Skapy TV

2021.04.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は勢いで取ったサウナラボ神田へ!昭和生まれサウナーには不安な程眩しそうな所だ。不安だった為サ友デラマさんの時間に合わせて取り一緒に行こうと誘う。たまたま相棒わらさんも前の時間に取っていてオシャレな写真を頼んでもないのに押し付けて来る…クッ、完全に舞い上がってやがる。

オシャレなサウナは自分を見失いがちになる。俺は気を付けよう…平静を装いデラマさんと待ち合わせ神保町から向かう。Google先生だけが頼りと完全に任せて入るとそこは神田警察署だった…あれ!?違う…そして迷う迷う。何とか見つけて恐る恐る入るとカフェスペースとサウナグッズが…ここで合ってるみたい!とりあえずコーヒーでも飲んで時間まで過ごす。受け付けに降りるとまた違った雰囲気でサウナへの期待がグッと高まるネイチャーな内装になっている。

受付で説明を聞いたが上の空で良く聞けずデラマさん便りで何とかなるかと。不安げなおじさん達がロッカーに入ろうとするとオシャレを物にしたかのようなわらさんと遭遇。さっそくオシャレマウントを取ろうとする。さてさて私達も…とロッカーに行くとやはり今までに行ったことない空間に若干戸惑う。ロッカーから裸で大丈夫と言われたはずなのにホントに大丈夫!?と不安な戸惑いをする二人。恐る恐る入ると目の前には三つのサウナとクールルームとシャワー室が。とりあえず体を洗う…シャンプーの香りにビビる。これは…いい香り!でも自由な空間過ぎて何が正解がよくわからない。とりあえず優等生の様なマナーを意識してサウナ室を利用していく。
人数を6人位に制限していて他とあまり被ることなく自分のペースで楽しめた。色々試したが一番右側の所でバスタオルを敷いてロウリュして撹拌し寝て過ごすのがとっても気持ち良かった。サウナ室と前室は無音だがどうしても配管の音とか空調の音とかがして無機質感が逆に落ち着かないので前室位はヒーリング音楽でも流すと良いかなと思った。サウナ室も言うほど無音でもなく配管からのトイレ?の水の流れが聞こえたりしてたので集中したい人には難しいかな。90分で全部楽しもうと多少忙しくサウニングしたけど最初の緊張は無くなりなかなか楽しめた。でもオシャレな写真をつい送りたくなる気持ちは理解できるな。出るとゴッドファーザー米田さんから感想を聞かれそのまま少し立ち話と記念撮影。かなり物腰の柔らかい素敵な方でゴッドファーザーなんて言うから構えてしまったが色々もっとお話を伺いたいぐらい充実した時間を過ごせました。
お土産にバッチとシールを買って帰路に着いた。

水曜日は男女入れ換えがあるのでそちらも入りにいかないと!とりあえずサウナーとしての経験値が上がったサウニングでした!

歩いた距離 1km

Skapy TVさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
Skapy TVさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
6
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
Skapy TV Skapy TVさんに3ギフトントゥ

オシャレマウンティングマウンテンの頂に立った、我々3人は、今となっては、余裕を持って童貞どもを導いてあげられるな! われらはゴッドファーザーの使徒!
2021.04.26 21:01
3
Skapy TV Skapy TVさんに37ギフトントゥ

こんなおしゃれな空間で素っ裸でOKですか?ポンチョ着ないといけない感じとかないですか?床とか汗でびちゃびちゃにしてサウナストーンとか投げつけられません?正直ビビってます(w
2021.04.26 21:02
2
あれはオシャレマウンティングマウンテン(笑)確かに登る以外は利用用途が不明だがそこに山があれば登ってしまうんだなー
2021.04.26 21:03
2
デラマさん最初の到着が警察署が一番の山場でした(笑)
2021.04.26 21:05
3
じゅんさんありがトントゥ!一人は不安過ぎます。かといって集団で行くところではないのでサウナーと二人が丁度良いでしょう。初ポンチョにテンション爆あがりでしたよ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!