なっつるこ

2021.06.07

7回目の訪問

昨日のサ活です(´▽`)

日曜は朝から、中京競馬場で可愛い馬達を愛でる。
個人的には、お昼休みのパドックで誘導馬の訓練をしていた元競走馬、タブレットピーシー(馬の名前です)を見られた事が一番嬉しかった!!馬券は…安田記念だけ、ちょこっと当たりました。
帰り道、どこの施設に寄ろうか〜?と、だんなさんと相談。御殿場のオアシスさんに行きたかったけれど、時間的に断念。百笑の湯さんにサクッとお邪魔することに。

20時少し前に到着。受付で支払いを済ませて脱衣所へ…入る前に注意です!
以前は脱衣所内に設置されていたフェイスタオルの棚の場所が変わり、脱衣所に入るドアよりも手前になりました。ここから必要な枚数を借りていくシステム。
うっかり服を脱いだ後に気付くと、また服を着直して持ちに行く事になってしまうので注意が必要です(受付時に施設の方からも案内があります)。

フェイスタオルを借りて脱衣所で支度をし浴室へ。かなり空いている。シャワーを使って炭酸泉で温まり、汗蒸幕サウナへ直行。
汗蒸幕サウナ、室温90度、湿度70パーセント。アツアツのムシムシです。

いつも通り麻布は体に巻かずベンチに敷き、麦飯石サウナの前にあるパレオを体に掛け、マイマットを枕にしてストーブの一番近くに横になる時短スタイル(通常は麻布で頭から足まで覆います)。
なぜかぐつぐつとお湯が沸騰する音と、1分ごとのオートロウリュがBGM。サウナハットの隙間から顔に吹き込む空気がやけに熱い。

…………………………………(;´Д`)

はぁ限界だ~!!!
でも時計を見るとまだ3分しか経ってない!!!何とかもう1分我慢して4分で退室。
フラフラと水風呂へ向かうも、水風呂と炭酸泉の一角だけ常連さんの井戸端会場になっていてやけに混雑。シャワーで汗を流して外のひょうたん池(水風呂)へ。

ここの水風呂、屋内外に1つずつありますが、どちらも季節問わず温め。でもその分長く入れるので夏場以外は好きです(夏場は切ないくらいに温い)。
水風呂のすぐ側の幅広ベンチで横になって休憩。はーぐるぐる。

この後、夕飯を食べてから家に帰らないといけないので(しかも運転は私)サ活時間は短めに設定。
汗蒸幕4~6分→露天の水風呂→休憩3~5分をひたすら繰り返す。1セット目から足のあまみが凄い。

いつも最後に慌ててお風呂に入るのですが(笑)、今回も駆け足で寝湯と死海の塩風呂に。
あれ?前回も気になってましたが、死海の塩風呂の塩分濃度が薄くなってる…と思う(だんなさんも同じ意見でした)。

なにはともあれさっぱり。
長距離移動の疲れが癒えました(*´ω`*)

なっつるこさんの伊豆温泉村 百笑の湯のサ活写真
なっつるこさんの伊豆温泉村 百笑の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃,88℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
14
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2021.06.07 17:10
3
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

昨日のみなさん死亡した安田記念を的中お見事です。こちらの汗蒸幕相当気になります。
2021.06.07 18:47
2
ター坊さんありがトンです☺️我が家の家訓に《人気の川田Jは買うな、人気薄の時に買え》と言うのがあります(笑)でも1日のトータル収支はマイナスでした😭あと、汗蒸幕サウナは女性のみです。男性側はだいぶ前に改装されカプサイシンサウナになってしまいました💦
2021.06.07 19:09
2
汗蒸幕サウナまぼろしで残念です。 川田Jの人気薄かー。 人気ある時しか、、、。 でも、珍しくうれしそうでしたね。川田さん。
2021.06.07 22:43
2
安田記念おめでとうございます(^^)最近次男がウマ娘やっているおかげでなんとなく身近に感じてます🏇
2021.06.08 08:00
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

我がホームサウナにようこそ。そーなんです、ファイスタオル取り放題が入り口に設置に変更になってます。でも大丈夫。汗蒸幕の前のタオルは据え置きです ひょうたん池、夏はぬるくなるんですね…うーん
2021.06.08 10:55
1
ター坊さん、宮城県の汗蒸幕のゆは良く行かれてますよねー?そこは激熱系ではないんですね…😢私は汗蒸幕と名の付くサウナ、ここしか知らないので他がどんななのか気になります。宝塚激当てて行ってみたいです!
2021.06.08 11:06
2
おこじょさん、ありがとうございます😊でも現地では何ひとつ当たらずちょっとマイナス収支です…。ウマ娘、流行ってますね‼競馬場でレース観戦も迫力あって楽しいですよ。行きやすい環境になったら、ぜひご家族で‼🏇
2021.06.08 11:19
3
蒸しトモさん、ありがトンです😊✨ホムサお邪魔しました!確かにフェイスタオル、汗蒸幕の手前にもありましたね。ひょうたん池、室内の水風呂よりも気温の影響受けやすそうなので夏はぬるま湯の可能性大…😵汗蒸幕が熱々だから冷たい水風呂があれば、ぐわんぐわんにととのいそうなのに…惜しい💦
2021.06.08 12:29
2
なっつるこさん、他県に比べてかも知れませんが、宮城県特に仙台中心は優しいサウナでした。やはり、寒くなった身体をじんわりと暖かくさせるためなのでしょうか。ただ、岩手のまーす北上は男性はこれでもかというくらいガス式なのに熱いです。100℃は殺す気ですよ。
2021.06.08 13:34
2
r411キャロルター坊 r411キャロルター坊さんに37ギフトントゥ

ター坊さん、ガスストーブの100度って凄そうですね🔥🔥🔥カラカラの熱風が吹いていそう!!汗蒸幕サウナにしてもお土地柄によって?特徴があるもんなんですね✨色々な情報ありがとうございました☺️
2021.06.08 18:14
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

安田記念おめでとう🎉㊗️🎊4分でサ室脱出、分かります!なぜかまったく耐えられないことってありますね。オアシスは残念でしたが、男湯にはない汗蒸幕を堪能できたようで何よりです😁アロマの件では失礼しました‼︎ウチもそのうちやってみようと思います🥀
2021.06.08 22:04
2
よし坊さんありがトン😆✨次のG1レースは宝塚記念…今年は無理ですが、いつか現地観戦しに行きますのでその時はよろしくです!!!😁ここの汗蒸幕、本当にそれでいいのか!?って狂ったセッティングで大好きです(笑)アロマの件、私が意地悪でした!!😜ゴメンナサイ🙏
2021.06.09 14:10
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

安田記念やりましたね~✌🎊 オアシスはまたの機会ですね😁私も最近サ室滞在時間が短くなってる気がします🤔暑いせいかな??🌞 意識して水通し(というかたっぷり水浸し)してます😅
2021.06.09 16:23
2
せいさん、ありがトン🏇☺️✨やっぱり気温が高くなるとサウナに居られる時間も短くなるものでしょうか🤔百笑さんの汗蒸幕のセッティングは本当に???で、イズネスや熱波イベントとは一味違った狂喜がある気がします😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!