さうなりおん

2020.11.20

1回目の訪問

曇り空の冴えない金曜午後、初のスパイアスへ!
綺麗でオシャレ、女子受けねらい施設かと思いきや天然温泉といいサウナであつあつ!天気に左右されないし、ゴロゴロできる所もたくさんで居心地よし♪もっとゆっくりしたかった。

横浜駅西口徒歩約5分。難解な横浜駅が苦手でも迷わずに。エレベーターで4階に上るとキラキラな入口。受付したら5階で館内着とタオル受け取り。

脱衣所が綺麗!ワクワクおふろばへ!
もっと明るいかと思ったら意外に落ち着きあり。天気のせい?ややHPとギャップあり。ただとても綺麗。天井高くゆったり。
内容はシンプル。雰囲気からは少し意外な薄茶のしょっぱい温泉と白湯ジェット。よくあたたまる温泉。浴室の石が茶っぽく年季入って見えるのはこの温泉のせい。

露天には源泉掛け流しのあつあつ温泉、炭酸泉、不感温度の温泉。なぜかカエルの石像!?屋根壁ありでも風が入るしイマイチな天気の日はむしろ得した気分。天井高くゆったり。しっかり源泉で予熱したら内湯に戻りサウナへ!

■サウナ
丸いサ室のほとんどがストーン!ぐるりと囲む席は制限ありで定員5名。温泉で予熱のおかげもありかなりあつく、いい汗出る出る。施設情報だと女湯8名男湯20名だからもしかしたら男湯のが広くてあつくないのかな?館内BGMとテレビのダブル笑

■水風呂
結構しっかり冷たい!モザイクタイルの丸っこい浴槽もなんか気分がいい。

■休憩
露天に椅子、ベンチ。屋根ありは雨の日も安心。寒がりさんには内湯もよし。水風呂まわりがベンチだし椅子もある。

■ロウリュ
1時間ごと予約制。 6階の大きな男女共用サウナで館内着着て参加。毎度違うアロマ。16時の回はベルガモットメインのイアスオリジナルだった。口をおおうタオルとうちわ渡される。お兄さんが大きなうちわで扇ぐのに合わせ参加者も一緒に扇ぐのが珍しくて楽しかった。しっかり汗出て館内着ビチョるので最後に受けてお風呂入って上がるがよし。5階浴室に着く頃には素になるのでまたサウナした。

■その他
・館内着が2種類。つなぎはかわいいけどトイレが面倒。
・フェイスタオルは現物交換。(厳しい)
・脱衣所自販機にパンツあり。
・リクライニング、床暖スペース、コワーキングスペースなどゴロゴロスペース多数。女性専用リクライニングに女性専用岩盤浴と女性優遇!
・パウダーコーナーが綺麗で超いい。アメニティ充実。基礎化粧品も肌に優しい。
・13時台空いてた。16時台は浴室はやや賑やか、サウナは貸切だった。
・スチームサウナはお風呂挟めどどうにもぬるい。アロマもなし。
・ニフティクーポン使用。他にも色々あるよう。

さうなりおんさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
さうなりおんさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
さうなりおんさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
さうなりおんさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
さうなりおんさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
さうなりおんさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真
さうなりおんさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
8
166

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.11.21 16:50
4
隊長🥳Air㌧申し訳ございません❣️ココ、ジョージさんもお薦めのゴージャスSPAでイキタイlist入ってます💕水風呂塩素でくしゃみ🤧なサ活をたまーに見て気になってますけど大丈夫そーですね。
2020.11.21 19:03
4
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

横浜で気になってる施設でした!参考にさせてもらいます😄
2020.11.21 21:23
4
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

りおん隊長、行かれたんですね💕 広々と開放感あってタイルがオシャレ、女子が絶対好きなやつですよね☺️ わたしもサ室のテレビとBGMのダブル音声がかなり気になり、スチームは完全スルーでした😂くしゃみ連続の発作もまったく感じず、またイキタイ✨✨
2020.11.21 23:10
3
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

サンタさんがととのってる🎅🏼❗️スパイアス、内装が好みで気になってましたー✨露天もありでサウナあつあつかぁ🧖🏼‍♀️よさげですね😍
2020.11.22 00:47
2
らぶりさん、ここホント良きですよ♪☺️水風呂でくしゃみ?みなさん敏感なんですねぇ。私万年鼻炎ですが全く出ませんでしたよ😄
2020.11.22 00:50
3
koroさん、ありがトントゥです!こちら泊まりはできないと思いますが、あちこち行かれるkoroさんにはきっと行く機会ありそうですね😊
2020.11.22 00:56
2
ミンママさん!ありがトントゥです✨浴室は天井高くてゆったりなのにつくりはスッキリしてるし、館内もゆっくりできてとても好みでした〜😍やっぱりくしゃみ出ないですよね!
2020.11.22 01:01
2
おさやさん、お好みかと思われますよ💓所々クリスマスな装飾にウキウキでした🎄サウナはあまり使う人いないのか夕方入った時はカラカラでマットまであつあつになっちゃってました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!