仁左衛門

2024.04.12

30回目の訪問

今週も一週間お疲れ様でした。
一週間の疲れが溜まった体を癒したい。こんな時は何も気を使わなくて良い近場の銭湯に行きたくなる。そんな時はそう、辰巳湯♨️
練馬駅から辰巳湯に向かう足取りがだんだん軽やかになる。しばらくして見えてくる赤い「ゆ」の看板。思わず心がほっとする。ただいま〜
受付で店主にテレビ見ましたとのご挨拶。瓶牛乳の話を少々。生産終了したのは森永だけで、他のメーカーは続けるそうで一安心😌
サ室は先客2名。100度アチアチ。最近コンフォート系が続いていたので、こんなに熱つかったかなとびっくり。
カラカラ寄りだけど湿度も少しあり3分で発汗🥵
8分で汗びっしょり。
サ室出てすぐシャワーと水風呂。相変わらずの神動線。
井戸水の水風呂は20度表示も、体感は17、18度くらい。
露天のベンチで1セット目から深い整い。

徐々に人も増えてきて、サ室には常時4,5人。

粛々と8分×5セット
5セット目に森口博子のエターナルウインドが流れて聞き入ってしまった。

最後のセットは辰巳湯の会のリョウさんスタイル(風除室と露天の隙間に風呂椅子を置き、壁に背中を預けて座る)を真似てみた。これすごくいい。

露天に浸かりながら注がれるお湯の音に耳を傾ける。この音がたまらなくいい。やっぱりいいなぁ辰巳湯。

その後、日替わり風呂のどくだみの湯に浸かりながら、去年のNHKの朝ドラのらんまんの牧野富太郎を思い出す。
ちなみに大泉学園にある牧野記念庭園記念館は、富太郎が晩年を過ごした家の庭で、入場無料の穴場スポットである。

風呂上がりに、飛騨牛乳🥛。もちろん腰に手を当てて。
何これうま!

疲れも吹き飛び、ほっこりしました☺️
おかげで良い週末が過ごせそうな予感。

仁左衛門さんの辰巳湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
7
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.13 00:49
2
仁左衛門 仁左衛門さんに37ギフトントゥ

疲れを癒す幸福感が辰巳湯にはあるんですよね リョウさんスタイル、かなり興味深いです。やってみます! あと、私も今晩いったのですが、多分時間違いですね 笑
2024.04.13 16:03
1

偶然偶然!最後の1セット、ご一緒していたと思います! 可愛いハットだなと思ってよくみたらてんちゃんハットで、もしかして!?と思ったのですが、やはりそうだったのですね。 今度お見かけした時はお声がけさせていただきます。
2024.04.13 21:48
1
仁左衛門さんのコメントに返信

なんと、そうなのですね!完全自分の世界に入って周り見てなかったです 汗 また次回是非!
返信1件をすべて見る
2024.04.13 22:33
1
飛騨牛乳の癒しブースト(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) リョウさんスタイル今度やってみよっとφ(..)
2024.04.15 21:46
1
iwanovuさんのコメントに返信

背中の安定感が違いますね今まで露天のヘリの上で絶妙な体勢で休んでいた自分に、もっと早く教えてあげたかったです😁
牧野先生のお家に入れたんですね。しかも無料。今度行ってみます。そして飛騨牛乳⁉️そ、そんなに美味んですか⁉️タッツミーに今度行った時飲んでみます😃
2024.04.25 07:55
1

飛騨牛乳🥛美味しいですよ。 これでオロミを作ったらさぞかし美味だと思います😋 牧野庭園こじんまりしてて寄り道にはちょうど良いです。奥の方に実際の書斎が移築保存されています。 牧野先生が10代の時にたてた10ヶ条のようなものが資料室に飾ってあるのですが、どこぞやの偉い社長さんかと思うクオリティで感服しました😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!