2022.11.16 登録

  • サウナ歴 2年 6ヶ月
  • ホーム SPA&HOTEL水春 松井山手
  • 好きなサウナ セルフロウリュ有りのフィンランドサウナ,アウフグース有り,水風呂13度以下
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

むしぬこ

2023.04.06

1回目の訪問

久々のサウナ
ととのいすからスカイツリーが見えるとどこかに書いていたのでそれも楽しみにして行った。
入ってみると下町感満載で今まで行ってきたサウナとは全然違っていた。
初の銭湯サウナ、少し緊張。
サウナは混んでいたらしく、受付で数分待つことに。
いざ中に入ってみると、ザ・銭湯という感じでとても趣を感じた。
サ室はかなり狭く、6人が限界くらいであぐらはかけないほどだった。
水風呂は一人用で、温度もいい感じ。
2階のととのいスポットに行くと人がパンパンで座れなかった。そしてスカイツリー見えなかったので少し残念。
奇数と偶数の日で入れるお風呂が違うらしいので次は奇数の日に行こうかな

続きを読む
0

むしぬこ

2023.03.03

1回目の訪問

大阪から新幹線でかるまるへ
アロマの香りと程よい湿度のサウナと、質の良いカプセルホテルで疲れが一気に取れていった
アウフグースは満室で体験できなかったのはとても残念だったが、オロポを飲んでからは残念な気持ちはなくなってた
やっぱりサウナ&オロポで人間は幸せになれると確信した

続きを読む
10

むしぬこ

2023.02.23

2回目の訪問

泉の湯

[ 大阪府 ]

新居の引越しの前に地元のサウナへととのいにいった
荷造りなどで疲れが溜まっていたのか、今年一ととのった

続きを読む
11

むしぬこ

2023.02.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

物件探しで錦糸町に訪れ、雪や雨で冷えきった足を癒すべく入館
まず、驚いたのはアウフグースの多さとそのクオリティ
洗体を終えた後、ちょうどアウフグースが始まる時だったので参加。レモンのアロマの優しい香りと熱波が襲ってくる。
サウナ部屋は広いのに一瞬にして部屋中が熱波に覆われた
アウフグースは二人体制で、一人は巨大うちわで一人はタオルだった
一人3回ずつの熱波を二周する形式で、全身の汗を出し切った。
そして水風呂からのととのいす
ここには椅子だけでなく、足置きもあるため普段のサウナではできない体制でととのえた。

サウナを出て次に驚いたのは休憩室の多さ
フルフラットな休憩室からテレビ付きのリクライニングまであり、休憩場所の満席問題はまず発生しなさそうだった。

駅直結なので仕事終わりにもすぐに行けるし、総合的にとても良い施設だった

歩いた距離 1km

続きを読む
17

むしぬこ

2023.01.24

1回目の訪問

サウナ飯

泉の湯

[ 大阪府 ]

雪がしんしんと降る中凍えながら入店
洗体を終えたあとは少し温泉に浸かり、サウナへ
いつもは人が多いサウナ室だが、さすがに今日は少なく、自分を除くと2人しかいなかった。
人の出入りがないからか、いつもよりも温度が高く感じた。
水風呂に入り、雪の降る外の外気浴スペースへ
スパバレイの外気浴スペースの畳には雪が積もっていたので、その雪で雪だるまを作りながらととのった。
雪の中でもサウナに入る本場フィンランドを少し感じた心地よいととのいだった。
サウナ後は料理長のおすすめと書かれていたハンバーグ定食をいただき、そのおいしさにまたととのった。
帰り道はととのいすぎてほとんど記憶がなかった

ハンバーグ定食

ふわふわのハンバーグが口の中でとろける。これはリピート確定

続きを読む
21

むしぬこ

2023.01.18

1回目の訪問

水曜サ活

ずっと気になってたので友人と行ってきた
値段の割に設備が整っていて、コスパがとても良い場所だと感じた
テレビなしのセルフロウリュ、ストーブ2台の高温サウナ、水風呂も3個に、インフィニティチェアも完備。
コスパの塊だと感じた
大阪でお得に良いサウナ施設を探している方にはぜひおすすめしたい

そしてオロポでととのった

続きを読む
21

むしぬこ

2023.01.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むしぬこ

2023.01.03

1回目の訪問

正月から家でダラダラしたくなかったので、運動も兼ねて初めての神戸サウナ&スパへ
サ道で既に予習済みでしたが、テレビでは伝わらなかった素晴らしい匂いや熱を感じることができました。

洗体をし、まず最初に向かったのはフィンランドサウナ。
フィンランドサウナにはテレビがないため、静かな場所に響き渡るロウリュの音がとても心地よく、体感温度とテンションも上がり、これだけで来た甲斐があったと感じられました。

そして、11.7度の水風呂へ入ると、懐かしい学校のプールのような匂いとギリギリ耐えられるのラインの温度が『ととのい』への道を着実に切り拓いていきました。

外気浴では燃えた後の薪の匂いでリラックスし、どこからか漂ってくる中華料理のような匂いで食欲を掻き立てつつ、中華街で有名な神戸という街を感じることができた。その時にはもう『ととのい』を超えて『神戸という街と繋がった』ように感じた。

これからは、さまざまな地域と『繋がる』サウナを体験していきたいと思うようになった良い機会になりました。
新しいサウナへの考え方を与えてくれた私の聖地になりました。
このような素晴らしい施設を作っていただきありがとうございます。

続きを読む
4

むしぬこ

2023.01.01

1回目の訪問

大晦日から元旦にかけての年越しサウナにいきました。
まず、中に入ると聞こえてくる生演奏の音。大晦日にとても粋な演出だなと感じました。とても好きな雰囲気だったのでお風呂に入る前に聞き入ってしまいました。

年越しはサウナ室で過ごそうと思い、日付が変わる少し前にサウナ室へ。
テレビでカウントダウンが始まり、周りのお客さんも年越しムードになる中、残り数分で年越しとなったところで『ソイヤッ!! 熱波発汗ロウリュ〜!』の画面に。
そう、このサウナ室では毎時0分にテレビの画面がロウリュ専用の画面に切り替わるのです。

よく行く場所なのでこうなることは予想していましたが、いざこの画面がでると少しガッカリしてしまいました。

しかし、それ以外は特に不満もなく良い年越しができました!

今年はどんなサウナと出会えるのか楽しみです

続きを読む
4