対象:男女

男女入れ替え施設

SaunaLab Kanda (サウナラボ神田)

温浴施設 - 東京都 千代田区 事前予約制

イキタイ
8197

r411キャロルター坊

2024.04.26

1回目の訪問

東京出張。朝から19時の予約をいれてみる。
もれなく仕事も順調におわり、大手町からブラブラと歩いて神田周辺を散策。

18時45分ごろに着いて受付を済ませると、スタッフさんが細かく説明頂く。5分前にロッカーを行って良いとのことでしたが、お土産に後ろ髪を引かれつつ、脱衣所へ。

ビジネスバックも余裕で入るサイズなので、出張にはありがたい。さらに、タオル、バスタオル、サウナハット、ポンチョと至れり尽くせり。

同時に入った人に、先に入られつつ、シャワーで洗体。

右の寝れサウナから入室。
それほど熱くないので、セルフロウリュウするも、音がしない。11分ほど入り退出。

アイスサウナをはだかで入り、そのあとシャワー浴びて、ポンチョに着替えて、例の坂へ。
身体が冷たくなってなく、逆に汗がでできたので、桶の左に移動。

その後、シャワーを浴びて、浴室休憩。左のロウリュウ後は熱い。

最後に瞑想に。一人だからこれでもかとロウリュウしたら、激アツで4分脱出。

シャワーを長めに浴びて、ロッカーで休憩。

フィンランドは、こうだと思うのですが、お金貯まらないから当分無理にしても、本場に入れるかが、心配なってきました。

最後に着替え終わって、写真撮っていたら、スタッフさんに声を掛けられて、甲府の例の場所のボナと刺身定食をおすすめしときました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃,87℃
23

ヨネ

2024.04.26

30回目の訪問

今日も今日とて。
本日のアロマは
FOREST SAUNA:KOIVU
KARA FURO:ほうじ茶
OKE SAUNA:Harvia SITRUUNA

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,70℃,90℃
11

えいち

2024.04.26

1回目の訪問

#サウナ
最高
3つのサウナ全てがセルフロウリュ
うち1つは1人専用の個室サウナ

#水風呂
なし
奥二つは冷たかった
冷房部屋はあるが、私には合わなかった

#休憩スペース
ポンチョ着て共有スペースでくつろげるのは良かった

手ぶらで行って楽しめるのが良い
・タオル
・サウナハット
・ポンチョ
・麦茶

続きを読む
10

ヨネ

2024.04.25

29回目の訪問

会社の子を紹介するために訪問。
本日のアロマは
FOREST SAUNA:Black Forest
KARA FURO:ほうじ茶
OKE SAUNA:Harvia Citrus

あらためてじっくりむされてみても本当にいい。
スタッフの対応も素晴らしい〜。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃,70℃
21

さちぴ

2024.04.25

2回目の訪問

神田割りで利用。
久々来た。
寝転べるサウナって素敵ですよね。
アイスサウナ、前は動物っぽい敷物だったような気がするけど、普通のカーペットになってた。
んで定員に1名だった気がするけど2名に。
3月のLD行かれなかったので次回リベンジしたい。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
20

ザ・サ

2024.04.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はらぱん

2024.04.24

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:10分 × 4
アイスサウナ:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:ジム終わりサウナ🧖‍♂️
今日は、行ったことのない、
神保町にある「SaunaLab Kanda」に初入湯。

水曜日は男女入れ替え日とのことで、普段は女湯で使用されるサ室に入ることに。
男湯よりサウナが一つ少なく、少し狭いらしい。
(入ったことないので知らんけど)

全体の雰囲気としては、北欧をベースに和のテイストを取り入れた感じで、
寝サウナ、座禅サウナが出来る、チルでオサレなサウナ施設でした。
温度は80℃とそれほど高くないけど、天井が低くく、セルフロウリュウできるので、
体感はもう少し高く感じます。
アイスサウナ(冷凍ルーム)は初体験。
最初、どのくらいいれば丁度良いか分からず戸惑う。
途中から脳内で、
雪の積もったフィンランドにいるつもりで過ごしたら、
なんとなくととのいました。
あと、1人のみの瞑想部屋は、千利休の茶室みたいで
凄く寛げました。

普段はストイックでハードなサウナに行きますが、
たまにこんな感じに、
終始ゆったりで、リラックスできるとこに行くのも悪くない。

サウナブレンド

LINE登録して、初回プレゼントで飲みました

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,0℃,0℃
  • 水風呂温度 -20℃
3

デコ松

2024.04.24

5回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

pdichlorobnzn

2024.04.23

1回目の訪問

19時大手町で仕事を終える。あまり時間はないが、さてどこに行こうか。近くにあるのはサウナラボ。ずっとイキタイマークをつけたまま半年以上。完全予約制だが予約ページを見るとまだ1人空いている。
前を通るとおしゃれな雑貨屋さんのような構え。看板が出ていたのか、思わず通り過ぎてしまう。
中に入って地下に下りる。受付でロッカーの鍵を受け取り説明を聞く。

#サウナ
今日の男性はOKE SAUNA。サウナが3つ。どれもセルフローリュができて温度は低め。寝ることができるサウナもある。温度が低く寝ていると岩盤浴のよう。

#アイスサウナ
水風呂はない。シャワーもそれほど冷たくはない。代わりにあるのがアイスサウナという冷蔵庫みたいな部屋。2人入れるが中は冷房でキンキンに冷えている。水風呂ほどではないが、よくある冷気浴・クールルームなどとは格段に異なる冷え具合。マイルドではあるが、1分も入っていれば十分冷えてくる。意外と悪くないかも。

#休憩
休憩スペースは男女共用でポンチョを着なければいけない。その動線はイマイチ。ポンチョはロッカーに入れておくのでそこでも時間がかかる。
もっともポンチョは、サウナに入る時も着ていることは可能。そうすればアイスサウナ→休憩へのタイムラグを軽減できる。
休憩スペースは、インフィニティチェアや公園にありそうな木製の滑り台みたいなものに寝転ぶ。

#総評
まずキャパに対して人が圧倒的に少なく、サウナもほぼ貸切状態。予約枠を増やしたりしないのだろうか、経営が心配になる。

サウナの内容は、かなりエッジが効いている。まさにラボ。次代のサウナを探り出そうという意気を感じる。
ただ中身はかなりマイルドでおしゃれ。サウナの熱さもほどほどで脈拍は120くらいしか上がらない、アイスサウナもいいがやっぱり水風呂がほしい、ととのいスペースが遠すぎる。
ただととのわないかと言うとそうではない。ごくマイルドではあるが、しっかり気持ちいい。最近のサウナはシングル水風呂だったりアウフグースだったり、激しさを求める傾向にあるが、本来はこれくらいのサウナが本当なのかもしれない。
岩盤浴とサウナのちょうど間くらい。これはこれで新しい体験でした。

続きを読む
14

ヨネ

2024.04.22

28回目の訪問

いつぶりだろうか……。久々のサウナラボ神田。
今回は、4月22日~28日限定で神田割りを行うとのことで訪問。
本日のアロマは、
FOREST SAUNA:KOIVU
KARAFURO:ほうじ茶
OKE SAUNA:Black forest

ちゃちゃっと体を清め……る前に、オスミアのボディソープにシャンプーがいいかほり。あああ、コレで癒やされるもんなああ……。すみません、もうととの……って、まだサウナも入ってないや。いかんいかん。
清めるもの清めたら、アイスサウナへ。
はいはい、うんうん。これこれ。マイナス23度くらいかな。ああ、きもぢいいなあ。
って、ここにずっと入っているわけにもいかないので、まずはフォレストサウナへ。
ここの温度は、以前よりも少し高めの72度。湿度は32%。ヴィヒタのいいかほり。
体を横にしてゆーっくり熱を感じる。むされるとはまさにこのこと。
ほどほどに汗が出たらロウリュウ。ああ、いいかほり。吸気と排気のバランスがいい。
ここでウィスキングうけたらそりゃ最高だって思いながらしばらく自分と向き合う。
ほどほどに汗を出し切ったところで、汗を引き上げ、湯シャワーからのアイスサウナ。
きもぢ〜って言いそうなのをこらえて楽しむ。毛穴って本当に引き締まるんだなぁなんて思いながら、休憩を挟まずに桶サウナに。お? 前よりも暗くなっている。こりゃ、自分と向き合うのに最適。
しかも、ここはアチアチなので、オシリ用のタオルを忘れずに。
温度は90度。湿度はフォレスよりも少し高めか? 作り手の苦労が見える、形状だけど、それをさらっとこなす凄さ。このRにぴたっと合わせるの美しい。プロの技だ。なんて思っていると、粒上の汗がポツポツ。そろそろロウリュウタイムだ。
ブラックフォレストのいいかほりと、5秒ほどで降り注がれる蒸気に身を預ける。あち。あちい。でも、すごく心地が良い。決して呼吸が苦しいわけではないのは、温度と湿度のバランスがいいって証。最高かよ。
さらに、ロウリュウをする柄杓は桶の中に入っている以外にも、何種類か壁にかかっているので、お試しもできるのも嬉しい。柄杓の形状でストーンにかかる量や秒数も変わるし熱の伝わり方も変わる。好みのラドルが見つかれば、その場で購入できるのも◎。

KARAFUROは今回はスルーしたけれど、また日を改めて。
それにしても米田さんの作るサウナは最高。
これが都心で楽しめるなんて本当に素敵なこと。
サウナ好きなら1度は訪れたい施設!

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,90℃
29

よし☆たまに虚無僧君

2024.04.22

32回目の訪問

フォレスト×1
オケ×1
からふろ×1
アイスサウナ×3
休憩×3

19:30in

ちょっと久々のサウナラボ神田。

今日から4月28日までの神田割で入店!

サウナ2時間で1000円。安い。。。

週明けからゆったりのんびりできてスッキリ。

ありがとう、サウナラボ神田。
今日は「ととのった〜」。

僕にとってのアナザーサウナ。

続きを読む
21

m

2024.04.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

タカこやま

2024.04.22

3回目の訪問

サウナ飯

週初めの月曜日

仕事で嫌な事があり

サウナでサッパリするか❕

という事で

会社から100mのサウナラボ神田へ

〝禍福は糾える縄の如し〟

今日から期間限定、神田エリアに通勤してるという事で「神田割」120分/1,000円✌️

おかげさまで、いい汗かいてスッキリしやしたッ🫡

日本橋 天丼 金子半之助 Otemachi One店

江戸前天丼

うまいうまい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
22

ねいびー

2024.04.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
17

デコ松

2024.04.22

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ようきな鴨

2024.04.21

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 -20℃,80℃,85℃,90℃

わい

2024.04.21

1回目の訪問

よい。

続きを読む
10

まろんちょ

2024.04.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Blossa

2024.04.21

1回目の訪問

13時-15時 2,980円
4セット
最高すぎる施設を発見
とても空いていてゆっくりできる。カラフロは一人専用となっており、周りをきにせずゆっくりできる。他のサウナも横になれたり、リラックス可能。
また来たくなるサウナ。

水風呂と、裸で休憩できるエリアにインフィニティチェアがあればより最高の施設となるが、妥協点かと。

続きを読む
10

ゲラ

2024.04.20

1回目の訪問

元々枠が限られてるから空いていてよかった。
瞑想室のような小さいサウナがよかった。
水風呂は作って欲しい!

続きを読む
5
登録者: t
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設