対象:男女

男女入れ替え施設

衣浦衛生組合 サン・ビレッジ衣浦

銭湯 - 愛知県 碧南市

イキタイ
96

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:
今日は昨日までのイライラを吹き飛ばしたくて、知多半島へ。
夜は行くとこは決めてあるから、まずは碧南まで。
サン・ビレッジ衣浦へ。

ここは衣浦地区のごみ焼却場の熱を利用した公立の温浴施設。だから入浴料も440円と安い。
だから、かなり年齢層が高くてしかも浴室は結構混んでいた💦
(人工温泉のカルシウム風呂も故障していた)

サウナも待ちこそなかったけど、あと2人くらいしか座れない位の混雑ぶり…

そんな感じだったので、1セットでさっさと上がってしまった😭

三ツ矢サイダー

スッキリ(*´ч ` *)

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
39

まさまさ

2024.03.06

2回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

鶏そば藍 碧南店

鶏そば

しょうゆうまし

続きを読む
11

まさまさ

2024.02.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジーズ

2024.02.01

1回目の訪問

仕事が終わり、みどり館も考えたが、昼休み時間ではもったいない。短時間で…と考えた時に近くにあったここへ。地域住民(特に高齢者)の憩いの場ですね。駐車場がいっぱいです😅(笑)

中に入り券売機で440円(笑) 安い。脱衣所、浴室内はご年配の方々に賑わっている。大声で話している人達が多い🤣(笑) リタイアされた方々、めちゃくちゃ元気。

浴室は広く、風呂も多数あり。カルシウム人工温泉はかなり柔らかく気持ち良い。露天には風呂もイスやベッドもあり。

サウナは変形L字2段3段で対流式ストーブ、90℃でカラカラ気味。だが、最上段は程よく熱い🔥 数分で滝汗です。サ室の中でも、皆さん大声で喋る喋る(笑) 裏金、自民党、地震、中日、ダイハツの話など、話はしてるが噛み合ってない(笑) 1人の老人に『なんで帽子被っとんじゃ?』と言われ、サ室で注目されてしまった🤣(笑)

水風呂は15℃くらいでキンキンです。結構深くて広いからこれは良い。しっかり冷やせます。

3セット連チャンして、外気浴イスでバチバチ昇天👍 こりゃ、安いわ。

お風呂で温まり、水風呂で締めました。脱衣所でも数人から話しかけられ、神奈川県からか?エラいな!(大変だな)と言われました😅(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.5℃
79

阿部 拓也

2024.01.30

3回目の訪問

お昼過ぎに同施設のプールに行ってからのサウナ。
久々の全身運動に身体がついていかない。
とてもリフレッシュした感じがする。
夕方とても眠くなった。

続きを読む
1

阿部 拓也

2024.01.27

2回目の訪問

久々のサウナ、晴れていて最高だった。
昼過ぎに行ったがそこそこ人がいた。サウナもまぁまあ人がいたが、椅子は空いていた。
近いのでちょこちょこ来ると思われる。

続きを読む
1

ただのサウナー

2024.01.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にぇいじ

2024.01.10

4回目の訪問

シゴオワでサ活。
と言ってもいつも通りの8:30に終われず、残業1時間付けて24時間勤務ではなく25時間働きました。

ソッコー向かうのは職場から近くなったサンビレッジ衣浦へGo💁
こちらは11時オープンなので最寄りのコンビニで時間調整がてらブランチします。

本日は右側が男湯♨︎
11:20 IN 〜 13:30 OUT
Pay払いに慣れ過ぎて、サウナバッグ内に財布が入ってないのに気付かず入館する(靴箱100円リターン式)も、券売機で440円の小銭が足りず車までI'll be back🚶

こちらは大分久しぶりですが、オープン直後だからか、まぁまぁ混んでます。そのほとんどがオーバー6、70枠の常連オジイのたまり場と言っても過言ではない…

サウナ:8分 、14分、10分

水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分×2、内気浴15分

合計:3セット
体重 : 71.35kg →70.05kg

ひと通り足つぼ湯、ラジウム湯、深湯&寝湯と堪能して、家路へ。

道中にひどい寒気に襲われて、帰宅後検温すると39.1℃もありました🥶
検査の結果はコロナでもインフルでもなかったので、暫くサウナはおあずけで休養します。最寄りの医院の院長が寒い中、半袖で駐車場内を駆けずり回って検査されていたので頭が下がる思いです。
いまだコロナ&インフルは未罹患ですけど、さすがに次の日は10年振りくらいに病欠してしまいました…

皆さん健康にはご留意下さいませ〜

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14.7℃
17

Ryu

2023.10.22

3回目の訪問

本日は一緒に行きたかった後輩とサンビレッジへ( ̄^ ̄)ゞ

18時過ぎから閉店まで。。。

体清めて下茹でしてまずは1セット( ̄∇ ̄)

19時頃に久々の後輩くんと合流して3人で追加3セットʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

初めて夜来たけど、やっぱりサンビレッジは最高だったd( ̄  ̄)!

内湯の深湯で3人で爆笑してたら刺青入ったおっちゃんに怒られたw

そしてそのおっちゃんは俺刺青入っとるでなーとか言って脅してきたw

サウナ終わりの自宅でのタッカンマリ美味すぎな件( ̄∀ ̄)

P.S. 板尾創路にめっちゃ似てる人いたw

続きを読む
5

Ryu

2023.10.07

2回目の訪問

2週間ぶりのサン・ビレッジ

本日は前回と違い、暖簾は左側の洋風の湯でしたd( ̄  ̄)

浴室は、お湯の種類もサ室もレイアウトは違うけど基本は一緒だったのでどっちも良きです
(〃ω〃)

おじさんたちの顔ぶれも、基本前回も見かけた方ばかりだったので常連さんに愛されてる感じが最高。

サ室のマット交換の際に、スタッフさんがマットを持って入って来てくれるのですが、
常連さんたちとのスーパーチームプレーにより、10秒くらいで全マットを交換する様は、自分も手伝わせていただきましたが、正に圧巻( ̄∇ ̄)!!

サ室で一回ととのいかけましたw

前回来た時も思ったのですが、常連さんの使うサウナマットが100均に売ってるレジャー用の折りたたみクッション率が高めで、防水性の素材ではない為、びちゃびちゃになってて、それサウナマットちゃうで!と蒸されながら心の中で毎回ツッコんでますΣ( ̄。 ̄ノ)ノw

サン・ビレッジ愛が行くたびに増えていく。。。

入浴料440円でこのクオリティーは至極の一言
(´ω`)

また近々行きたいです(*´Д`*)。。。

★★★★★

続きを読む
2

a-yellow-ranger

2023.10.07

1回目の訪問

子供の応援遠征のついでにin♪
噂に違わぬ百花繚乱ぶり。
ご常連らしい方々が多く、良いコミュニティが出来ていました。
キンキンの水風呂もさることながら。
静かな外気浴が至極!
運転に気をつけて帰ります!

続きを読む
11

kosaku

2023.09.24

7回目の訪問

日曜午後よりIN。

駐車場、洗い場、サウナ室、ととのい椅子が全て満員御礼で居場所を探しながらのサウナでしたが、上手に立ち回ってリフレッシュできました。

空が青くて外気浴が気持ちいい季節ですね。

続きを読む
9

Ryu

2023.09.23

1回目の訪問

本日は夜勤終わりに気になっていたサン・ビレッジ衣浦へ。
まずは入浴料の安さΣ(゚д゚lll)
440円て。
町銭湯より安い!
ありがとうございますm(_ _)m

浴場自体はめちゃくちゃ広いわけではありませんが、手入れも行き届いていて脱衣所も含めてとてもきれいでした^ ^

タトゥーOKな施設の為、タトゥーが入った方もちらほら見えましたが、基本はおじさんパラダイス!w
ほとんど皆さんが毎日レベルで通われている常連さんって感じでした( ̄∇ ̄)

サ活を見る限り、サウナがとにかくいいと書かれていましたが、まさにその通り。
とてもいいサ室でした(´Д` )

オートロウリュ等はありませんが、ストーン式の大きめのストーブが真ん中に鎮座しており、ひな壇は3段で全セット最上段に座ったのですが、体感めちゃ熱かったです。。。
10分が限界。。。
でも湿度もちょうど良く、すごくいいサ室でしたd( ̄  ̄)

サウナマットも1時間に1回程度、定期的に交換されていて、ホスピタリティも◯

水風呂は2人程入れる広さで、設定温度は不明ですがキンキン(O_O)!

外気浴スペースは整いイスが3脚とリクライニングチェアが2脚で、時間帯もあると思いますが、座れない事は無かったです。

おじさんたちは内風呂のベンチが好みなのかな。。。

施設の周りは基本田畑の為、音も静かでいい風が吹いてきて最高(*´Д`*)

がっつり整いました。

サ 10分
水 1分
休 10分 計4セット

タトゥーOKな施設なのでタトゥー入った友達とまた来たいと思いますd( ̄  ̄)

2週間の男女入れ替え制らしいので再来週も来れたら来たいなー

コスパ最高!!

P.S. 寝湯の枕の部分首痛いw

★★★★★

続きを読む
2

土曜日夕方は当然の混雑
農家とイレズミ893とボートレースチケットショップ高浜帰りのギャンブラーのマリアージュ

・水掛け当番がなー!
・あおり運転されてなー!
・ガーハハハハ

お元気でなによりですわ

440円でサウナと冷えた水風呂に入れるんだから
その辺りは我慢のハンチュー

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
11

ももも

2023.09.05

1回目の訪問

入店後名前、住所を書いて利用するとのサ活見ていたので構えていましたが特にそう言ったものはなかった。
肩に模様がある方がちらほら、整いスペースでは椅子を蹴飛ばす方が数人。あと全員が思い思いに仲間と喋っていた。私も混ざって話しかけられる。まあ自分は悪くはないと思ったけど、静かに入りたい人は厳しいかな。
サ室は1回目に入った際は85度程度。聞いていた話と違うなと思ったが、洗い場が満員になるほど混雑していたのでサ室のドアの開閉が多くなって温度が下がってると常連さんが話しているのを聞いた。時間が経過して人数が少なくなってくると確かに昭和ストロング気味のいい感じになってきた。水風呂は定員2-3名ほどだがしっかり冷やされており、何より整いスペースが風がしっかり抜けて、開放感もあり最高だった。
3セットほど繰り返し退場。また人の少ない時間に来たいと思った。

続きを読む
1

kosaku

2023.09.03

6回目の訪問

晴れてたんで15時ちょいすぎに久々IN440円。
ギリギリ駐車場が空いてましたが、地元の長老たちで大盛況!

露天に吹く風が気持ちよくて、混んでるのにととのい椅子でガッツリうたた寝してしまいました。スイマセン。

続きを読む
14

馬渕剛

2023.07.31

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

masaquai

2023.06.17

1回目の訪問

サウナ 10分 ×4
水風呂 1分 ×4
外気浴 10分 ×4
皆さんの投稿通り 440円とは思えないクオリティ。

続きを読む
1

馬渕剛

2023.06.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にぇいじ

2023.05.19

3回目の訪問

サウナ飯

3連休中に何とか2回(初日、3日目)サウナへGO出来ました。
新規開拓したいけど雨模様だし、とりあえず近場でサクッとサン・ビレッジ衣浦の未だ入ったことない方を狙って賭けてみます。

道中Googleナビで行くのは良いが、11:00オープンとはつゆ知らず、一番近いコンビニで時間調整する羽目に…
おたつさんをお誘いしたら、来てくれるとの返答もあり、たまにはセッションサ活も良いっすねぇ。

440円を券売機で支払い入湯。
11:05 IN 〜 12:45 OUT
いつもは左側に「男」暖簾が掛かってるのが、今日は右側に掛かってる!
コレは期待が持てそうだっ😁

浴室へ入ると見たことのない配置で、漸く両方コンプリート出来て、こんなちっちゃなことでもめっちゃ嬉Cー3150♪

洗髪洗体後、ラジウム泉で下茹で。
ラジウム鉱物にお湯を通してる装置を良く見るとMETOSの文字が👀何かその文字だけで、テンション上がって身体に良さそうな気がする〜

サ室温92℃、体感水温14.5℃ 

サウナ:10分 × 1、何分か喋ってたら忘れちまったぃ× 2

水風呂:1分30秒 ×1、1分 × 2

雨浴:10分 × 3

合計:3セット
体重: 68.7kg→67.85kg

おたつさんとサ室&ラジウム湯でおしゃべりしつつ、ワンコの情報交換や近況報告等、楽しくサウニングに勤しむ🧖🧖
こちらの施設の露天は、一応洋風と和風に分かれてるのを初めて知りました。今回は初の和風の方で、露天にちょっとした石庭があります。
どちらかと言えば、サ室は和風のが好きだけど、それ以外は洋風のが好みかなぁ。

今の職場からは近くなったんで、天気の良い日に露天で日焼けしに😎、また伺いたいと思います。
おたつさん、セッションあざました〜

ラーメン・まぜそば カミナリ

カミナリ次郎 赤❗️

小麦の種類も選べ、麺の硬さが選べます。ボリューム満点、サウナ後にまた滝汗っ💦辛くて美味い、腹パンです

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.5℃
58
登録者: 日々のサウナ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設