2020.01.13 登録

  • サウナ歴 2年 5ヶ月
  • ホーム 大垣サウナ
  • 好きなサウナ 1.大垣サウナ(岐阜県)  昭和ストロングスタイル&天然水掛け流し 2.各務原恵みの湯(岐阜県)  ハーブで癒される、まったり系 3.ウェルビー栄(愛知県)  神サウナ。次元の違う温度・湿度・空間。
  • プロフィール 2019年よりサウナデビューの新参者です。 ハイ、「サ道」(ドラマ→漫画)で影響受けたにわかサウナーです。 マグ万平さんの「のちほどサウナで。」も大好きでyoutube完全視聴。 ととのいたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おぷ

2022.10.05

183回目の訪問

水曜サ活

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

「大垣サウナには、サウナしかない」



この一言で、愛が伝わりますか?

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 14.6℃
91

おぷ

2022.10.04

32回目の訪問

サウナ飯

平日ふじこなななナイツ!

家の風呂が改装中のため、たまには家族でチョイソ。

2055インして2103ロウリュ間に合う。
テレ前上段のレジェンドポジションで1発目。
次男坊と三男坊も参戦。あれ、長男どこ行った。
じわあついー。1発目からウッド大の字で優勝。

小雨降ってるけどそれがいい。風もある。

サ室で女子バレー見ながら3セット。

締めの4セット目で同ポジで2203ロウリュが熱い!熱波襲来。

これまたウッドボール(木鞠=キマリ)

やはりふじの湯は話が早くていい。


アフターは家族5人で「かぞくね」

家族特典(運転手つき)の生ビールをキムチでやりつつ、ふわたま極みに炙りチャーシュー、唐揚げ、餃子で確実に爆死。

危険極まりない鉄板コース、やばすぎやろ。。

くねくね 正木店

かぞくね

腹が裂けるほど食いました

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
101

おぷ

2022.10.04

67回目の訪問

毎月3日はみのりの日!

今日は気分的には大垣サウナだったのに、1000円分の岩盤浴サウナ券の魅力には勝てず入店。

せっかくだからと、アチ、フィン、フィンでsunset。

アチはお漏らしがなかったような気も。実は、お漏らしない方が好きなのは内緒だ。

フィンでは、腕立てロウリュおじさんが出現するも、特に実害はなし。

めでたく、アディロンで3連続イキ。

最近魔境のみのり空間ですが、今日は人も少なくて快適だったなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,95℃
  • 水風呂温度 20℃,11.8℃
115

おぷ

2022.10.02

1回目の訪問

サウナ飯

湯ーとぴあからユートピアへ。

京橋といえばグランシャトーがおまっせなのですが、前から気になってた白玉温泉へ。最近リニューアルしてサウナ特化してるらしい。

駅から15分ほど歩いた下町っぽい街中に突如ド派手な外観の銭湯が出現。中はかなりリノベートされており、ほぼ新築そっくりさん。

サウナつきコースは790円。2時間制らしいが、おそらく時間管理されてないゆるさ。

中はさまざまなタイプの風呂が小分けに配置されている。メインの白湯は深め熱め42℃!これが大阪標準なのか?

露天スペースにサウナあり。すぐ脇の4人くらい入れる水風呂は深めの140cmでよく冷えてるー。水通ししてサ室へ。

いきなりのフィーバータイムだったようで、激アツ!入って左の入り口側にすわったのですが、吸気口が上についていて爆風トルネードが発生しておる。

向かい合わせの二段で、奥にストーンが鎮座。温度計は82℃なんですが、体感が100℃近くてやば過ぎる。
これって、なに?ボナなん?どういう仕組みかわからんが、とにかくどこに座ってもアチアチ。
行っことないけど、ニューウィングの新しいサウナ室みたい。

フィーバーの原理も法則もわからんくて、突然ガンダムユニコーンみたいに板の間から赤い閃光が出ると覚醒モードに入る。なるほど、どうりで外観もユニコーンぽかったのか。

アッチアチに蒸されて、深め水風呂でヨクヒエ。そのあと、ルーフトップの外気浴スペースへ。

階段を上がると、なんなんこれー!完全にサウナに特化した、わかってる人が設計した完全ととのいスペースが出現。寝椅子が4台、プラ椅子も多数。
天気が良くて、煙突ぼーっと眺めたり、飛んでくる飛行機見上げたり。
周りの皆さん、あまみが半端なくでてる。もちろんアテクシもキリン模様でまくり千代子です。

水風呂前の導線が若干わちゃわちゃするが、サウナ好きが集まっているようで全員空気嫁の譲り合いの立ち回り素晴らしい。

かといって、町銭湯なので子どもが走り回っていたり、地元じーさんが浴室に溢れている。

地域密着でありながら、サウナ人の「こういう施設ほしかったんやろがえ?作ってやりましたわ、楽しんでってや」感がうれしみ。

京橋なので、アチアチに蒸された後にセンベロもマンベロも楽しめるんで、もはや最強です。

また行きたい!

ぎょうざの満洲 JR京橋駅店

きつこ先生もきっと大好き

野菜多めなのに肉ジューシーでうめぇ!東海地方にも出店して欲しい!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
124

おぷ

2022.10.02

4回目の訪問

サウナ飯

日曜日の朝は、なにモー!

なにけん宿泊して、垣モー定時からだいぶ遅れてバナナマンタイムに朝風呂へ。

露天風呂でくつろいでいると、見覚えのある御仁が挿入あそばれている。支部長、お久しぶりです。

支部長とサウニングご一緒してから、なにけん食堂へ。なぜか、朝から焼酎の瓶が並ぶ。。
トーストのモーニングと焼酎という、狂乱の宴。
パンに焼酎、あうーー!(嘘

オロポをチェイサーにして、期限切れ間近の焼酎瓶に挑むが、なかなか捗らん。そして酔いだけがまわる。

あかん、今日一日オワタ。。

そのまま7階のリクライニングで2℃寝。
なにけんのいいところは、深夜料金はらうと24時間滞在OKになるところですね。高コスパ。

昼過ぎに起きると(1230のロウリュ逃した)、なんと本日「二なに」の支部長と再会。やっちゃってますねぇ。

2人でアルプスハット装備してタンデムなにけんポーズで記念撮影。

充実のなにけんデイズです。
あかん、住みたくなる気をグッと堪えて、泣く泣く退店。

お次は、もう一つのユートピアへ。。
(大阪編続く)

なにけんモーニング

何かがおかしい。。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12.8℃
120

おぷ

2022.10.02

3回目の訪問

サウナ飯

急遽、なにけんチャンス到来。
京阪→JR→近鉄乗り継いで布施に降臨。

リニューアル後の初なにけんですが、土曜の夜はめちゃ混み。ロッカーキーが足りなくてチェックインでしばらく待たされる。
初めてサウイキメンバーズ特典使えて、オロポ券ゲット。

#新しくなったSMS
暗い室内に、コの字酒場の真ん中にストーンと謎のボタンは健在。
ロウリュしてボタンを押すと優しい風が時間差で流れる。うん、マイルドですね。岐阜のあそこの追い蒸しボタンみたいな攻撃力はない。なにけん、やさすぃ。外からドラクエ雑音聞こえてくるのだけが残念だが、それ以外は落ち着けていい。

#新しくなったウィスキングサウナ
ウィスキングやってないときは、スチームサウナとして楽しめる。けっこう熱くて好き。出てすぐそばにあるガッシングシャワーは、もうすこしザバーときて欲しい。ひょうきん族の懺悔みたいに。
手作り感満載の深い水風呂いいなぁー!作った方、いっちゃってんなー!

#いつものメインサウナ
ししおどしは無くなったが、相変わらず湿度高めでいい。2330の最終ロウリュでブロワー浴びるが、下段ならなんとかCKBも皮一枚つながった。

#サ飯
夜の12時近くなってしまったので、深夜メニューはちりとり鍋かカレーのほぼ2択。
ひさびさの一人ちりとり鍋、〆にラーメンでちょうど良い。深夜なのでもちろん罪悪感マシマシ。

#寝床
風呂場はあんなに混んでいたのに7階のリクライニングは半分以下の埋まり具合で、快適睡眠。
ここのリクライニング室は温度調整が完璧なのかもしれない。

翌朝の大乱狂につづく。。

ちりとり鍋(空)

うまし!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12.8℃
116

おぷ

2022.10.01

9回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

【新岐阜サウナあるあるシリーズ】

・朝風呂モーニングサービスのことを、大垣サウナだから「垣モー」みたいに、ネオ岐阜サウナだから「ネギモー」って流行らせようとするけど浸透する気がしない
・朝の5時から行列が出来がち
・ふと見ると、並んでる人の半分以上が顔見知りだ
・家から車で7分と、遠征組にマウントとれがち
・と思ったら、よく会う茶色いお友達も家から7分らしくてご近所感満載
・気がついたら脱衣スピードがほかの若者より早くなっていがち
・サ室の朝のテレビ番組が安定の通販番組で心が落ち着く
・12分計直った?と思ったら秒針だけで、分針は6固定のままで絶望する
・朝からグルシンで膝がくがく、からの、不感風呂に入った途端に自分でも聞いたことない声でがち
・ととのえの間の椅子の配置に試行錯誤のあとが感じられるけどしっくりこない
・3階ヨギボーもやはり人間をやめさせようとしてくる
・ゆかりんごさんがソファー気になってるだろうなぁと思ってサ活にソファの写真上げがち(ちなみに前回の昼の写真です)
・雑談スペースがないので喫煙所が唯一のルイーダになりがち
・岐阜市PayPay祭りが有効になってて、一番乗りで割引適用でうかれがち
・アフターの喫茶店の守備範囲が川北(長良川の北側のこと)までひろがりがち

・やっぱり今月も新岐阜サウナさんにお世話になりがち

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃,7℃
151

おぷ

2022.09.28

182回目の訪問

水曜サ活

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

安定の閉店前1時間一本勝負。

ラストは2352からソロ活動、2359で貸し切りマザオタフィニッシュ。

導線が短くて最高。

トオルちゃんの愚痴聞いてサビ残確定。


【本日の残業メンバー】
ベアクロ
YOU助

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 14.6℃
143

おぷ

2022.09.27

181回目の訪問

サウナ飯

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

気の知れた仲間たちとわいわいやるのも好きですが、ひとりでしっぽりやるのも楽しい。

マイペースでのんびり。

風呂入ったり、入らなかったり。

飯食ったり、サッカー見たり。

やっぱ平日の夜垣は心が落ち着きます。


【大垣サウナあるあるシリーズ】

はじめて麻雀ルームに入りましたが、昭和が過ぎる。通り越して大正か明治感まである。

塩さんま

たろうちゃんには負けるが、綺麗にいただきました

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 14.6℃
141

おぷ

2022.09.26

31回目の訪問

サウナ飯

オッス、おらサ飯!

今日は風呂の日らしっから、ふじの湯に行ってみっぞ。なんかいいことあるらしっかんな!わくわくすっぞ。

その前ぇに、「前ぇくね」しとかねっとな。
腹ぱんぱんにしてからのサ活はやべぇぞ!

ふわっ玉匠味ラーメンはチチのつくるメシよりダンゼンうめぇけど、そんなこと言ったらぶっ殺されっから悟飯も気ぃつけんだぞ。

そんで、ふじの湯ぺぇぺぇ祭りで、回数券が200ゼニー引きの5800ゼニーで、ポイントがなんかいっぺぇついてきたぞ。
ベジータ、おめぇも今のうちにいっぺぇ買っておけよ!

今日はふじの湯レジェンド人造人間の1号こと赤ぇ翼さんと、2号ことランボサウナーさんもそろって、一緒にフュージョン!

2100ロウリュと2200ロウリュでしこたまととのっちまった。

最後は炭酸泉で寝落ちしちまって、本日もオラが天下一武道会優勝だ。

みんな、ふじの湯は話がはぇぇから、絶対ぇきてくれよな!


それと、悟空口調はサ活書くのすっげぇ大ぇ変だから、もうやんねぇぞ!

くねくね 正木店

ジェネリック萬珍軒その2

匠味より極味のほうがうめぇぞ。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
139

おぷ

2022.09.25

8回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

【新岐阜サウナあるあるシリーズ】

あるある早く言いたいけど、まずは今日起こったことをありのままに話すぜ。

垣モー(大垣サウナ朝風呂)からの、九州から来た刺客ととのったっきーさんとともに、「サウ愛で」水巡りロケ地巡り!
個人的には多賀野神社(写真2枚目)が水が甘くて美味しかった!イビコンの泉も趣があったなー。八幡神社は鉄板のパワースポッツ。

で、新岐阜サウナにたどり着く。ととのったっきーさんが一番乗りの福男をゲットし、サウナ照明の色決定権ゲット。もってますねーー!

1200ロウリュはヒュウガくん(お父さんがキャプ翼ファン?)のさわやかロウリュ。おしゃべりも上手で将来に期待が持てる。

ロウリュ後の氷入りグルシンできゅんきゅんにアレを締められたのち、不感グルグル休憩からの蘭丸食堂さんへ。

飛騨牛ユッケ丼を頼むたっきーさんを横目に、しれっと唐揚げ定食。
いや、ここの唐揚げ、次元が違うな。外カリ中モチで最高が過ぎる。何食っても美味いなー。全メニュー制覇するまで、わしゃユッケ丼食わん!

4階ソファーでダメ人間になったのちに、1500ロウリュは女将ぽんちゃんのパワフルアウフグース!確実にタオルで風を当てにくるスーパースラッガー。打率十割!

あー、今んとこ不満ない!12分計壊れてても不満ない!サウパンなくても不満ない!スマホの充電器なくても不満ない!

がっちり魂もってかれました。


本日のあるある言うよー

・日曜日は大垣サウナに行ってる西山社長とすれ違いがち
・小池支配人の気遣いがきめ細かすぎ
・女将ぽんちゃんロウリュサービス後に水風呂入りたいちゃうんと思いがち
・受付の女の子がやっぱり天使(このあるある3回目)
・10時開店ののはら湯行ってからの11時新岐阜サウナやってみたくなりがち
・12分計こわれててテレビの前に目覚まし時計おいてあるけど、テレビの画面に時計を表示すればええんちゃうと思いがち

・10月から岐阜ぺぇぺぇ祭りでさらに通うことになりがち

唐揚げ定食

KFC超えのうまさ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
151

おぷ

2022.09.25

180回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

いやー、今日の朝バナナマンはよかった!

垣モーはバナナマンと共にあると言っても過言ではない、いや、過言か。

さまざまなバナナ攻略法があるので、ここでいくつか紹介したいと思う。

・皇室アルバム流れバナナ
 いきなり上級者向け。05:45からの皇室アルバムで佳子さまを愛でつつ、下茹でしてからバナナマンに臨むと、気持ちも清らかになる。皇室アルバムだけはサウナハット脱帽推奨。

・0603バナナ
 オーソドックスなスタイル。6:00きっちりまでトオルームでだべって、「さて、そろそろ行きますか」と腰をあげる。ここで慌ててはいけない。バナナマンは6:00ちょうどからは始まらない。水飲んだりサウパン履いたりして0603に滑り込むのが定石だ。
 この時間って、全国の6時からの朝風呂のことを考えての06:03スタートの気がする。どんだけバナナマン優秀なんだ。

・CMまたぎ数珠つなぎバナナ(バナナまたぎ)
 バナナマンのCM中に水風呂に入り、そのまま休憩カットでサ室でバナナマンを連続視聴する技。ただし、初回のCMは6:17ごろなので、スタートからサ室だと10分超えるのでハードです。私はなかなか成功しません。C難度です。

・ルイーダバナナ
 序盤で飛ばしすぎて、体力消費してしまった場合は、無理せずに脱衣所の休憩スペースのテレビで続きを見るのがおすすめ。こちらであれば、声出して爆笑もOK

・終日バナナ
 日曜早朝のバナナ見終えてから、二垣にて昼のバナナマン再放送、さらに夜のバナナマンを見る廃人コース。つまり一日三バナナ。バナナマンどんだけ放送してるんだ、やりすぎ。


しまった、バナナマンで終わってしまってサ活書いてないし、アフターでの待夢あたおかモーニング紹介してないし、九州から来たととのいたっきーさんと大垣名水巡りした話も書いてないけどまあいいか。詳しくはみなさんのサ活にて。。


【スペシャルサンクス】
九州サウナ王ととのいたっきーさん
ひこにゃんさん
daiさん
さらぼう
にだいめ
背筋欲アニキ
まぐろ大革命さん

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 14.6℃
145

おぷ

2022.09.24

1回目の訪問

アルプス帰りにエクストラステージ。

2日連続で鷹の湯か?もしくは臥龍か?と思ってましたが、一緒に行った相方がごね始めたので、さくっと町銭湯へ。

陣屋のすぐそばと町の真ん中にあるのに庶民的。雰囲気が公園の湯に似ている。

男女入れ替え制で、本日はなんと男湯にサウナなし!

しかし、雰囲気がすごく良くて、近くにあったら通うやつ。地元のじーさんたちもまろやか系で気さくで楽しい。

次回はサウナある日に再来決定。

続きを読む
125

おぷ

2022.09.24

4回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

#富山ぶっ壊れ祭2022リターンズ

9月も延長ということで、アルプスよ私は帰ってきた!

1830インすると、ちょうど1泊半のロング滞在していたこぶ師匠と遭遇。満足げにテカテカして帰っていかれました。これは期待が持てます。

速攻で洗体しての1900ロウリュに相方と滑り込む。本日は北陸アウフグースチームのお二人による変則ロウリュ。パネッパ!3×3で完走!

お楽しみのアルプス食堂で豪遊ざんまい!ちょい飲み、イカ刺しで立山飲りながらの、富山ブラックで締め。うーむ、高カロリー。

いつもの座敷の布団に滑り込んで爆睡。家より快適に寝れる実家感。

真夜中に起きて、オールナイトのお楽しみは貸し切りサウナ!とおもいきや、背中の賑やか団体がいたり、一階ゲームコーナーは時代劇チャンネルをガチ観してる常連おじさま集団でけっこう賑わっておる。それはそれでアルプスっぽくて好き。

深夜清掃タイムの間に2℃寝して、ゆっくりめの起床。朝風呂も満喫して、アルプス食堂で朝食して、早くもお時間です。

嗚呼、連泊したい。。なんだこの充実感はぁ!やっぱアルプス最高だよぅー!

これだけ飲み食いしてくつろいで4000円ポッキリ(余り金でTシャツまでゲット)という恐るべき富山ギミック。
さすがにもう延長しないだろうから、次に来れるのはいつになることやら。

大喜 根塚店

チャーシューメン小

富山ブラック発祥ののれん分け店。本家は知らんがこれはかなり美味い!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
135

おぷ

2022.09.23

1回目の訪問

サウナ飯

薪サウナ!

三連休はひさびさに遠征。

といっても県内です。でも美濃人からしたら飛騨地方はほぼ県外。岐阜あるある。

前回振られた高山市の名店「ちとせ」さんに今回は無事入店。肉玉焼きそばとチャーシューメンでうまうま。店員さんの愛想もよくて素晴らしい。

昼飯仕込んでから鷹の湯さんに向かうもまだ開店前。大雨の中、しばらく待つと常連さんがちらほら集まりだす。

定時1430にイン。リノベされた町銭湯。
店主のおじさんがめちゃくちゃフレンドリーで、着てきた大垣サウナTシャツにもきちんと反応してくれる。この時点でテンション爆上げ。

脱衣所レトロ。洗い場も町銭湯のそれでシンプルかつノスタルジー。

しかし、この施設はこれで終わりじゃない。

ここがサウナ室かな?というドアを開けると、露天スペースが開ける。
泳げるプールみたいなエプソムソルト湯。すぐ横にいい感じの水風呂。

そして奥にサウナ。中は2段の狭めの室内(おおの温泉のサウナ室のイメージ)ながら、薪ストーブの存在感が異常。室内は開店直後で70℃くらいでしたが、薪パワーじわじわ熱くなる。そしてセルフロウリュし放題で、水をかけるとすぐにいい感じで88℃まで上昇。
優しい感じで蒸されます。

大雨の中の露天水風呂が染みるー!水質かなりいい。コップが置いてあって飲めます。休憩は4つあるキャンプ椅子でショーシャンクととのい。

この露天スペースだけでぐるぐるこなせる。内風呂の炭酸風呂とラベンダー湯も合間に愛でつつ、快適時間。

風呂上がりの小上がりスペースも最高で、ばあちゃんち感満載。落ちつくー。

地元民に愛される町銭湯なのにサウナ人も絶対満足。

こりゃ、高山に来たらマストで来た方がいい。

今から富山遠征ですが、帰りにも寄ろうかなー!

ちとせ

豚玉やきそば

ラーメン餃子も間違いなくうまい

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
125

おぷ

2022.09.22

30回目の訪問

サウナ飯

しごおわ帰宅したら、家に誰もいない。

CSC(超サウナチャンス)!

近いは正義のあの施設へ。

HHF(話が・早い・ふじ子)!

空いてて良い感じだ。2103オートに合わせて、2セットこなして、三セット目でぶしゃー。

露天のインフィニティ的な椅子でびくんびくんしながら昇天。

寒暖差があって良い季節ですなぁー。


アフターは、AK(あとくね)でキマり。

ふわったま極味、辛みTPがやばいうまさです。
なんという萬珍軒。

くねくねの、ポテンシャルを感じつつ、いよいよ明日から三連休です。

ぶっ壊れ祭、、リベンジなるか?!

くねくね 正木店

ジェネリック萬珍軒

ぺぇぺぇ20%還元実施中!

続きを読む
134

おぷ

2022.09.21

179回目の訪問

水曜サ活

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

本日も、よるおそインで1時間1本勝負!

と思いきや、貴重なサウナ時間のうち30分を支配人と従業員A君とのだべりに使うという、いつものルーティン。
わしゃYOU助か!(手のひらぽん✋✊)

2330からの、残り30分でなんとか2セットかまして、本日もラストマンフィニッシュ。

今日のサ室はまろやかでした。


さて、この秋のニューアイテムがまた出るよ!
ヒントは、ワンポイントの刺繍…
あいかわらず発注数が少なく売り切れ確定演出ですので、販売チャンスをお見逃しなく。
この秋冬、パーカーの季節までのヘビロテ必至アイテムです。

絶対に売れるんやから発注量を思ってるのの3倍にしてもええんやで。ボリューム陳列の鉄則や。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14.6℃
145

おぷ

2022.09.20

66回目の訪問

あっちも、こっちも、ドラ◯クエしかおらん!!

ぎっちぎち。

学生の夏休み。早よ、終われ!!
(こぶちゃん、これでいい?)

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 11.7℃
130

おぷ

2022.09.19

7回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

【新岐阜サウナあるあるシリーズ】
(オールナイト後半戦!)

祝日前の夜は、ネギモー!!
(ネオ岐阜サウナの略ですがはやらなさそうw)

はやくあるある言いたいですが、まずはサ活を。

昨日の夜は、蘭丸でサバ味噌煮チーズとマグロ丼を堪能してはやめに就寝。

深夜2時に起きて、オールナイトの特権、深夜のサウナへ!
はい、貸し切りー!静寂の新岐阜。
プラス1000円の深夜料金で、この施設貸し切れるってなんなん?すごすぎん?

タワー、養◯、個室をそれぞれ堪能し、3種水風呂でバシャバシャして有頂天。サイクゥ。
早起きおじさんでよかった😂

そこから2℃寝してからの、6時から、ネギモー!

気がつけば、いつもの垣モーメンツしかおらん😆
daiさん、サラボー、うどんさん、ガイルさん、こっちはこっちでいいですねー。
ルイーダ的なだべれるところあるといいんやけど、ととのいの間でだべるのも気を使うのでアレですね。そういいつつ、脱衣所でおっさんドラクエ。

締めは岐南あたおかモーニング四天王の一角、朱里(あかり)さんへ。
食い切れんモーニングでノックアウト。
しごおわの茶色い神様も合流して本日暴風フィニッシュ!

そろそろ、あるある言いますか?

せっかくなので、みなさんにコメントもらったあるあるまとめます!


・英語表記はNEO GIFU SAUNAになってるけど、HPのアドレスはnew-gifu-saunaで戸惑いがち。
・新岐阜と言うとまだサウナより、名鉄岐阜駅をイメージしがち。
・もうすぐイキタイ数がふじの湯を抜いて岐阜県神セブン入り。(oyster さん)

・そのうち気になってるのはら湯に行きがち(ゆかりんご🍎さん)

・メインのサウナの最上段に行くと天井で頭打ちがちと、個室サウナ入ると前の人の砂時計がまだ動きがちも付け足し✌️(oysterさん)

・浴室に時計がなくてキョロキョロしがち(ちくわさん)

・帰り玄関でたら風景がソーブランドから出てきた雰囲気になりがち。(musoさん)

・おぷさん、どこのサウナにもハマりがち(サ飯さん)

・63番もらうと🇻🇳人になりがち。(musoさん)



最後にわたしから。

・あるある言おうとするけどサウイキの文字数足りなくなりがち。

あるある募集してます!きっと西山社長や小池さんやぽんちゃんも楽しみにしてるはず🤗しらんけど。

朝食 ランチ 朱里(あかり)

鬼斬りモーニング

いろいろやばめ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
123

おぷ

2022.09.18

6回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

【新岐阜サウナあるあるシリーズ】
(オールナイト前半戦!)

・店前の平面に車停められるとラッキーと思いがちだが、狭くてドア開けれない
・受付の女の子がやっぱり天使
・ロッカーの割り当てを指名したいが忙しそうなので遠慮しがち(そして偶数の下段。。)
・土日の激混みでどう見ても岐阜の人じゃない人たち多数でアウェー感がはんぱない
・年齢的にも自分が最長老くらいで老害感もしくはヌシ感でがち
・花王のシャンプーが高級風◯店の香りでたまらん
・浴室の窓が開いていて入ってくる風が神がかっている(台風の影響もあり?)
・スチームの部屋の中にプラ椅子。悪魔的発想またかよ感
・タワーサウナの12分計がすごい勢いでまわって楽しい、このままにしといて欲しいが地味に困りがち
・氷サービスはじめましたが、デトックスウォーターやめました。プラマイゼロ。
・支配人の小池さんが八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍で倒れないか心配になりがち
・ユッケ丼、マグロ丼の卵割りくぱぁ動画撮りがち
・蘭丸で注文したものをロッカー番号で呼び出されるけど番号覚えてなくてスルーしがち
・4階のソファが相変わらず人間をやめさせようとしてくる
・毛布がモフモフで、さらにダメ人間を増殖させようとする

・総じて、魂もってかれがち

限定)本マグロ丼

卵割りくぱぁ前

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃,9℃
137