おぷ

2022.01.30

1回目の訪問

サウナ飯

垣モーお休みの日でも、つい大垣方面に向かってしまう。

本日は、いつもと順番逆で、サウナ前に朝ラーにイン!
安定の麺屋みつるさん、今日も高菜ご飯が神ってる。ご飯少なめにしても、壺を完食する勢い。

そのまま、本日はgo to west。
目指すは、長浜のこーの施設ー!

以前に前を通ったことはありましたが、初のイン。
広々した施設で、料金ややお高めも、充実した設備。

浴室に入ると湯気が充満。そして、お客さんは数えるほどのガラガラ!空いチャーンス。

まずは、ひととおり風呂を堪能して、浴室内にある遠赤サウナへ。

こじんまりとしていて、熱さはまあまあ。ごめん、嘘ついた、ぬるいです。80℃。
それでも、テレビ無しのサ室にクラシックかかってて、なにより貸切で心地よい。

水風呂はびっくりするほど小さめですが、キンキンに冷えてやがる!14℃以下!

それから、満を持して、露天スペースへ。露天の温泉と、無感のバイブラ。そして、露天にもサウナの扉が誘っている。

そろりとはいると、こちらも先客1名だけでほぼ貸し切り。さっきの遠赤とほぼ同じなんやけど、広めで、ストーン式のストーブが鎮座。
ここで、噂のウィスキング受けられるんやろうか。

90℃でじっくり蒸されて、水シャワーからの、インフィニティへ滑り落ちる。

何セットかかまして、ロウリュサービスのお時間。
よっ、待ってました!
従業員のおっさんが、墓参りの桶と柄杓で丁寧にロウリュしてくれて、一番奥の席にいたけどいい蒸気がくーるー。

休憩スポットも多くて、館内着きて漫画読んだり、一日充実できます。

ロッカールームの椅子が垣サタイプなのも愛でポイント高い!

たまに来るならこんなサウナ施設。
略して「たまサー」
まんきつです。

おぷさんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真

麺屋みつる

高菜ごはん ラーメン付き

安定の高菜!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
5
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.30 19:55
3
おぷ おぷさんに37ギフトントゥ

2022.01.31 00:59
2

めじさん、ありがトントゥ!今週はふじモーさぼりました。
2022.01.30 22:27
2
出ました!墓参りの桶と柄杓!!🤣 人の少なさは驚きますよね。
2022.01.31 01:01
2
TZさんのコメントに返信

良施設なのに空いてて最高です!墓参りセットでセルフロウリュしたい!
2022.02.06 18:08
0
おぷ様 この度は当館へのご来館及びご投稿誠に有難う御座いました。 明日からはバレンタインウィークイベントがスタートします! 14日(月)のバレンタイン当日まで毎日熱波を送らせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します(*'ω'*)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!