さうなりおん

2020.11.22

1回目の訪問

新規開拓♪わが町練馬区銭湯はやっぱり個性派揃い!
以前祝日の振替休業にあたり泣く泣く退散した苦い思い出あり、ようやくリベンジです。
普段は14時〜21時だけど日曜は12時から営業してるから松乃湯チャンス!楽しかった!

行きは西武池袋線大泉学園駅からバスで10分「関町北四丁目」バス停下車4分ほど。噂のまねき猫に迎えられる。
サウナ料金払うと小さいジップロック入りの塩くれる。タオルは料金に含まれず販売のみ。増やしたくなければ多めに持参すべし。

まねき猫のおもしろな入口に反しお風呂場はとっても素敵!高い天井、目に飛び込むステンドグラス、スケスケシャワー(故障中)。
洗い場とつながった部分は5種類のアトラクションバスに電気、そしてうたせ湯(両肩)!現在開放中の扉の中にはジャブジャブにお湯が流れ込むあつ湯、細かい泡が気持ちいいバイブラバス、人気の炭酸泉。もりだくさん♪

■サウナ(※男湯とは違うようなのでご注意)
・ロッキーサウナ
70度。ログハウス風で雰囲気よし。3分おきくらいにオートロウリュがあり汗も出やすい。ただ天井高めで上に熱がいってしまいがちで顔ばかり熱く、お風呂はさんでも足元まではなかなか温まらず。ちょっと惜しかった。
あと常連さんのタオルロウリュも1回発動。笑

・塩サウナ
ちいサ室に大きな遠赤外線ストーブ。こっちのが断然あつい!人が使わないからか石の座席あつあつ。タオルとか、あればマイマット持参のがいいかも。ぬる湯シャワーまけば湿度もかなりよし。ただこのシャワーの持ち手も激アツで一回吹っ飛ばした。アロマとかないためお湯のにおいはどうしてもする。受付でもらった塩、2回に分けても多いくらい!

■水風呂
思いの外深い!毎度ガックンてなる。ジャブジャブに水が流れ込みバイブラも手伝い、表示20度より体感は低い。人も入ってこず快適。

■休憩
こんなにいい天気なのに外気浴なしでうっかりしたなと思ったけど、換気の良さのおかげで洗い場椅子でも十分気持ちよかった。

13〜14時台。空いていてロッキーは常連さんが3人くらい、塩サウナは貸切だった。あつ湯からの塩サウナがかなりほげほげになった。寝転ぶと高い窓からちょっとだけ空も見える炭酸泉締めがいい感じだった。

帰りは西武新宿線武蔵関駅へ。徒歩7分位。営業時間と立地がなかなか私は行きづらいのだけど、照明の雰囲気など夜も良さそうな気がするのでまた機会あらば行きたい♪

さうなりおんさんの松乃湯のサ活写真
さうなりおんさんの松乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃,70℃
  • 水風呂温度 20℃
7
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.11.23 01:05
2
またまたNICEな新規開拓しちゃってますね♬銭湯とは思えない外観!そしてマットが可愛い😍
2020.11.23 01:46
2
ここ、ホームページや外観は相当怪しいのに中はすごく素敵ですよね!常連さんが個性的すぎてトラウマです(笑)練馬コエー!って思ったのと、今までで1番常連さんに圧倒された銭湯でした笑 因みに6〜7年前に武蔵関に住んでいました笑
2020.11.23 08:41
1
おさやさん、よかったですよ♪まねき猫にごまかされるけどなにげに素敵なんですよね✨
2020.11.23 08:49
0
TPS_sauna.sukiさん、心づもりして行きましたが空いてたせいか平和でした!「故障中」が見えず既に流れてる立ちシャワーに飛び込んだら止まらなくなり震えましたが、一回出ちゃうともうダメなのよねぇって教えてくれたおばちゃん普通にシャンプーしてました🤣
2020.11.26 19:09
1
何気に炭酸泉あるのいいですね!次オザキフラワーパーク行ったら絶対に寄ってやろうと企んでます。
2020.11.27 09:23
1
ぽーんちゃんさん、寝転びながらの炭酸泉、すっかりサイダーになりましたよ✌️オザキフラワーパークって近くなんですね🌸知りませんでした!
2020.12.01 01:20
0
最近、上石神井に越してホームサウナになりました!中に入った時のユートピア感があり、とっても好きになりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!