サライ

2021.08.24

11回目の訪問

歩いてサウナ

午前中仕事して、午後からは自由時間。お友達も半休とってくれて、久々のお泊まりサウナ♡いつものお友達とGARDENS CABINさんへ行ってきました!

キャビンお泊りで日帰りと大差ないお値段。タオル、バスタオル、館内着、スリッパ、ベッドが付いてくる(๑˃́ꇴ˂̀๑)最近平日サウナできていなかったのでワクワクが止まりません☆

館内着に着替えすぐさまサウニング♫カラダを清めて湯通ししてから。
1〜4人でセッション。86〜90℃。セルフロウリュでき〼🔥優しい熱がつかれた心と身体を包みます。5セット目はロウリュからの寝サウナまでいただきご満悦(❀ฺ´艸`)いつもながら良い香りのサ室。ミニマムな作りで落ち着く。壁に貼られた白樺の木。皮が熱で剥がれてきており、完全に乾燥しているので、最強焚き付けだなぁなんて考えたり。ゆったりとストレッチしたり胡座をかいたりしながら無音の空間に聞こえる浴場の水の音に耳を傾ける。給水機のクラッシュアイスを口に含みながらゆっくり熱を帯びる。

水風呂は18.5℃スタート。蛇口を開けさせていただいてラストセットは16.7℃。よき💓

替り湯は不感湯34.5℃。主浴槽は41.5℃。

サウナ→水風呂→不感湯を繰り返し3、4セット目はサウナ→水風呂→内気浴→不感湯。5セット後、あたたかい寝湯でフィニッシュ。

水風呂から不感湯に入ると末梢のあたたかさを感じ、血が通っていることに気がつく。かまくら作りした幼い日の冬の、かじかんだ手がゆっくりと温まる感覚を思い出す☃️続いて右に左に体がねじれ浮遊する。幽体離脱してしまうのではないかと思うほどの肉体との解離をそのまま受け止め、時間の経過に身をまかせる。
水の揺らぎが体をゆらし、浮かせて沈ませる。いや体の揺れが水をゆらし、浮いたり沈んだり選択しているのか。そんなことを頭の片隅で思いつつも思考が揺らぎ感覚の世界にとらわれる。

サウナ:6分× 1/10分×2/12分×2
水風呂:2分×4/3分×1
不感湯:×5
休憩:5分×2
合計:5セット

区分けされたキャビンスペースにお客さんは私たちのみ。ラウンジでのサ飯後、お友達とお互いのことについてたくさんお話し。かけがえのない時間。かけがえのないともだち。
いろいろあるけど、こんな平和な日がこれからの人生にたくさんありますように✨
さて、軽く寝る前サウナして、明日のアサウナに備えます(*Ü*)و✩*.゚

歩いた距離 1.5km

サライさんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
サライさんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真

  • 水風呂温度 17℃
9
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.08.24 22:47
1
サ前飯は山猫バルさんで遅めのランチ。サバサンド。こんがり焼かれたサバに繊細な紫キャベツ。素晴らしく美味しかった🍴今度まねっこして作ってみたい絶品✨
2021.08.24 22:48
1
サ飯はUber Eatsを一階のエントランス受け取り!焼き鳥大吉の焼き鳥セットなど🐓館内着のままスッピンで受け取り、ラウンジでしっかり焼き鳥パーティー☆配達の女の子がめちゃ可愛くて食事中、彼女の話題で持ちきり♡
2021.08.24 22:48
1
本日のアロマタオル①なし②ゼラニウム➕エレミ➕サイプレス③ティートリー➕ローズウッド➕メイチャン④ファーニードル➕フランキンセンス➕ローズマリー シネオール⑤ラベンダー➕オレンジ スイート➕パチュリ。
2021.08.24 22:48
1
②③ウッド系とローズ系を足して豊かな香りに④低血圧予防のローズマリーと何でも合うフランキンセンス。ウッド系の酸味を感じるファーニードルで落ちた雰囲気に⑤王道のラベンダーと甘いオレンジにパチュリで立体感を出して
2021.08.24 23:44
3
イスタンブールやカッパドキアに行ったときに、本場サバサンドと聞いて食べようと思いつつ、サバは〆だろう!と食べなかったことを心底後悔してるよ。で、美味しいの?
2021.08.25 11:47
2
おヌシちゃん。めっちゃおいしかったよ☆でも何風だったかどうしても思い出せないんだよね〜。本当いろんなところに行ってるね!食べなかったのはもったいないから、また行ってみて✨
2021.08.25 12:32
2
お泊りサウナって、いつも以上にワクワクしちゃうよね!楽しそう!
2021.08.25 13:36
1
朝5時から爆音でコーランが街中に流れて、モロッコでもそうだったんだけど、イスタンブールでも胡散臭いおっさんに捕まって絨毯買わせ隊に囲まれるといういつものオチ。あー、また行きたい!それはそうと、トルコアイスの売り子さん、くれそうでくれないの、ちょっとムカつくよね。
2021.08.25 18:44
0
お友達とのお泊まりサウナ、楽しそうですね!サバサンドもナイスです!僕もサバサンドが好物で、最近はオリーブオイルのサバ缶が売っているので、こんがり焼いたバケットに野菜と挟んで自家製サバサンド作ってますよ。サバはパンコントマテにもぴったりです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!