のさのら

2019.12.08

1回目の訪問

日曜日 晴天 通常利用
館内滞在時間 09:00 〜 15:10
入泉時間 昼の部 09:10 〜 11:40
入泉プログラム
昼の部 (15 × 4) M (1 × 3) G (10 × 3)
本日の生ビール 大ジョッキ3杯 他
本日の昼サ飯 あこう醤油麹仕込み定食

本日のメインディッシュ〝 お菓子の家 〟

三夜連続の忘年会によるアルコールの過剰摂取により、夜サウナに入る事ができず悶々とした朝を迎えた。そこで以前から気になっていたコチラへと初訪問を目指した。

随分と前のアド街情報によると、もともと温泉街だった綱島エリアだけに、オープン前から風呂好きが行列するほどの人気施設だ。他を圧倒するような立派なエントランスを抜けると、とても清潔感のある大浴場が待っていた。

まずは身を清めてから予熱のために露天風呂に向かうと〝綿菓子〟のような湯けむりが立ち昇っている。この界隈に多く見られる黒褐色の濁り湯が特徴的で、露天風呂に入るスキンヘッドおふたりの後ろ姿が〝白玉ぜんざい〟に見えてしまった。

十分に予熱してからの本命のサウナは、白樺を思わせる清々しい佇まいだ。白を基調とした清潔感のあるサ室内に入ると、ロウリュのタイミングに合わせて隙間なく人が並んだ。その様子はまるで、森永製菓の〝白い小枝〟の箱の中に迷い込んだようだ。温度設定も高くはなく〝ウエハース〟みたいな軽やかさの中で、ゆっくりと蒸し終えた。掛け水で汗を流して入った水風呂も黒く濁り、バイブラが勢いよく湧き上がる。そこに身を沈めると、自分が昭和の喫茶店の〝コーラフロート〟のアイスクリームになった気分である。

天然冷鉱泉でクールダウンした身体を休憩するために、ロッテ〝クランキーチョコ〟のような色合いのリクライニングチェアに横たわり空を見上げた。かき氷の〝ブルーハワイ〟みたいに真っ青な空に、ひと筋の飛行機雲がストローのように映る。その後はフランスボルドー名産の〝カヌレ〟のような形をした、御影石の壺湯に浸かって時を過ごした。

温浴の最後はスチーム塩サウナで〝ガトーショコラ〟に降りかかった粉糖のように、粗塩を全身にまとって優しく肌を磨く。するとこんなオジサンの肌でさえも〝マシュマロ〟みたいなモチ肌が蘇った。

レストランで昼サ飯と生ビールを楽しんだ後は、柄にもなくスイーツの〝豆富アイス黒蜜かけ〟を食べてしまった休日昼下がりの綱島でした。

のさのらさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
のさのらさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
のさのらさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
のさのらさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
のさのらさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16.7℃
9
182

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.12.08 15:29
2
のさのら のさのらさんに27ギフトントゥ

この季節、忘年会が続くと夜サ活がおろそかになってしまい、いかんともしがたいですよね。追伸:「白玉ぜんざい」を金色に空目してしまったことを、ここでお詫びいたします
2019.12.08 15:47
1
あっぴっぴさん、それは申し訳ないことをwこんな大台ギフトントゥなんて、座布団十枚もらった気分です!こんどお会いできたらアイスティーといわず、ロングアイランドアイスティーでもご馳走しますよ!
2019.12.08 15:50
2
Mon湯さん、トンキューっす!私の事ですから、そう思われても仕方ないと承知しておりますw今夜は忘年会もないので、もうひと蒸しに行ってきます!
2019.12.08 20:43
2
スキンヘッドの人、湯から上がったら鮮やかなマーブルチョコだったら少し背筋が伸びますね。
2019.12.08 20:49
2
ジョーさん、背筋は伸びても寿命が縮まりますw
2019.12.09 11:29
1
あっぴっぴさん、名案名案!とはいきませんぞwやはり〝午後ティー〟くらいで勘弁してください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!