対象:男女

GARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)

ホテル・旅館 - 北海道 札幌市

イキタイ
4807

MASA

2026.06.07

2回目の訪問

CABIN 2日目

宿泊をしたので、朝からサウナへ。
時間が早いとほとんど人もいなくて凄くいい。

シャワー室がととのい部屋になっているのを後から知って、そちらを利用。

暗くしてから使うとかなり良い。

いろいろと動線が上手くできるともっといいなと思いましたが。

サウナハットはかわいい。

続きを読む
4

ろそ

2026.06.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

MASA

2026.06.07

1回目の訪問

ホテル1日目

宿泊してでのサウナ
ホテルサウナとしては良い!

続きを読む
17

サウナースマン

2026.06.06

1回目の訪問

ここは,札幌の中心街にあるカプセルホテルに併設されたサウナ
学会後の懇親会前の隙間時間はサウナチャンス

ここはセルフロウリュウができ,TVなしBGMなしなんで,ちょっと落ち着いた雰囲気もまたいい
水風呂は掛け流し
水温は体感的に15度くらいのカラダにやさしい
整いイスも数があるので整い難民にはならないのもまたいい

室温と湿度のバランス,水風呂の水温,ほんとちょうどいい塩梅サウナ

サウナ飯は海鮮丼で有名なシハチ鮮魚店
ピチピチ鮮魚がモリモリ
お刺身好きにはたまらない

学会とサウナはセットで

シハチ鮮魚店 4PLA店

海鮮丼

ぴちぴち鮮魚がもりもり

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
5

0313

2026.06.06

12回目の訪問

友達と久々にこちらへ!
サ室と水風呂のセッティング最高です✨

続きを読む
12

七味とうがらし

2026.06.04

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けんぶー

2026.06.03

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

縞りんご

2026.06.03

4回目の訪問

good saunaから戻ってまた泊まってしまうガーデンズキャビン🤭
遅いのでゆっくり長ーく1本🔥
セルフロウリュ、相変わらず石はあまり鳴かない🤔
明日朝も入っちゃいましょ😊

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
23

必然さん

2026.06.03

48回目の訪問

今日は銭湯民族になるため、お風呂グッズフル装備だったけど地下鉄使って移動するの面倒になってきて
月見湯行こうと思ったけど
結局こちらの準ホームへ♨️

いつもの4セット→不感湯堕ち
空いてて静かで快適だった✨
サ室のコンディションも良かった💮
常にこれが保たれてますように🙏

帰りにGiGOでウッディとうさぎGET❗️

続きを読む
23

本日は日ハム対巨人戦見に札幌へ
泊まるホテルはこちらへ
VIP席で昼からビール🍺飲んで、日ハム勝利🏆
そしてライラック祭りへ
エスコンフィールドまでの道のりは大変でした。
疲れはて7時にはホテルへ
夜サウナは2セット目心臓バクバクいったので朝ウナに期待

バイキング

肉旨し

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
65

なめこ

2026.05.31

57回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日は休日出勤。
黙々と8時間PCと向き合いお仕事(*`・ω・´)
無事やらなきゃいけない仕事が全部片付きました✨
満足して、スープカレーを食べてからしごおわサ活です。

南郷の湯が休館中なので、難民ななめこさんは本日はこちらへ来ましたよ。
時間帯によっては混んでるけど、今日は嵐効果で空いているのではないかと予想。
浴室へ入ってみると、予想通り空いてる🙌
身体を清めて、今日はサ室で昨日教わったヨガを早速実践してみよう〜と目論む😏
しかし、視界の端に映る人影……。
あれはキャビン常連のオートロウリュ姉さん❗
しかもロウリュ用のバケツの水を汲んでいる……。
一緒になると5杯くらいセルフロウリュしてくれる姉さん……。
まさか……と思いつつサ室へ入ると、熱っっ‼️
サ室内は私1人だけだったけど、ほのかに香る木の香り。
そしてかなりの体感温度🔥🔥🔥
姉さん……やったな……🥹(笑)
上段に座って、試しに昨日のヨガのあぐらを組むところから始めようと思ったけど入った瞬間から熱くて汗が吹き出るもんだから滑って上手く組めない😅
諦めていつも通りのあぐらで蒸されるけど、かなりのアチチ🔥
清田ほのかのオートロウリュ終わりくらいの熱さだよ、姉さん❗
10分経って汗を流してから水風呂へドボン💦
でも姉さんはもうサウナ終わったのか締めのお清めに入ってるから、次からはできるかな?

そう思っていた2セット目。
先程よりはマイルドな温度になったので、今度こそ!と意気込んでいたらすぐに入ってきたご婦人。
私を見て、迷わず無言ロウリュ🔥
私がキャビンになかなか行かなくなったから、お久しぶりだけど一応最初の頃は「ロウリュしていいですか?」って聞いてくれたんですよ。
でも何度か一緒になるとこの人はロウリュしても大丈夫認定されたのか、いつしか聞かれなくなったという(笑)
いや、いいんですよ(笑)ロウリュしないノーマルキャビンはちょっとぬるいからね😅
2セット目もどっさり汗かいて、水風呂だって長めに入っちゃう。
内気浴で太ももにあまみも出ちゃう😇

3セット目も入室時はソロだったけど、すぐに別の方が入ってきて、その方は下段へ。
なめこさんは相変わらず上段。
するとご婦人が入室からのすぐに無言ロウリュを1杯。
「⁉️」って顔をする下段の方。
最早聞かないスタイルになったんかーい(笑)
でもいい感じの温度にしてくれてありがとーう!
そんな感じで姉さん達のおかげで3セット、めちゃくちゃととのいました😇
今日は熟睡できそうです。
寝坊しないように気をつけよう(笑)

スープカリー イエロー

チキンスープカレー

移転後初‼️ クリーミータイプなスープカレーです。

生ビール

生ビール

水分補給 ビール
続きを読む
38

せいやーやーやー

2026.05.30

1回目の訪問

北海道出張で泊まったので1セット

続きを読む
30

sign

2026.05.29

2回目の訪問

チェックイン

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃

B級グルメ探偵W

2026.05.29

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ザキオカ

2026.05.29

24回目の訪問

みなさん、ととのってますか?
昨夜はおいしいお酒を堪能し、爆睡。
すっきりと目覚めた今朝もサウナを愉しむことにする。

時刻は7時すぎ、利用客は数名。
手早く身体を清め、不感の湯でじっくりと湯通しするいつものルーティン。

サウナは今朝も熱い。
2セット目で貸切になったので、セルフロウリュ。
じわーっとサウナストーンに水が染み込み、サウナ室は熱気に包まれる。
汗が吹き出してくる。

水風呂でさっと粗熱をとり、ととのいの小部屋へ。
頭がスッキリする。

軽めの2セットを愉しんだ。
今日も1日頑張れそう。

ひのでそば

天玉そば(わかめトッピング)

いつものサウナ飯。 日本人に生まれて良かった。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
30

ザキオカ

2026.05.28

23回目の訪問

みなさん、ととのってますか?
今日も札幌出張。
会議が早く終わったので、飲みに出かける前にサウナチャンス到来。
ガーデンズキャビンのサウナを夕刻から愉しむことにする。

時刻は17時過ぎ、ガラガラかと思いきや数名の利用客。
静かに身体を清めて、主浴槽で湯通し。
まずは歩き疲れた身体をほぐす。

サウナは常に2~3名程度のサウナーが汗を流していた。
負けじとじっくりと汗を出していく。
サウナストーンが温められる音が響く、至福の空間を堪能する。

優しい温度の水風呂で粗熱をとったら、休憩。
よく身体を拭き、以前友人のサウナーが利用していて気になっていた 「ととのいの小部屋」へ。
初体験でワクワクする。

無音の空間にColemanのリクライニングチェアー。誰にも邪魔されない、自分だけの空間。
これは新たなととのいの世界。
贅沢にととのう。

しっかり3セットを愉しんだ。
今日のビールは格別に違いない。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
31

みっち

2026.05.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まめ

2026.05.27

1回目の訪問

旅先での4セット~!セルフロウリュ最高…!温度も湿度もいい感じでめちゃ汗かいた☺️日帰りでタオル付き1500円!旅の疲れはその日に取る!サウナイキタイのステッカー貰えた!🥰

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
22

ちはるん

2026.05.27

4回目の訪問

久しぶりのキャビン♨️
これはセルフロウリュ🔥のチャンスじゃない?とすかさずかけてみたら、ジュージューなかないのよ😭
残念😢きっとかけたばかりだったのね💦
2回目はロウリュ我慢😣
やっぱり不感湯は気持ちよい👍
ラストもっかいロウリュしてみたけどダメだった😭
でも蒸気が降りてきていい感じに汗かけて良かった✌️
寝湯に入って締めくくりましょう♨️

続きを読む
58

コンサウナー

2026.05.27

15回目の訪問

宿泊で朝ウナ。
身体清めて、髭剃。湯通し、水通しして、いざサ活。
10×2サウナ。1×2水風呂。
5×2休憩。
疲れない様に、軽めに2セット。
さぁ仕事して、十勝に帰ろう。

朝食バイキング

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
43
登録者: 蒸しシマウマ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設