととのいして頂けて光栄です(о´∀`о)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!