aki

2022.01.19

1回目の訪問

ドライサウナ10分×1、12分×2
塩サウナ15分×1
水風呂1分×4
外気浴好きなだけ

お目当ての施設が到着してみたら15時からやった…。
開店まで2時間半。
監督さんに相談、近場のこちらあかねの湯龍野店を紹介していただきお邪魔する。
こちらの施設、私が凹んでる時に友達が風呂好きの私のために連れてきてくれた思い出の場所。
しかし彼女はノーサウナーだったためサウナへ入るのは今回初めて。
楽しみ。

到着してから気づく。
サウナハット忘れた。
でもここでひらめいた!
私、ここの黄色いタオル欲しかった!
はい、購入♪

スパ銭だけあり多種のお風呂あり。
でも炭酸泉以外はめちゃくちゃ空いてる。
替わり湯はりんご生姜の湯。
生姜の香りは全く分からんがりんごの香りが鼻腔をくすぐる。
とってもいい香りで気に入った!

ドライサウナは5段のスタジアムサウナ。
空いてる。嬉しい。
ふかふかのサウナマットも敷いてあり、なかなか寛げる。
買ったばかりのあかねの湯タオルを頭に巻き、じんわり汗をかく。

水風呂は備長炭を通り注がれるなめらかな水質。
17度くらいで入りやすい。

雪がちらつく中、デッキチェアで過ごしたり寝ころび湯でまどろんだりと外気浴も快適。

こちらの系列店の加古川店や姫路南店はとっても混雑しているので敬遠してたけど、龍野店いいなぁ!

最後に塩サウナも。
スチーム効いてる!
慣れるまで何も見えない中で手探りで塩を探し塗り塗り。
と、「ぐぉぉぉぉーん」とものすごい音で機械が作動し始めた。
ビックリした…。
作動終わった瞬間のピタッと止まるのもおもしろい。
再びまったり塩が溶ける様を眺めていると再び「ぐぉぉぉぉーん」
2回目なのにビックリした…。

炭酸泉も堪能し、終了。
来てみてよかった!
またいい施設に出会えた!
監督さんありがとうございます!

さてと、15時過ぎたので、お目当ての施設にも行ってみますか!

今日もありがとうございます!!

akiさんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,82℃
  • 水風呂温度 17℃
8
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
5段のスタジアム型いいですね🤩帯広の水光園さんは4段のスタジアムよかったから5段のスタジアムはもっとですよね👍 どんなタオルが気になった🙄
2022.01.19 19:55
2

わやさん☺️こじんまりとした建物なのにサウナ5段は私もびっくりでした🙋ストーブ2台でゴーゴー言わしてました😆タオル…ひまわりのような色したタオルで「あかねの湯」て書いてるだけなのですが洗濯してしまったので今度どっかに持っていった時に披露しますね🎵ありがとうございます🙆
.
2022.01.19 17:15
3
aki akiさんに37ギフトントゥ

西播磨にいらっしゃいませ🙇‍♂️あのスチームの破裂音ビックリするんですよねぇ😅いまだに毎回、ビクッ😖ってなります😅お目当ての施設はあそこですね😜👍ちなみにボクのハマってる高確率貸切シーフロントも目と鼻の先にありますよ✨(笑)まだサウナぶっ壊れてるんやろかぁ❓❓
2022.01.19 19:58
3
.さんのコメントに返信

さごんださん☺️やっぱり慣れてもビックリしますよねあれ😆ぐわっ!て声出ましたよほんま❗シーフロントは貸し切りやけどサウナ故障中なことはさごんださんのサ活で知ってたのでとりあえず避けてみました😁トントゥまでありがとうございます🎵
2022.01.19 17:32
3
僕も、初めてのときはあの爆音にビックリして派手に飛び上がりました😅今では、さすがに飛び上がらなくなりましたが、時々、ビクッとなって心臓か止まりそうにはなります(プラ扇子をあおいでビックリしたことを誤魔化してます)🥳あかね龍野では、ヒートショックよりもこの爆音のほうがコワい😅
2022.01.19 20:01
3
イシレリさんのコメントに返信

イシレリさん☺️ほんま寿命が30秒くらい縮まりましたよ‼️てかごまかし方‼️プラ椅子扇いでる人とか見たことないし😅コメントありがとうございます🎵
2022.01.19 19:30
4
相生、赤穂はサウナ不毛地帯でいい所を紹介出来ずに残念やけど、龍野店気に入ってもらえたなら良かった😊スチーム音は気を抜いてるとビクッとするけど常連のプライドで「いや、してないよ」って振りをしてる😁 ってかまた相生に戻ったんやね、タフ👍 気を付けて帰ってね🚙
2022.01.19 20:04
4

監督さん☺️ほんまありがとうございます🎵常連さんでもびっくりするくらいやから相当ですよね😁絶対みんな挙動不審になる瞬間ですよあれ❗コメントありがとうございます🙆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!