おヌシちゃん1級

2020.03.19

1回目の訪問

仕事をちゃっちゃっと片付けて、今週の仕事は品川で終了。
新幹線で行くと見せかけて、バスタから高速バスで。この選択が後々の悲劇の序章に。あべし。

新宿に移動し、アルビオンやらドゥ・ラ・メールやらを物色して、コスメキットを買って、アメニティ完備。これも、余計なお世話というか、ただのお荷物になっただけ。

それとは知らずに、バスに乗り込み、いざ高速で静岡にゴー!とは行かず、二ヶ所で事故による渋滞。およよ。SAで焼きそばでも食べてるはずの時間に、まだ横浜だってさ。じゃあ、夕飯に駆けつけハンバーグをさわやかでしようと思っていたけれど、しきじで生姜焼き定食にするから苦しゅうないよ、と90分遅れて22時前に静岡着。本当はひとっ風呂浴びて夕飯したかったけど、まあ事故なら仕方あるまい。明日は芹沢銈介と登呂遺跡となんなら市美術館とみなみと大石商店と…行き先を検索しちゃうよね。

駅から路線バス。停留所から歩いててくてく、22:14未明、しきじ到着!靴を脱ぐ前の券売機でやや挙動不審になり、ロッカー選びでもたもたしていると、受付の方からなんとなんと。
「本日食堂は終わってますが大丈夫ですか?」「1:00から清掃に入るのでお早めに入浴してくださいね」

ひでぶ。え、22:30ラストオーダーじゃないってか。サウナイキタイや食べログでチェックして、ヒマに乗じて栞まで作ってきたのに、夕ご飯なしですか!がーん。

やり場のない哀しみを胸に、近くのセブンでたまごパンを買ってしきじにリターン。ちなみにこちらのセブンにはトイレットペーパー売ってました。知らんけど。

そして、目の前グレーのまま、はだかんぼで浴室に。ふふぁあ、薬草の香りが漏れてる。朝まで安心なくらい。そして、水風呂はどんちゃん騒ぎみたいに溢れている。纏う香り、荒ぶる水面。

薬草風呂にあつ湯に。漂っていれば、ひでぶすら無きことに。
そして、フィンランドサウナ。テレビを観ながら、8分。水風呂でどくどく感が増してゆく。薬草サウナ。鼻孔を突進する熱気。またしても、水風呂に溶けて緩んでゆく。氷を齧りながらの休憩。

3セット目、塩マッサージなんかも挟みながら、ぐらんぐらんと思し召しがやってくる。くー。揺らぐ身体と心。

ひでぶっ。だったのが、柔軟剤のように柔らかな時と空間に運ばれる。意識不明瞭の良好。あー、ととのうとはこのことやもしれぬ。

2階の休憩スペースに布団を敷かせていただき、ぐっすりいけそうで、寝そごしそう。おやすみ!

フィンランドサウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
薬草サウナ:10・8・5分 × 各1
休憩:5分 × 3
合計:3セット

おヌシちゃん1級さんのサウナしきじのサ活写真
おヌシちゃん1級さんのサウナしきじのサ活写真
6
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.03.20 07:33
4
ひでぶの使い方…😆昨日はお疲れ様でした、ひでぶすら無いことにするしきじパワー感じました✨朝ウナと朝ご飯🍚静岡旅満喫して下さい☺️✨✨
2020.03.20 08:42
4
はっ! ひでぶの活用法合ってましたかねえ、あべしとセットということしか義務教育では習えず…。 朝から5セットやってきたので、これから朝ご飯です🍚
2020.03.20 08:51
3
食堂が終わってた時の衝撃がすんごく伝わってきました😢そして安定の挙動不振も好き🤣 最終的にそんな事もゼロにしてしまうしきじ力、素敵なサ活になって良かったです💕
2020.03.20 14:17
3
安定の挙動不審…。 帰りにタオル買った時も、どの色にしようか直立不動がほのかに香る挙動不審振りでした。結局選べず5枚買うという…。 いやー、よかった!お風呂内でのハプニングはなかったです!
2020.03.20 14:37
4
高速バス活用とは賢い!と思いきや、そんな ひでぶ展開が待っていたとは。食堂切ない…。でもしっかり ととのえたようで、何よりです😊
2020.03.20 18:59
4
もうホント、とことんツイテナイなと。わたくしのサ活ったら、ひでぶかだっふんだの二択です。どちらかいかがですか。 かわいそうな自分にタオル5枚!どーすんだ、これ…。 ちなみに、現在も寝て帰ろうと高速バス。もれなく渋滞です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!