2019.11.22 登録

  • サウナ歴 7年 3ヶ月
  • ホーム スパリゾートプレジデント
  • 好きなサウナ ごはんの美味しい所、サウナは高温派。水風呂は16℃ぐらいであればととのえます。色々な所の特色あるサウナを巡るのが最近の楽しみです。一人でも皆でも楽しむスタイルなのでこだわらずありのままを受け入れるサウナーでありたい。
  • プロフィール こんにちは👋😃 サウナ歴6年目の自称フリー野良サウナーです。ドラマ『サ道』を見てサウナの奥深さ、楽しみ方をより深く知る。最近は好きなサウナをより楽しむ為とその記録目的で自身のサウナの旅動画に着手。その後の試行錯誤を繰り返し遂に待望の『ぶらり!サウナの旅』のシリーズ化に成功!お暇あれば趣味のサウナ動画を是非ご覧下さい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Skapy TV

2021.05.04

31回目の訪問

湯楽の里 取手店

[ 茨城県 ]

チェックイン

続きを読む

Skapy TV

2021.04.29

1回目の訪問

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

[ 千葉県 ]

レ活の為私は初のユーラシアの地に降り立つ…気分はコロンブスの様なワクワクした気持ちでライドン!駅でバッタリわらさん、ドM会長に遭遇。あらあらこんなアウェーの地でもちゃんと来るのね。ゆうさんの為ならエンヤコラ~!

そもそもここのケロサウナはサウナ朋友ネッパリアン氏から最高クラスのサ室と聞いていたのでかなりのハードルが上がっていた。大丈夫なのか…?

とりあえず到着して別料金のビューサウナで緩やかにプレヒートしてからケロサウナで渾身の2セットを。今まで別なケロサウナは入ったことがあるがケロの香りがイマイチ判別出来ていなかった。だがここは明らかに香りが違う。何か他と違う香りが。これがケロか!認識したぜ!いい香りだぁケロ~。

そしてレジェンドゆうさんが颯爽と表れ熱波への期待が高まる…初めてのケロ熱波…楽しみすぎる。

そして…

最高だった。湿度の高いケロサウナは香りも華やかに鼻に抜けていき熱々と言うよりはしっかりと暖まっていく感じ。特に最後の回の赤ワイン+ケロはやっぱりこのウッディなサ室にピッタリなチョイス。赤ワインのワイン樽の中で浮かぶような豊潤な香りのサウニング!…ケロサウナでケロぴょん撹拌がケロケロケローっといい感じ。

デザート狙いに入るとやはり流石はデザートハイエナのわらさんがいた。二人でデザートの濃いところを満喫した。今日は私的にビックリのあるお方もゴリッゴリの方と共に来られ最高のサ室でサウニングが出来て嬉しかったね。

写真はバブ飯

続きを読む
64

Skapy TV

2021.04.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

SaunaLab KANDA サウナラボ神田

[ 東京都 ]

今日は勢いで取ったサウナラボ神田へ!昭和生まれサウナーには不安な程眩しそうな所だ。不安だった為サ友デラマさんの時間に合わせて取り一緒に行こうと誘う。たまたま相棒わらさんも前の時間に取っていてオシャレな写真を頼んでもないのに押し付けて来る…クッ、完全に舞い上がってやがる。

オシャレなサウナは自分を見失いがちになる。俺は気を付けよう…平静を装いデラマさんと待ち合わせ神保町から向かう。Google先生だけが頼りと完全に任せて入るとそこは神田警察署だった…あれ!?違う…そして迷う迷う。何とか見つけて恐る恐る入るとカフェスペースとサウナグッズが…ここで合ってるみたい!とりあえずコーヒーでも飲んで時間まで過ごす。受け付けに降りるとまた違った雰囲気でサウナへの期待がグッと高まるネイチャーな内装になっている。

受付で説明を聞いたが上の空で良く聞けずデラマさん便りで何とかなるかと。不安げなおじさん達がロッカーに入ろうとするとオシャレを物にしたかのようなわらさんと遭遇。さっそくオシャレマウントを取ろうとする。さてさて私達も…とロッカーに行くとやはり今までに行ったことない空間に若干戸惑う。ロッカーから裸で大丈夫と言われたはずなのにホントに大丈夫!?と不安な戸惑いをする二人。恐る恐る入ると目の前には三つのサウナとクールルームとシャワー室が。とりあえず体を洗う…シャンプーの香りにビビる。これは…いい香り!でも自由な空間過ぎて何が正解がよくわからない。とりあえず優等生の様なマナーを意識してサウナ室を利用していく。
人数を6人位に制限していて他とあまり被ることなく自分のペースで楽しめた。色々試したが一番右側の所でバスタオルを敷いてロウリュして撹拌し寝て過ごすのがとっても気持ち良かった。サウナ室と前室は無音だがどうしても配管の音とか空調の音とかがして無機質感が逆に落ち着かないので前室位はヒーリング音楽でも流すと良いかなと思った。サウナ室も言うほど無音でもなく配管からのトイレ?の水の流れが聞こえたりしてたので集中したい人には難しいかな。90分で全部楽しもうと多少忙しくサウニングしたけど最初の緊張は無くなりなかなか楽しめた。でもオシャレな写真をつい送りたくなる気持ちは理解できるな。出るとゴッドファーザー米田さんから感想を聞かれそのまま少し立ち話と記念撮影。かなり物腰の柔らかい素敵な方でゴッドファーザーなんて言うから構えてしまったが色々もっとお話を伺いたいぐらい充実した時間を過ごせました。
お土産にバッチとシールを買って帰路に着いた。

水曜日は男女入れ換えがあるのでそちらも入りにいかないと!とりあえずサウナーとしての経験値が上がったサウニングでした!

歩いた距離 1km

続きを読む
67

Skapy TV

2021.04.21

12回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

船橋グランドサウナ&カプセルホテル

[ 千葉県 ]

レジェンド熱波イン船橋グランドサウナライドン!今日は通しでいてまるでフランス料理のフルコースみたいな熱波だった…

最初はマイルド回でマリンなんちゃらの香り。海を思わせたまるで前菜は海藻サラダみたいなスッキリ軽めの始まり。そして次は頭の体操も取り入れた熱波プログラム(笑)斬新だ!そしてこの回もゆうさんを独り占めの舞うロウリュウ!

そして帰るまでに時間のない湯きちさんの為に急遽編み出した1セットまでにガンギマリするクイックプログラム『湯きちクイック』これがいつもより面白い変化をもたらした回に(笑)

コミーさんもサポートに駆けつけ入るやいなやいきなり餅付きロウリュウをしながら自己紹介(笑)
おかしい量を入れだし自己紹介終える頃に2/3を使い回りからおかしいおかしいとツッコミの嵐(笑)
お祭りの賑わい。そして間髪入れずに全力ダブル熱波に追いロウリュウ(笑)あがる悲鳴!

そしてひとしきり暴れた後『これからファーストに入ります』に全員がダチョウ倶楽部の様なツッコミに。それからきっちりセカンドやって終了。

最後メインはアイスロウリュウとアロマがフルーツなんちゃらとミントの変化!湿度増し増しで香りが凄いし長いし…最後にデザートサウナが最高に美味しかった…!いつまでも香るフルーツに湿度はしっかりと余韻を感じながらこれはまるでフランス料理のフルコースを食べた満足感!

さっそく帰り間際に今宵の熱波シェフをよんで誉めちぎりまたやって欲しいとお願いしといた。
次回はもっと多くのレ道ファンにも楽しんで貰いたい内容だった。来なかった人…勿体ない(笑)

歩いた距離 0.5km

続きを読む
54