サライ

2021.03.26

30回目の訪問

お仕事の後、旦那さんとふたりご飯。チーズオムレツとマグロのマリネ、グリーンサラダ、イングリッシュマフィン。簡単に済ませていつもより早めにさかえ湯さんに一緒に行ってきました☆

カラダを清めて早速サウナへ。90〜98℃。2〜5人。常連さんたちの談笑。私はいつも話しかけられた時だけお話しする感じで、ほとんどお話しはしないが、仲良さそうなみなさんの雰囲気のお部屋にいるだけで、なんだかほっこりする✩*॰¨̮
今日はしっかり汗が出る💦気がつけば腕にびっしり滴💧清々しいサウニング。

本日のアロマは①シダーウッドバージニア➕エレミ➕フランキンセンス②シダーウッドバージニア➕ライム③ホーウッド➕タンジェリン④シダーウッドアトラス➕グレープフルーツホワイト。今日はシダーウッドバージニアを軸にして樹木系の薫りでくつろぎを。

③はお互いの香りが強くでやすいアロマ。滴数コントロールがうまくいかず多くなってしまったようで、サ室で香りモレ。。。常連が「なんか匂いするね?私鼻いいんだよ?」と。他の常連さんが「そういうの使ってる人いるんだと思うよー。」と。そのあと別日の湿布の匂いの話題へ。責められたわけではなかったけど、誰かが不快になっていないか心配に。゚( ゚இ‸இ゚)゚。外気浴中に匂いを察知した常連さんが来られたので、匂いモレについて謝ると「誰も嫌な匂いだなんて言ってないしょ。私いい香りだから好きだよ。誰も臭いとか言わなかったでしょ?ボディーソープかなんかかと思ったの」とご返答。そのあとアロマオイルについて質問され、自宅のお風呂に入れて使いたい時はどうしたら良いのか聞かれアロマソルトについてお伝えする。これはこれからもアロマ使って良いってことかしら??と思いつつ、4セット目は控えめに。
上がる前に再度カラダを清めている時、同じ常連さんにお声がけいただきアロマオイルを見せて!と言われる♬香りも嗅いでもらい、どうやって買っているのか、どれくらいの価格なのかと質問をうけました。
アロマに興味を持ってくれたのは嬉しかったけど、やっぱりまだまだ香りのコントロールができていないヒヨッコだなぁと反省˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚最近手作りのアロマスプレーとアロマバームでお肌の手入れをしているせいか、アロマの香りに鈍感になっているのかもしれないなぁと。改めて匂いモレに注意しないとなぁ。と思いました!

サウナ:12× 2/10分×1/8分×1
水風呂:1分×1/2分×2/30秒×1
休憩:5分×4
合計:4セット

露天スペースから見上げる空。星の瞬きを感じながら心地の良い風に当たりました。

サライさんのさかえ湯のサ活写真
サライさんのさかえ湯のサ活写真
8
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.27 23:06
5
いい感じにホームサウナでアロマ先生になってるじゃないですか😊 自分の趣味に興味を持って貰えると嬉しいね。
2021.03.27 23:15
5
監督。いや〜。なかなか香りの感じ方は人それぞれだからもっと気を遣わないとなぁ‼️と思いました。それでもアロマに興味を持ってくれたのは嬉しかったです☆よくお声がけいただく常連さんだったので私も話しやすかったしよかったです♪
2021.03.28 03:31
3
サライ サライさんに37ギフトントゥ

ネコヤナギの芽吹き 春ですね☘️
2021.03.28 03:59
4
そういう配慮も大切なんですね。怒られたということではないですし、今回、他者の反応があったということは、これからのアロマの使い方に生かす事のできる目安みたいなものをサライさんは手にしたんじゃないかって思いました。
2021.03.28 20:55
3
鍛高譚さん。ありがトントゥです☆ネコヤナギに似ているコブシの冬芽です。芽吹きは春を感じますよね〜♫札幌もあったかくなってきてウキウキしますね💓
2021.03.28 20:58
3
フジイさん。そうですね!アロマの使い方の目安を手に入れた感じがします☆マイルール的になっちゃうけど、アロマもマナーを守って思いやりのある使い方を心がけたいと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)
2021.03.28 21:41
3
ルールらしいルールが特にないのがアロマだけど、それ故に気を使わないといけないのもアロマ。故に引っ込み思案になりがちなのもそう。きっとホーウッドがそんな優しいサライさんと常連さんの橋渡しをしてくれたんだと思いますよ♪
2021.03.29 18:14
1
まきぞうさん。私は気持ち良いけど、不快になる人がいるのはやっぱり避けたいみたいな💧でもホーウッドの架け橋を大事にまた常連さんとアロマの香りにお話ししようと思います(◍′◡‵◍)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!