三の輪湯
銭湯 - 東京都 新宿区
銭湯 - 東京都 新宿区
泣く子も黙る、東東京の刺客到来。
中井駅で待ち合わせをし、いつも通りにカジュアルといえば聞こえはいい、皆まで言わせるなの装いで西東京に乗り込んできたCD氏。CD氏と呼ぶか佐藤さんと改めるか、いちいち2分逡巡させられるややこしさ。横で大人しく笑うこの人が河口ボスってか!この人の何がボスなの?と初対面でのボス感はゼロなボス。白いTシャツで来ちゃってる。まとめて返り討ちだね。押忍!
お遍路スタンプに生活の13%程度を注いで要ることは言わず、舐められないように振る舞ったつもり。でもボス、スタンプ台紙3冊目だってよ?ちょ、ちょ、待てよ!(小雪の気持ちも考えろよ)
涼しい顔をして、東東京の人びと、おともの肉まんと銭湯に向かう。ゆーザとどちらがいいか尋ねても、東は興味なさげに「どっちでもいいんスけど」とのこと、でもボスは何か言いたそうだった。私にはわかる。
そうこうして、1時間後に待ち合わせね、と相成り、例によって回数券とサウナ代320円を。大小タオルをお借りして、森林浴、サ室でそれぞれ狙いを定める。最初の「関白宣言」、世が世なら失神だよね、そして「恋人はワイン色」など肉まんが抜けた隙に失敬させてもらった。今日は森林浴でも遠慮なし!気持ちいいんだな、響くからね。
いい気分で歌っていたら、先日色々教えていただいたおヌシの仏のアネさんが来店。(おじゃましてます!)(苦しゅうない)と目と目が合ったらミラクル。アネさん、ついていきます!
肉まんにも、「アネさんには挨拶しといてよ」と念押ししたが、いつも通りモタついている。まあでも、水風呂でも休憩スペースでもゆったりしてもらって、アネさんも私もうれしいよ。わんぱくでもいい、たくましく育ってな!
というわけで、1時間きっかりでお風呂を出たのだけれど、オーディエンスに問いたい。お風呂出て直後トイレに入るって、なんだかもったいない気がしません?肉まんには「おしっこならいいんじゃない?」といわれて、理解に苦しんだ。
(西と東の力くらべはまだまだこれから。待て、次号!)
サウナ:5分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット
女
平和に…
ボスのボスたる所以をご理解頂けたようで安心しました。次は無いと思え!(また次回もお願い申し上げます)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら