さうなりおん

2020.06.10

1回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活!こりゃ楽しかった♪

夕方くらいから時間あり。マイおふろやさんメモから導いたのは…

「ときわ健康温泉(上板橋) うたせゆ 水金土日祝のみ22時まで ★中本本店」

うたせゆのある銭湯探した時にTwitterみたらよさげでメモってたのだ。
水曜だから女性サウナやってる!ここしか
ない!と一目散に。

駅からの道、いい所でしっかり「ゆ」の文字の看板2箇所ありスムーズに到着。
中に入ると食堂みたいな広め休憩スペースが和む。

券売機で買った券と引き換えにもらえるのは
・サ室キー(ひっかけるやつ)
・タオル(大)
・タオル(小)
・サウナマット♪

脱衣所の給水器で水ガブ飲みしてお風呂場へ。
入ってすぐ左サ室、右水風呂。奥に大きな浴槽(高め位置)、更にちょっとした半露天スペースにはお風呂が2つも!ウキウキ!

Twitterで見た写真の感じほどはキラキラでなく年季の入った銭湯だけど、湯水のジャブジャブ感が素敵!お風呂色々楽しい!サウナ広くて熱い!水風呂大きい!

帰りはもちろん中本本店で大好きな五目蒙古ぶちかましました。
また汗出ちゃったけど最高コースでした♪

■お風呂
内湯) お湯溢れ出してる。段登って入る感じの大きな浴槽は真ん中が大人しい湯、外側が色々分かれてる。
・頭のところ冷たい寝湯ジェット
・ボディマッサージ系
・石が敷き詰められてて足裏マッサージしつつ水流が起きてる歩行湯
・その続きで足裏マッサージしながらうたせゆ(大好き!)

半露天)横長。真ん中に洗い場!風が吹き抜ける。こちらも絶えずお湯が流れ出てる。
・薬草湯(左)→40度。薬草たくさん浮いててお湯が茶色。段差注意の貼り紙見ながら段差でコケる。すりガラス窓。
・岩風呂(右)→42度。天井あいててすだれ的な目隠し。

■サウナ
広い!15人くらい入れるけど貸切!どーんと大きめストーン、熱々92度。L字2段、テレビあり。
サ室入口のところにマットかけるフック、お風呂セット置き場の棚もありスムーズ。

■水風呂
サ室目の前!24度表示だったけどもっと冷たい感じ。
水ジャブジャブ流れ入ってる。バイブラも。

■休憩
・露天のわずかなスペースにちょこんと座り込む
・露天への入口付近にも椅子2つ

■その他
・給水器あり
・自販も店前、休憩スペース、脱衣所と豊富。受付でも牛乳類買える。
・店の入口が2箇所。どちら側の道からも入れる。

さうなりおんさんのときわ健康温泉のサ活写真
さうなりおんさんのときわ健康温泉のサ活写真
さうなりおんさんのときわ健康温泉のサ活写真
さうなりおんさんのときわ健康温泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
4
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.06.10 23:36
2
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

離れていてもサ飯は同じ🍜どんだけ仲良しなんだ‼️
2020.06.11 07:52
2
確かに前日夫食べてましたね!たまたまですけど😆
2020.06.17 10:17
1
さうなりおん さうなりおんさんに37ギフトントゥ

ワアワアワア!私が以前行った時は下調べしなくて女性サウナ入れなかったんです💦羨ましいと同時に貴重なレポ嬉しいですー😊
2020.06.17 12:11
0
ちえさん、たくさんありがトントゥです!そうでした、無念でしたね😭広いサ室にひとりでいてテレビの音が響いてました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!