水風呂のボーイズ・ライフ

2022.01.06

15回目の訪問

東京で雪が降ったらしい。ニュースもTwitterのTLも賑々しい。

こんな時、少なくない北海道民が「その程度の雪で騒ぐなよwww」などと思ってしまっているはずだ。もちろん、上品な態度ではない。

逆の場合を考えてみるとよい。
「北海道で異常な暑さ!道民悲鳴!」みたいなことがあったとする。
そのとき、赤道ギニアの人々はおそらく「ソノ程度ノ暑サデ弱ッテルノ草www」と思うだろう。でもそんなことを思われたって、しょうがないのだ。

そう、しょうがないのだ。
北海道では靴一足から家一軒に至るまで、雪を前提に設計されている。東京と北海道の違いは、単なる物理的な準備性の差だ。
初めて東京に行った道民が驚くことの第1位は「瓦屋根」である(第2位は『京葉線のホーム遠すぎ』)
そういう風に街が作られている。だからしょうがないのだ。

いや、もしかしたら物理的な問題だけでなく、個々の耐性というのも多少はあるかもしれない。
生まれた時から冷たい雪や風にさらされてきた我々は、冷とか寒に強いのかもしれない。

「また水風呂冷たくなってんじゃん!無理だって!」
望月湯の水風呂を4秒で飛び出した。フェイバリットな水風呂は18℃。私は本当に北海道民なのだろうか。

10
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.01.06 21:49
1
水風呂のボーイズ・ライフ 水風呂のボーイズ・ライフさんに37ギフトントゥ

今年も楽しみにしてます
てるちんさんのコメントに返信

こちらこそです!今年もお互いに幸多からんことを!
2022.01.06 21:55
2
3センチだの5センチだので電車止まって恐縮でーす。

北海道も結構止まりますが、日常すぎてニュースになってないだけなのは内緒です!
2022.01.06 22:23
3
京葉線ホームが遠すぎて子供がグレそうになりました。
アキネクトさんのコメントに返信

歩き続けた田舎者が果てる姿を楽しむために、都民が仕掛けた罠かと思いました!
2022.01.07 06:44
2
京葉線の車輌にトイレが無いのも驚きでした。漏らしそうになりました。
TCMさんのコメントに返信

ディズニーシーに着く前に車内がディズニーシーですね!
2022.01.07 10:46
2
沖縄10数年在住時、最低気温に爆笑し帰郷時震えてたワタシが通りますね…
96さんのコメントに返信

身体は正直ですね!もちろんエロい意味です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!