サウナセンター新大久保(旧サウナホテルニュー大泉 新大久保店)
カプセルホテル - 東京都 新宿区
カプセルホテル - 東京都 新宿区
平日 晴天 宿泊利用
館内滞在時間 21:20 〜 09:55
入泉時間 夜の部 21:30 〜 23:10
入泉時間 朝の部 08:05 〜 09:35
入泉プログラム
夜の部 S (12 × 3) M (1 × 3) G (10 × 3)
朝の部 S (10 × 3) M (1 × 3) G (10 × 3)
本日の生ビール 中ジョッキ5杯
本日のツマミ ソーセージエッグ
本日のメインディッシュ 〝 15の夜 〟
10数年ぶりにコチラにやって来た。下駄箱の空きを見ると、それほど混んではいないようだった。独特の緑色のロッカーで裸になり、タオルセットを手に取り浴室へと向かう。浴室前の棚には山手線の各駅名が番号がわりに振り分けられているが、高輪ゲートウェイ駅が完成した際に、どう対応するのか楽しみである。
フェイスタオルだけを握りしめ、バスタオルを渋谷と書かれた棚に置いて浴室に入った。まずは身を清めてバイブラバスで予熱をし、準備万端となった所で、いざサウナへ。
都内で現存するサウナの中でも、かなり古いと思われるサ室は至るところにガタがきている。12分計は曲がっており、テレビやスピーカーも歪んでいるのが哀愁を誘う。スピーカーに関しては、もはや故障しており音声が途切れ途切れで聞こえてくる。ちょうど「FNS歌謡祭」が流れていたが、どの曲も何を歌っているのか分からない。それは「クイズ ドレミファドン」の逆さ歌コーナーのようだった。
そんなサ室で昨晩も大声で喋る若者たちに遭遇したが、すぐに出て行ったので落ち着いたサウナを堪能した。サウナ上がりの生ビールを楽しもうと、向かった脱衣棚で事件は起きた。畳んで置いていたはずのバスタオルが誰かに使われて無くなっていたのだ。湯冷めしないように慌てて戻ったサウナで、尾崎の唄が聴こえてきた。
♪ しゃがんでかたまり 背を向けながら
心のひとつも解りあえない若者達を疑う
そしてオヤジ達は今夜小言の計画をたてる
とにかくもう 会社や家には帰りたくない
自分の存在が何なのかさえ 解らず蒸されている
50のよぉ〜るぅ〜
畳んだタオルを盗まれた 予備もない 隠せない
暗い夜のサウナの中へ
誰にも見られたくないと 逃げ込んだ水風呂に
自由になれた気がした 50の夜
最終的にフェイスタオルを何度もしぼって全身を拭いて食堂で生ビールを呑んだが、翌朝もバスタオルが無いのかと思うと気が重い新大久保の夜だった。
男
のさのらさんが「OH MY 湯冷め OSSAN」になってるさなか、「ぬ〜すんだタ〜オルはバ〜スタ〜オル〜♪」とか盗んだ人間に歌われてるかと思うと原辰徳ですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら