3月7日うまれ

2022.12.20

4回目の訪問

いい湯らていに10時着
車は3台。空いてます。

入り口に向かうと除雪をされていた方が来て
大雪で臨時休館、との事。
なるほど、そうなりますよね…と納得する雪の積もり方です。
道中では気付いただけで5ヶ所も倒木があり、短時間降雪量の凄まじさを感じます。
道路脇の雪壁は1.5〜2メートルほどに。

気を取り直し、美人の湯のホームページをチェック。やったードライサウナの週だ!
来た道を戻り10時半着。

こちらも車が3台。
玄関入り口を見つめるとライトが点灯している様子がない…不安な気持ちでおそるおそる入り口へ。
開きましたドア!節電中でした◎

大浴場はどなたもいらっしゃらず貸切です。
ドライサウナはL字の2段、こじんまりとしていて、無音でとても落ち着く空間です。
92〜94℃。6分位から汗が出始めます。

サウナを出てから冷泉へじゃぽん。
うん、やはり温度は高め。ブレない水温です。ゆっくり入れる感じ。外へ行こう。

露天風呂の雪景色、真っ白の世界はしんと静まりかえっています。
あ、これは。
雪へ恐る恐る座ってみる。
痛ッ!!冷たすぎてお尻が痛い!!
秒で室内へ戻り休憩。

2セット目も12分蒸され、そのまま外へゴー。
後ろ向きで初の雪ダイブです。
昨日より気温が上がっているため、ホワホワ雪ではないけれど柔らかめ。
痛ッ!!背中が痛い。秒で起き上がり、一応、前方向からもバタンとダイブ。
痛冷たさがクセになりそう。

YとTみたいな文字を雪面に残し
3セット目は、サウナ冷泉外気浴にしてみました。
雪に触れたことにより、あまみ全開でちょっと驚きつつも、ゆっくりと温泉に浸かって終了。

露天風呂は大自然のなか、音や風景でさまざまな季節を感じることができますし、清掃が隅々まで行き届いており気持ちいいです。
週替りでドライサウナ・ミストサウナを楽しめます。

加茂駅・美人の湯発でバスも出ています。
雪道が不安な方はぜひ、バスでどうぞ😊

下駄箱の鍵を受けとる際
お気をつけてお帰りください☺️
お姉さんの笑顔に心もあたたかくなりました。

帰宅後、今朝9時にいい湯らていから届いていた臨時休館のメールに気づく…😵‍💫

3月7日うまれさんの加茂七谷温泉 美人の湯のサ活写真
3月7日うまれさんの加茂七谷温泉 美人の湯のサ活写真
3月7日うまれさんの加茂七谷温泉 美人の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
7
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.12.20 17:44
2
うわ〜😯おらほも多いけど新潟も雪ひんですべ…。行き帰り気をつけてけれすな〜🙂
2022.12.20 19:53
3
すけきよさんのコメントに返信

すけきよさんの所と同じくらい積もったんだすな…そこまで冷えてはないんだすが、雪の勢いについていがれねす。ありがとうございます☺️お互い、気をつけましょう❗️😊
2022.12.20 19:22
2
わぁー🌟雪ダイブやってみたい😆YとTの写真📸ある訳ないか😅てか 新潟は大雪ってLINEニュースで見たけど...サ活してるってことは 全然大丈夫ってことですかね🤔今日は標準語です😉
2022.12.20 20:00
3
ミントちんさんのコメントに返信

ミントちんさん😊Y&Tの写真、捕えられた宇宙人の跡のようで撮りたかったのですが、がまんしました😉かなりの降雪で夜間だったら行かないと思いますが、休みでチャレンジしました❄️私も標準語にしてみたとよ〜👍
2022.12.22 17:36
1
雪ダイブなんて3月7日うまれさんは度胸あるすな〜 でも、気持ちいい…のが伝わってきましたよ👌 今度はゴルゴの「命❗」の格好でやってけれ😁 まず☃🚗気をつけてな👋
2022.12.22 19:53
2
かますさんのコメントに返信

小学生以来の雪ダイブでした!痛いけどあとからジンジンするのが癖になりそうです😍「命❗️」スタイルは脚の角度がムズいので、今夜から布団で練習してやってみるす!ありがとうございます😊かますさんも大雪と🚗気をつけてけれすな😊
2022.12.25 20:41
0
3月7日うまれ 3月7日うまれさんに37ギフトントゥ

( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾♡
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!