伊予の湯治場 喜助の湯
温浴施設 - 愛媛県 松山市
温浴施設 - 愛媛県 松山市
日曜日 晴天 通常利用
館内滞在時間 07:05 〜 08:40
入泉時間 昼の部 07:10 〜 08:30
入泉プログラム
昼の部 (12 × 3) M (1 × 3) G (10 × 3)
本日の生ビール ちょい飲みビール2杯 他
本日のサ近所めし じゃこてん鍋焼きうどん
本日のメインディッシュ 〝織田裕二〟
宿無しの大分で思いついた秘策は深夜フェリーだった。偶然にも未サ訪の地である愛媛県の八幡浜を結ぶフェリーがあると知ったのだ。事前に空席があるか電話確認すると、四人部屋の特等室を貸し切れた。八幡浜港には深夜2時半という中途半端な時間に寄港するが、早朝までは船内待機でき、少しゆっくりと眠る事が出来た。
豪華客船を思わせるベッドで優雅に朝を迎えると、いよいよ四国サ活のスタートを切った。愛媛イキタイランキング第2位を目指して、八幡浜駅から始発列車に乗車し松山駅に到着した。
駅前の大型複合施設にあるサウナは、重厚な二重扉の向こうにあった。サ室の上段側から入るようになっていて、東京ドームでの野球観戦を思わせる造りだ。ここのオートロウリュが他所にはない仕組みで、天井にある27もの送風口から風が吹き降ろしてくる。そんな熱波を最上段で受けながら、30年近く前の愛媛訪問時の事を思い出していた。
ここ愛媛は〝カンチ〟こと永尾完治の生まれ故郷である。今春配信ドラマでリメイクされる事になった「東京ラブストーリー」の主人公の一人だ。そんなカンチが勤める〝ハートスポーツ本社〟のロケ地が中目黒だと知り、好奇心でロケを見に行ったのをキッカケに、故郷である愛媛のロケ地めぐりを始めたのだ。
リカがホームの柵にハンカチを結んだ市電の駅や、カンチ宛に葉書を出した赤いポストを見てまわった。カンチが通った小学校が秘境のような山間部で、えらく遠かったのを覚えている。
そんな当時を懐かしんで3セットを終えると、早朝なのでレストランは開店前だった。それでもミニバーでは小さな生ビールがあったので、サウナ上がりの喉を潤した。
次の目的地のために向かった松山駅の構内で、地元名物らしい「じゃこ天入り鍋焼きうどん」で胃袋が温まると、昨日からの長旅の疲労も〝完治〟した伊予松山の朝だった。
これで日本一周まで残り24府県
男
(ε-(´∀`*)ホッ……メインディッシュが織田裕二だったから、シャチョーまであのワードで包囲網にかかってしまうんじゃないかと不安になったよ!)
カーンチ!FAXしよ!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら