さうなりおん

2020.12.22

1回目の訪問

昨日はしゃぎ過ぎたのか朝からくったり。ゆっくり起きて池袋で所用を済ますともう夕方。静かな所で静かにサ活したいなー、と行ったことない練馬区銭湯を思い出した。"せんげんゆ"さん。

江古田駅徒歩2分、疲れてる日に嬉しい駅近。見た目そこまで古くないビル銭湯。17時頃イン。
受付は、サ活で聞いていた通り、フロントに書いてある通り、耳の遠いおばあちゃん。滑舌良く「サウナお願いします!」と伝えバッグをもらう。中身はカピカピバスタオルと小タオル、サウナキー。
脱衣所のサウナ利用者用縦長ロッカーがありがたい。

コンパクトなおふろば。でもお客さんも常時3.4人で十分。壁にはお母さんが子どもを抱いてるようなモザイクタイル。何の絵か分からないけどカラフルな背景。男湯はお父さんかな?
お風呂は左が普通の深さで赤いランプが1個ついたジェット&バイブラ、右が深めバイブラ浴槽。あつつ!どっちももうボコボコじゃなくてグツグツ!44度はある。東京銭湯マップだとあつ湯マークついてないけどコレあつ湯だよね?たまんないよ。

■サウナ
貸切!テレビも音楽もない無音サウナ。落ち着く。遠赤外線、2段。コンフォート、の割にカラカラめ。顔があっついから濡れタオル巻いて。下段でじっくり。何度見ても10の12分計は止まってた。壁の砂時計もなかなか終わらなくて壊れてるのかと思ったら5分計じゃなくて10分計だった。

■水風呂
ちいサイズ。でも使う人いないから独占。ため水だけど冷たい!

■休憩
洗面椅子で。人が少なく静かなおふろばは意外とほわほわになった。

今日の気分にピッタリだった。
毎日くらいサウナするから1回ずつは3セットくらいって前はしてたのに、最近調子づいてやり過ぎてた。反省して今日はサクッと2セット。
でも気持ちよかったし元気が出た。
サウナの疲れはサウナでとる。本当ですね。

さうなりおんさんの浅間湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
6
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.23 00:09
3
サウナの疲れはサウナで取るって初めて聞いたんですけど名言ですね🤣NICE開拓👏
2020.12.23 09:54
3
おさやさん、ちょいちょいサ活でみますよ!イキスギだから今日やめとこうかな、とか言うとうちの人からも😂区内の開拓は嬉しいですね😊
2020.12.23 16:34
1
りおん隊長!アドベトントゥありがとうございます✨サウナの疲れはサウナで取る❣️さすが😂おばあちゃんからグツグツ湯まで、懐かしい感じがたまりません☺️子どもの頃、銭湯熱すぎて水で埋めて入ってたことを思い出しました✨✨
2020.12.24 00:02
0
ミンママさん、懐かし系銭湯の味わいもまた好きです☺️💓子どもの頃からお風呂上手さんだったんですね〜✨✨
2020.12.24 01:52
1
ここ少し気になってました!穴場的な感じかなって。やはり空いている感じっぽいですね!なかなかの激熱湯ですね!
2020.12.24 09:16
0
TPS_sauna.sukiさん、そうそう穴場です!サウナはそこまであつくなくてもお湯があついので🙆‍♀️いい感じで煮えてました🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!