2019.11.22 登録

  • サウナ歴 10年 0ヶ月
  • ホーム スパリゾートプレジデント
  • 好きなサウナ ごはんの美味しい所、サウナは高温派。水風呂は16℃ぐらいであればととのえます。色々な所の特色あるサウナを巡るのが最近の楽しみです。一人でも皆でも楽しむスタイルなのでこだわらずありのままを受け入れるサウナーでありたい。
  • プロフィール こんにちは👋😃 サウナ歴8年目の自称フリー野良サウナーです。ドラマ『サ道』を見てサウナの奥深さ、楽しみ方をより深く知る。最近は好きなサウナをより楽しむ為とその記録目的で自身のサウナの旅動画に着手。その後の試行錯誤を繰り返し遂に待望の『ぶらり!サウナの旅』のシリーズ化に成功!お暇あれば趣味のサウナ動画を是非ご覧下さい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Skapy TV

2024.03.27

4回目の訪問

水曜サ活

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

忘れないために泣きの朝風呂!

続きを読む
19

Skapy TV

2024.03.26

3回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

どうしてもあの浴室のあの水風呂で最後に浸かりたくて来た。クアハウスのタオルが当たったのもありその記念タオルには私の言葉も刻まれている。嬉しいよね。気持ちも潤す気潤水と真ん中あたりに書いてあるからチェケラ!そしてクアハウスを愛し最後まで住み込みで働き見つめるスタッフの松本さんに出会いお世話になった。少しの立ち話でもわかる本当に素晴らしい神戸ウォーターのように透き通る心の持ち主であった。もっとクアハウス愛を語り合いたかった。いつかサウナでもご一緒したい。そして何セットしただろうか。夜中までその水風呂とサウナ、お風呂を堪能しほぼ寝ないでクアハウスを愛でた。もう忘れないぞその体感を!クアハウスよ永遠に!きっと変わらない良さを再現しておくれ!

続きを読む
6

Skapy TV

2024.03.26

4回目の訪問

朝ウナ!天気良しサウナ良し!

続きを読む
4

Skapy TV

2024.03.25

3回目の訪問

サウナ飯

出張で大阪へ。やはり大阪の定宿と言えばココしか無い!大東洋も好きだがココも負けないくらい好き。しかも初のGS砲楽しみすぎる。大阪までの移動で時間がかかり過ぎてしまい妄想してた大阪コースは大幅な予定変更になりこの日は1湯のみに。
最高に染み渡るサウナだった。そして初GS砲キモティー!特に背中から浴びるのがオススメ!しっかりと体が熱くなる。大雨の中外気浴もなかなか刺激的だった。次はもっと大阪巡ろう。次回は6月!

どうとんぼり神座 千日前店

神座ラーメン

若い時刺さらなかったラーメンが年取ったらむしろコレが良い

続きを読む
6

Skapy TV

2024.03.24

9回目の訪問

サウナ飯

サウナタイムパスを使い焼き肉ランチアフターからのセンチュリオン!月に一度のご褒美として最高ですね。東京に来た弟にこのセンチュリオンの良さを叩き込む。日曜だけど割と穴場な所が好き。

焼肉陽山道 上野駅前店

焼き肉ランチ

みんな大好き陽山道

続きを読む
1

Skapy TV

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

祝日で混んでるの覚悟で仕事後のサウナー!
どうしても蒸されたいと思って来たけど想像より空いててラッキー!サウナも待ちはなくしかも九時にほうじ茶ロウリュに遭遇し蒸し蒸し熱々のサウナが楽しめた。銭湯サウナもすっかり高級になり気軽でとはいかない料金になったがこの切磋琢磨して色々改良しようという心意気はお値段以上だったりもする。

続きを読む
3

Skapy TV

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

指折りの贅沢なサウナへ!感動するほどの綺麗さ!ホスピタリティ感じる接客はやはりそもそもの質の高さが伺える。100分間の幸せを堪能しました。
高級なサウナだが自分のご褒美に月1マストで来たい!

マンゴーラッシー

良い眺めで飲むラッシーは格別

続きを読む
16

Skapy TV

2024.03.11

21回目の訪問

ほぼホームサウナと言って良いコチラへ。
いつも朝が多いけどたまには夕方行ってみるかとコチラへ。動物園覚悟で望むも意外と快適なスキ具合にラッキー!小動物園位だったからノンストレスもやはり1人用の壺湯に5〜6人で入る若造達を見ると都内の某有名施設なら秒で抹殺してるだろうなと思いながらそこは地方の優しさがあるのかも知れんと穏やかな気持ちで眺めて1時間半でサッと出る。立ち回りは完璧でドラゴンで締めて強水風呂からととのいの持ち帰りをした。

続きを読む
32

Skapy TV

2024.03.10

27回目の訪問

サウナ飯

松本湯

[ 東京都 ]

日曜の昼は松っチャ~ンス!サクッと最高のサウナをするのはコチラ。だがいつも混んでる松本湯はいかにスムーズにサウナするかテクニックはいるのである。私はそのへん長けているので今回も見事な立ち回りで1時間でかなりのディープリラックスを得た。昼前には貸し切りのサ室で仕上げることが出来たので満足です。私の専用下駄箱はまたもや使えなかったがいつか私が私の下駄箱を使ってやるのさ!

らーめん 人間ばんざい

特製煮干し味噌

松本湯の後は定番のコレ!

続きを読む
8

Skapy TV

2024.03.08

31回目の訪問

サウナ飯

サウナの日は仕事だったから振替サウナの日でこちらに!サウナの日は初心に帰る日と決めた私は今回あえてここに来た。

船橋グランドサウナは動画を始めて視聴者からコメントで教えてもらったサウナ屋だ。そこからワクワクしてこの地に来て渋いサウナを1人で堪能し泊まりで楽しんだ。それを動画で発信した事で今のサ友と出会う事になり多くのサウナーと交流。支配人とも繋がった。サウナは日々進化するしそして好みも変わっていく色々激動のサウナブームをここ数年で感じ自分のサウナへの向き方も落ち着いてきた。でもここに来るとその落ち着いたサウナへの思いが奮い立たされる気がする。心からリラックスできるサウナ。そして落ち着く食堂で語るサ友とのサ談義。ここにはその変わらない良さがある。

かと言って毎日来る訳でもない程よい距離感。
私はまたこれからも度々ここに来るだろう。

ニラ玉と炒飯のカスタマイズ飯

これが最強かと。

続きを読む
21

Skapy TV

2024.03.06

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Skapy TV

2024.03.04

8回目の訪問

続きを読む

Skapy TV

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

リアル兄弟と初ゆるうむへ!まだまだ発展途上の茨城サウナかと舐めて行った所は正直ある。なぜならそこまで攻めた所にまだ当った所がないから…

だが浴室への一歩で少し違和感を感じた。ここはなぜかワクワクさせる…

まず浴室全体を流し見る。なかなか種類も豊富だな。好きなサウナが多い。そしてワクワクと洗体からの一発目はタワーサウナで蒸されるか!とさっそく入っていく。サ室までの感じもなかなか期待感を煽る感じでいい。構造も面白く以前熱すぎて足場が熱くなりすぎるという問題があったとのことだが履物やタオルを敷いてあり特に問題なかった。でも履物の配慮や足を冷やす氷水が置いてあるとかそのおもてなし精神の気持ちの部分が良かった。その改善の努力が素晴らしい。そしてサウナのセッティングがとても良かった。熱いけどホワーッとリラックスする心地のよい湿度と熱さ。座ったり横になれたり色々自由度も高い。水風呂の温度も多種あったりして良い。そしてここの外気浴が素晴らしい。水風呂して外のガッシングでまちがいなく飛ぶ。そして外にあるスチームのヴィヒタのサウナ良かった。生のヴィヒタの香りと実際に叩ける生ヴィヒタ置いてあって間違いなく茨城で今なかなか仕様の割にお得で茨城サウナの最高峰と言っても過言ではないサウナ施設だった。近々またメンバーをドヤ顔でご案内したい。

レストハウス 時代屋

チキンチーズ

マジ当たり!!

続きを読む
35

Skapy TV

2024.02.13

42回目の訪問

続きを読む

Skapy TV

2024.02.11

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Skapy TV

2024.02.07

7回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ランチサウナボーイズがオリ1にキター!ダイナマイトボーイでととのう。最高!選曲の渋さに感心。丁寧な仕事でじっくりと火入れしてくれる感じが最高です。

何と言っても仕事明けの体に染み渡る熱波。うーん最高…そしてその後ランチ酒ボーイズと化し昼間からお坊さんを横に般若湯を流し込む。お気に入りの居酒屋でこれまた美味しい鮪にありつけた!ラッキー!

大衆居酒屋かのや本店・串揚げかのや

鮪三種盛り

ウマー!!!

続きを読む
25

Skapy TV

2024.02.02

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む
続きを読む
25

Skapy TV

2024.01.30

13回目の訪問

久々のラクーア。やはりオールドログが最高過ぎる…

続きを読む
6

Skapy TV

2024.01.25

7回目の訪問

連続のセンチュリオン!たまらんぜ!

続きを読む
9