なっつるこ

2021.10.02

1回目の訪問

いきなり余談ですが、9月に2回のワクチン接種を受けました。

イオンウォーターぐびぐび作戦で臨んだ1回目は、腕痛いなぁ…程度で終了。
2回目も軽めに済みますように!と色んなものにお願いしてみたものの、接種当日いきなり発熱、悪寒…腹痛までキタ(;´Д`)
でも2日目は微熱、3日目にはすっかり元気になりました。
ビビりまくった2回の接種もなんとか無事終わり、今週のサ活です。

中京競馬場での競馬観戦に備え、愛知県にやって来ました。
今日のお宿に向かう前にまず一軒。サン・ビレッジ衣浦さんにお邪魔しました。

100円リターン式の靴箱に靴を…入れようと開けたら靴入ってるし!!(笑)
鍵を閉めずに靴を放り込んでいく方が多いらしく、靴盗難注意の張り紙が…。

連絡先を記入する用紙と券売機で購入した入浴券を受付に出して入館。脱衣所へ。
入館時から感じていましたが、こちらの施設、おじいちゃんおばあちゃんの利用者がとても多い。
地域に根付いた地元の方々の憩いの場。こういう場所、嫌いじゃない(´ω`)

シャワーを使い、室内の寝湯へ…何だか上手に寝られない(笑)
隣の深湯で体を温めてサ室へ。
L字の変則3段。テレビあり。3段目の空いてるマットにマイマットを敷いて座る。92度でカラカラのアチアチ。いい感じ。

私以外はほぼ顔見知り状態のサ室で、ばあちゃんたちが世間話。特に気にせずテレビを見ていたけど、よく見ると折りたたまれた大きなサウナマットが何枚も重ねて一段目の座面に置いてある。

後から入って来た方を見ていると、その大きなマットを手に取り、空いているスペースに二つ折りにして敷いて座っている。
ここのローカルルールなのかな。
私、誰かが敷いたマットに勝手に座ってしまったってことか…(ー_ー;)

前の段に座っている方に聞くと、やっぱり自分が使ったマットは小さく畳んでドアの手前に置いておくと、スタッフの方が片付けてくれるようでした。
おひとり様用のマットなら分かるけど、この大きなマットを1回ごとに変えてもらっていいのだろうか…なぜかちょっと罪悪感。

水風呂は気持ちの良い冷たさ。露天には白いデッキチェア2脚とプラ椅子2つ。風が気持ち良くてふわふわくらくら。

しかしどこにいても、ばあちゃんよく喋る!!(笑)
露天風呂でもみんなワイワイお喋りしてましたが、壁を隔てた男湯にもバッチリ聞こえていたようで、だんなさんと合流後「女湯の話し声、凄かったねぇ…」と(笑)
今まで行った施設の中でも賑やかさNo.1だったかな。だけど楽しかった〜!!

ありがとうございました( ´∀`)

なっつるこさんの衣浦衛生組合 サン・ビレッジ衣浦のサ活写真
なっつるこさんの衣浦衛生組合 サン・ビレッジ衣浦のサ活写真
なっつるこさんの衣浦衛生組合 サン・ビレッジ衣浦のサ活写真
なっつるこさんの衣浦衛生組合 サン・ビレッジ衣浦のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
8
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.10.02 21:56
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

ワクチン2回目これからなんですけど、副反応怖いなぁ😫💦ちなみに、ファイザーでしたか? 10月は、するけん泊まりで行きます😍👍
2021.10.02 22:55
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

こんばんは!初サウナ施設訪問でアウェー感満載のサ室(密室)は怖いかも 笑 ワクチン(ファイザー)1回目:腕痛 /2回目:接種後の副反応は何もでなくて逆に不安になった💦
2021.10.02 23:39
2
せぶんすたぁさん、ありが㌧です☺️✨ファイザーでしたよー。モデルナの方が副反応が…なんて話も聞きますが、どっち打っても何でもない人もいるみたいですし(私はバッチリ出ましたが 笑)水分摂って頑張って下さい!!😅するけん楽しんで下さいね!!😆🎶
2021.10.02 23:45
1
ひですんさん、ありが㌧です☺️✨おっと!ここにも2回目無傷で生還された方が(笑)私の身近にもひですんさんと全く同じタイプの方いますよ!!1回目の方が腕痛くて辛かったって言ってました(笑)女性は何歳になってもお喋り好きなんだなぁ…って今日実感しました😂
2021.10.02 23:50
2
モデルナは割と副反応キツイみたいですが、ファイザーでも侮れませんね😫💦まさかの、するけんメンテナンス休館にぶつかってしまい断念することになりました..😱
2021.10.03 07:29
0
せぶんすたぁさん、メンテナンス休業にバッティング…😱💦もし静岡市内でお宿お探しだったら松乃湯さんのカプセルホテル、DXカプセルとかもあって快適らしいですよ☺️いかがですか〜?✨
2021.10.04 14:50
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

ありゃ、なっつるこさん副反応出ちゃいましたか💦水分大量摂取大作戦、万人受けはしないのかな😓おばーさんたちのおしゃべり、地元密着型施設だと特に盛り上がってますよね~😅アウェー感はんぱない😫
2021.10.04 16:21
0
らいぴーさんこんにちは☺️ありが㌧です✨らいぴーさんにゴクゴク作戦伺ったお陰で、長引かずに済んだと思ってます🎵大量に飲めばなんとかなる!って思えたのは、だいぶ心の支えになりました(笑)もうここ、ばーちゃんのお喋りがBGMです😂館内どこにいても大音量BGM🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!