さうなりおん

2020.11.15

1回目の訪問

日曜昼下がりの銭湯新規開拓!
下神明ってなかなか行かないけど少し近くに行くのでチャンス、と宮城湯さんへ♪素敵なところでした。

静かな住宅地の間のビル銭湯。入口でたぬきがお迎え。2階で受付し、バスタオルと小タオルレンタル。マットも借りられるけどHPみると自分のでもいいそうで持参した。サウナの壁が熱いから気をつけてくださいって?そんなに?あ、スタンプもたぬき!

3階へ上がり脱衣所からみえるおふろばの明るさにもうウキウキ。毎週木曜入れ替え、今日は女湯露天の日なのです。

カランが壁側にも真ん中にもあちこちにあって楽しい。
普段は体を洗ったらまずは内湯に入るけどふと見ると露天が無人。内湯を飛び出し露天風呂独占。空しか見えないけど今日の天気はめちゃくちゃ気持ちいい。天然温泉は無味無臭っていうけどほのかに香ってる気がした。

■サウナ
扉が重く、そして古い。でも入るとパッと明るい。白いタイルの壁はサ室というより浴室のような雰囲気だけど綺麗。座面と床はむき出しの木の板。座る前にじきに足裏が熱くなり、これはお尻サイズのマットでは太刀打ちできぬとバスタオルを取りに。
席は2段、大きな遠赤外線ストーブ。マットないせいもあるのかカラカラのあつあつ。ドイツ式にバスタオルを足まで垂らす。お尻にはマイマット。試しに使いたかったから。テレビはあるけど無音だし、ほぼ貸切。(一度だけ2人組が異国語でおしゃべり始めちゃったけどそれ以外は平和。)とても落ち着いてじっくり汗が出せた。

■水風呂
15度切り!バイブラあり。気持ちいい。洗い場からは目隠しされた感じになってるし、毎度独占できて気分いい。

■休憩
露天スペースの壁際にベンチあり。(3人がけ?)住宅地だからすごく静か。露天風呂のバイブラの音しかしない。風に吹かれて気持ち良すぎ。あまみでまくりました。
ちなみに同じベンチが内湯にもあるから雨の日や真冬の寒い日も安心。

なんとなく混んでるイメージあったけど女湯はそうでもなし?曜日や時間帯によるかもしれないけど。日曜は11時から営業してるのでお昼時はちょうど空いてたのかな。
行きは少し迷った道、帰りはしっかり間違えずに。これはまた来れちゃうな♪

さうなりおんさんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真
さうなりおんさんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真
さうなりおんさんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.7℃
10
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.11.15 19:17
2
さうなりおん さうなりおんさんに5ギフトントゥ

サ室も水風呂も、露天外気浴もっ!?読むだけで涎出てきました🤤🤤🤤
2020.11.15 20:01
2
さうなりおん さうなりおんさんに10ギフトントゥ

さうなりおんさんのサウナ無し銭湯も気になりますっ!
ここいいですよね。お気に入りです😍
2020.11.15 22:10
2
ji.ao.ziさん、ありがトントゥです☺️空の見える外気浴はいいですよね✨1階は露天なしですがTwitterでどちらか発信されてます🙆‍♀️注意点はハットとかの置き場が浴室内はカラン上しかないことくらいでしょうか。
2020.11.15 22:16
1
河口さん、ありがトントゥです😊帰り道によく使う大江戸線沿いからちびちび開拓してます♨️金沢浴場さんはあつ湯とキンキンの水シャワーの組み合わせが好みでした!
2020.11.15 22:18
1
孫正義さん、そうなのですね!とてもよかったです✨男湯賑わってそうだったので、露天なしの1階もきっといいんだろうなと思いました☺️
2020.11.16 09:21
2
むらかさん、ありがトントゥです!私も初めて降り立ちましたが、これは近かったらちょいちょい行っちゃいますね😊
2020.11.17 14:44
1
わ♡近々行こうと思ってたのでめちゃくちゃありがたい情報です!マイマット持参の上サウナマット借りよう😆
2020.11.18 00:12
1
おさやさん😍気が合いますなぁ!綺麗であつあつサ室を堪能して来て💓知ってるだろうけど混雑状況もTwitterで発信されております🙆‍♀️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!