あそ

2019.11.29

1回目の訪問

そもそもサウナに入っても水風呂とか心臓に悪すぎる…と思ってた自分がサウナにハマると思ってませんでした。
それもこれも俳優の高良健吾さんのおかげです。
ありがとうございます。
めっちゃミーハーな理由(彼がサウナにハマってるという話を聞いたが故に「サウナ、面白いの?行ってみるか」で見事にどっぷりです)なのでごめんなさい!!という気持ちもあるんですがいい時間の使い方教えて貰えてありがたいですほんとうに。

10月からいろいろ行ってみたんですがここが一番好きです。
まず店員さんが優しい。親切。
昔からあるお風呂屋さんで施設自体は古いんですが、清潔感にあふれてます。少しずつリフォームされてるのかな?雰囲気がいいです。目に優しい色が多い感じ。
サウナは30人くらいは入れる大きさでとにかく広いです。
温度は75~80度くらいでぬるめですが、高温が得意ではない私にとってはうれしい温度。
サウナ室に小窓があってそこから入ってくる光がいい感じだな〜ってぼんやりできます。テレビの音量は大きめ。
先住民の方々の邪魔にならないよう存在感を消して入りましたが、彼女らの会話は聞こえてしまいます。が、棟方志功の話とかされてる!美術館の話や好きな画家のお話で全く愚痴とかじゃないことに感動してしまいました。すごい、自分には全然わからないけどなんかこういう会話だったらどんどんしてほしい!
サウナ室の会話で癒され、水風呂へ。ここの水風呂、かけ湯をしてからであれば潜ることもできるので最高です。自分は出来れば水を揺らさずじっとしてたいので、広めの水風呂というのも嬉しい! ほかの人が入ってきてもそこまで気にならない〜
じんわり冷えてから椅子へ移動。7つも整え椅子があってしかもオットマンまであるなんて…無我の境地ですね。
頭がほどけていきます。
今日は露天でぼんやり整えさせてもらいました。明日めんどくさいことがあって気持ちが落ち込んでましたが、ちょっと回復。明日はがんばろ〜
ここのサウナ、室内はかなり年季が入ってて天井もでろーん、ってなってるんですがそういう見た目とか気にならなくなるくらい落ち着きます。なんか古さが逆に心地いいです。清潔にしてくれてるからかな?お店の方に感謝。
あと導線が素晴らしい。大好きです。
また行きます。

6
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.12.02 00:16
0
天井がでろーんで笑ってしまいました。 サウナ関係ないですけど、自分は高良健吾は引っ越し屋さんの役をやってた時のドラマが一番好きです。
2019.12.04 16:06
0
こんがりサウナーさん、高良健吾さんの出演されてるドラマ、私も引越し屋さん役されてた「いつ恋」が一番好きです! ご存知の方がいらっしゃって嬉しい〜!! 本日も恵みの湯のサ室は天井でろ〜んでした笑
2019.12.04 21:07
0
女湯だけでろ〜んなんですかね? 久し振りに行ってみよかな! うちの家では未だに有村架純はおとちゃん、高畑充希はきほちゃんと呼ばれてます。
2019.12.08 00:26
1
女湯だけなのかも?です。ぜひ訪れた際には男湯の天井の情報教えてやってください〜(^^) おとちゃんきほちゃん!!わかります!私もついつい呼んでしまいます〜おとちゃんもきほちゃんもほんっと良い子で可愛かったですよね〜
2020.09.07 07:51
1
あそ あそさんに37ギフトントゥ

清潔感ありますよね♡
2020.11.25 01:44
1
おゆきさんへ ギフトントゥありがとうございました!お礼が遅くなってしまってごめんなさい💦恵みの湯は全体的に清潔感あっていいですよね〜😊おゆきさんもサ活楽しまれてください😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!