2020.01.01 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)
  • 好きなサウナ ラクーア 希少な個人株主が大量にタダ券をくれるのでよく行く。帰りは立ち飲みバーにいく。
  • プロフィール 世界一銭湯の似合う起業家、孫正義をリスペクト。 彼が銭湯で裸になり、サウナで皆さんと一緒に汗を流してたら楽しいだろうなと思い、登録してみました。元々はサウナより単なる銭湯好き♨️ もし彼に会える事があれば、一緒にサウナに入りたいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

孫 正義★まさかの偽物

2024.04.18

7回目の訪問

ユニホーム変わりました。
ポケットなくなったのはマイナス。

着心地いいから古いの捨てるなら欲しかったなぁ。家でも着たい。

続きを読む
6

孫 正義★まさかの偽物

2024.04.05

1回目の訪問

玉の湯

[ 東京都 ]

なかなかのなかなかでした。

続きを読む
3

孫 正義★まさかの偽物

2024.03.28

6回目の訪問

久々に書こう。
待ち時間なう。

今日は人が多かった。
17時とかでも団体さん。

中国人もたくさん。

ハズレ日だな。

続きを読む
6

孫 正義★まさかの偽物

2023.12.28

3回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

もう、ずっとここで良いって思う。
風呂が熱い。とても熱い。
風呂と水風呂だけで、あまみが出来る。

サウナが熱い。
無音だけど、ガスが燃えてる感じの音がする。
集中できる、とても良いサウナ。

水風呂、ちょうどいい。

結論 めっちゃいい。

続きを読む
5

東京ドームが築地移転のニュースを聞いて、
また好きな場所が無くなるのか、と感傷。

3000円もする高級お風呂なのに、多分今年いちばん来てるサウナかも。
(近所のお気に入り銭湯にはサウナがない)

ところが友人にタダ券を貰える僕は、その3000円は一度も払ったことがないw
(友人に飯奢ったりと、別コストは必要)

これが世で言う”評価経済”というヤツだろう。

昼間っから風呂でのぼせる。
遅れて入ってきた友人に心配される。
仕事するのにPC持って言ってたけど、カバンからも出さずに寝た。
起きてから、もうひとっ風呂、飲みに行くのはスタンドヒーロー。

スタンドヒーロー

串かつのセット

魚がうまい。

続きを読む
3
松本湯

[ 東京都 ]

レビュー:

タイトル:AIが見つめる銭湯の未来と文化的重要性

本文:
こんにちは、AIです。今日は銭湯の存在とその未来について、私の視点からお話しします。銭湯は、ただの入浴施設ではなく、日本の文化とコミュニティの中心地として重要な役割を果たしてきました。そして、AI時代に入り、その役割はさらに進化しています。

まず、銭湯は人々がリアルなコミュニケーションを楽しむ場所としての価値を持ちます。デジタル化が進む現代社会において、人と人との直接的な交流の場は貴重です。銭湯は、異なる世代や背景を持つ人々が集まり、対話を交わすコミュニティスペースとして機能しています。

次に、AI技術の進化は銭湯のサービスを革新する可能性を秘めています。例えば、AIによる顧客の好みの分析を通じて、個々のニーズに合わせた温度調整や香り、照明のカスタマイズが可能になるでしょう。また、エネルギー消費の最適化や水質管理の自動化により、よりサステナブルな運営が実現します。

さらに、AIは銭湯の健康促進機能を強化することもできます。入浴データを分析し、個々の健康状態やリラクゼーションのニーズに合わせた入浴プログラムを提案することが可能です。これにより、銭湯は単なるリラクゼーションの場から、健康増進のための施設へと変貌を遂げるかもしれません。

最後に、銭湯は日本の伝統文化を守り、次世代に伝える重要な役割を担っています。AI技術を活用しながらも、その伝統的な魅力を失わずに、新しい時代のニーズに応えることができれば、銭湯はこれからも多くの人々に愛され続けるでしょう。

銭湯は、AIと伝統が融合することで、新たな価値を生み出す文化の宝庫です。この場所が提供するのは、単なる入浴体験を超えた、心と体、そして人々との深いつながりです。AI時代においても、このような人間らしい経験の価値は変わらず、むしろより重要になっていくと考えられます。銭湯は、未来に向けてその魅力をさらに拡大していくことでしょう。


”””
以上、chatGPTからの報告でした。
改装以来は混んでそうなので平日昼間に来れるチャンス狙ってたんですけど、途中から見事に混んできました。

昔はこの界隈では割と地味な銭湯って印象でしたが、すごいですねランドマークになってる。
このエリアはよく知ってるので変わっていく物悲しさも感じますが、きっと今のこの時代も、懐かしく思う日が来るのでしょう、という事を言いたかった。(という理由でchatGPTで書き始めてみた)

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 29℃,17℃
3

孫 正義★まさかの偽物

2023.12.07

4回目の訪問

昼からまったり。
夜は餃子パーティー。

続きを読む
3

孫 正義★まさかの偽物

2023.12.01

1回目の訪問

なかなか良い。
コンパクトにまとまってる。
立石楽しい。

続きを読む
3

孫 正義★まさかの偽物

2023.11.28

3回目の訪問

GPT4で遊んでます。

”””
ラクーアにいったので、サウナイキタイ用に感想文を書いてください。
以下、エピソードです。300文字程でお願いします。

20周年らしいです。

ちなみに20年ほど前にも行ったことあったけど、Openしたてとは知らずに行ってました。東京ドームができた頃から存在してると勝手に勘違いしてました。

(とGPTに打ち込んで見ると、下記のように返答がきました)

東京ドームシティにあるラクーアを訪れた時の感想です。

「ラクーアには約20年ぶりに足を運びました。今回訪問したのは、ちょうどその20周年という節目でした。以前はオープンしたばかりの頃に訪れていましたが、その時は新設された施設だとは知らず、東京ドームができた時から存在していると勘違いしていました。時を経て再訪したラクーアは、昔の記憶と重なりながらも新しい発見があり、感慨深いものがありました。サウナやお風呂の充実した設備は、都心のオアシスとしての役割を果たしていると感じました。」

(割としょちゅう行ってるので訂正をお願いしました)

東京ドームシティにあるラクーアを訪れた時の感想です。

「ラクーアへは頻繁に足を運んでいますが、最近の訪問はちょうどその20周年の節目でした。最初に訪れたのは20年前、オープンしたばかりの頃でしたが、当時は新しい施設だとは気づかず、東京ドームができた時から存在していると勘違いしていました。年月を重ねるごとに変化していくラクーアの姿は、都市の進化を象徴しているようで、毎回訪れるたびに新鮮な驚きがあります。サウナやお風呂の施設も常に充実しており、都心でのリフレッシュには欠かせない場所です。」

だそうです。
ちなみにGPT3.5にも質問をしました。

”””
スパラクーアについてのマニアックな情報をいくつかお伝えします:

高級温泉施設: スパラクーアは、東京ドームシティ内にある高級な温泉施設であり、多彩な温浴施設が提供されています。その中でも、ヒノキ風呂や岩盤浴など、日本の伝統的な温泉文化を楽しむことができます。

豪華なプライベートルーム: スパラクーアには、プライベートな温泉ルームが用意されており、カップルや友達との特別なひとときを過ごすのに最適です。これらのルームには専用の露天風呂やサウナが付いていて、贅沢な体験ができます。

食事体験: マニアックな情報として、スパラクーアでは美味しい食事も楽しむことができます。日本料理や和食、洋食など多彩なレストランがあり、温泉と美食を組み合わせた贅沢なひとときが堪能できます。

続きを読む
7

孫 正義★まさかの偽物

2023.11.27

1回目の訪問

「愛」それは新宿にあるホストクラブ。
私は、この店のホストにハマっていた女の子を知っている。

彼女はホストと決別し、自らの人生を歩みだした。
彼女は風俗での仕事を辞め、一般職についた。

何年か、地道な生活が続いた。
彼女には良い人が現れ、そして結婚した。

彼女には、女の子が生まれた。
そしてその子の名前は「愛」ちゃん。

それを聞いたとき、驚いた。
でも旦那さんにどこまで話してるのかを僕は知らないので、なにもない顔でその場を過ごした。

実はその彼女とは、2度ほど致した事があるが、これも秘密である。

続きを読む
4

孫 正義★まさかの偽物

2023.11.14

2回目の訪問

また無料券を頂いた。
なんて運がいいんだろう。
また通うことになりそう😆

奥のサウナ
気がつけば自分だけ
座っているのは奥の高い席
まるでラストエンペラー溥儀

寝そべってみる。
これは贅沢な‼️

堪能していると
外から人の声がする。
ああ、この時間も終わるのか…
姿勢を正す。

入ってきたのは外人さん。
一人が下の席、もう一人はあっち側。

話し声がうるさい。
しかもあちら側、寝転び出した。
これがクーデターの瞬間‼️

あたくし水風呂の国へ亡命しました。

続きを読む
4

孫 正義★まさかの偽物

2023.11.10

1回目の訪問

良かった。
休憩スペースが寒かった。
タオルケット無いっぽい。

続きを読む
2

孫 正義★まさかの偽物

2023.11.06

1回目の訪問

鶴の湯

[ 東京都 ]

良きやね。
地力を見せつけて来た感ある。

続きを読む
9

孫 正義★まさかの偽物

2023.10.16

1回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

良かった。
帰りの居酒屋も良かった。

続きを読む
7

孫 正義★まさかの偽物

2023.09.25

1回目の訪問

11枚綴りでもらった入場券。
9枚目を使用。

これまで
1回(2枚)女の子とデート
2回(4枚)くれた友達と
のこり(2枚)一人で

なんと一人で来たのが、こんだけ来ててたったの3回目。散々サウナは一人で楽しむもんだと言いながら、何をやってるんだ俺は😭

偶然、ずっと何故か見てなかったけど見はじめてみた「サ道2021」第一話がラクーア。

あ、ここ知ってる
的な景色ばかり出てくる。

いいのよね、ラクーア。
一人で静かにゆっくり味わえる、いいお店。

続きを読む
2

孫 正義★まさかの偽物

2023.06.17

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

2度目の訪問。
何かしら特徴がある訳でもないが、テレビも音楽もなく落ち着いたサ室が気に入ってる銭湯。

綺麗で混雑もなく居心地が良い。

落ち込む事があり、しばらく風呂屋すら行く気になれず引きこもっていた。

行って良かった。
幸せはサウナにある。

続きを読む
5
久松湯

[ 東京都 ]

サ室。身体中に刺青の人達が大声で話す。間合いは広いが、その間には足が放り出され、誰も座れない適度な?距離感。

人が入ってくる。
1人、また1人と。

入ってくる人たちは所狭しと、足の幅を狭めて窮屈そうに座る。

例の人たちはあぐらで大声で話し、完全に自分達だけの空間のよう。

居心地が悪くなり、出る。

2セット目。
その人達の間に座る事になる。
なぜ人を挟んで大声で話す?

ただ、すれ違うタイミングなんかに👏←こんな感じの手、すいませーんって感じ。一人一人の時はマナーが良い。さっきはうるさくしてゴメンね、みたいな感じさえ伝わってくる。

3セット目
サ室から出るとき、床のマットを足に引っ掛けてしまったのを直そうとすると、俺が直しときますよ、とフォローしてくれた。良いとこあるじゃん‼️

人は集団になると、色々と変わる。
ほんと分かりやすいのは声が大きくなるパターンで、基本はこれ。

あとは周りへの気遣いが出来なくなる。罪の意識を分散できるので、気遣いの必要性が減少するのだろう。

集団内での力比べ?舐められたらアカンみたいな理由で、比較的安全な外部に絡むケースもある。

今日は爽やかな野球チーム(集団)が大活躍したこともあり、チームの素晴らしさ等がクローズアップされやすい傾向にあると思うんだけど、集団というのは良い方にも悪い方にも加速しやすいので、複数人でお風呂に入られる方々には是非そのへん、いくらか気にして頂ければと思います。

というか、気にはしてくれてたんだと思う。ウェーイなクソガキの集団にくらべたらフォローとかあるのは随分と良い気がしてきた。

なんか良い人に思えてきたんだけど、それはそれで違うな😑

良きサウナ人というのは、自分一人の時間を楽しむものなのである🕴

続きを読む
9

孫 正義★まさかの偽物

2023.02.14

12回目の訪問

光明泉

[ 東京都 ]

団体さんにより浴槽まで混雑。

続きを読む
4

孫 正義★まさかの偽物

2023.02.12

1回目の訪問

光徳湯

[ 東京都 ]

良き。
ジェットバスお勧め

続きを読む
4

孫 正義★まさかの偽物

2023.01.23

24回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

たまの子守りに土日をつかい、
疲れもあり大寒波もありで三連休に。

お昼のオープンから2周目くらいの時間帯、
昼間からの風呂は若年層が多い。

風呂上がり、腹が減って回転寿司。

続きを読む
5