まきぞう

2021.11.10

2回目の訪問

水曜サ活

以心伝心


「行ってきなよ、サウナ」
たまに家人に言われる。今日は頬に爪楊枝付きだったけど。言わせると只でさえ丸くなった顔がはじけそうらしい。仕事のすり減りは出さないようにしてるんだけどな…こんな日は東でも絶対北でもなく、西方向へとゆパウザに。

縦長に広がる白タイル浴室の右側に並ぶ浴槽群。寝湯、バイブラ、足ジェット、ボディマッサージ、背中ジェットと押しボタン式ジェット類が豊富で、気持ちが膨らむ。大体1分半程度の動作時間なんだけど、何故か足ジェットだけ1分弱設定。一通り回ってから、開いた電気風呂へ。80cm位の幅広、水面から指3つ程度の浅めに◇8穴小西電極。無理なく肩も狙える良配置。腰から攻めて油断してると腹直筋がぎゅっとする強さもあるから、少なくともlv3評価はすべきかなと。入り口の天井に目をやると天井近くの男湯側緑、女湯側が桃色のタイル。女湯側のロッキーも良いサ室だったんだけどな。


火入れを終えて向かった明るめのサ室。ガッツリパンチを繰り出す遠赤外線ストーブはストーブ前に陣取れば熱圧も味わえるし、下段とか奥の座面にいけばゆったりの使い分けもバッチリ。SD考慮しても上下段で10人は収容できるだろう広めの部屋だけど、時折ほぼ満室に。だから狭めのロッキーじゃ男性客を捌けないので、男女固定も致し方なし。でも、こっちも胡坐かける広め座面で湿度も適度なので、嫌いじゃない。むしろ好き。
で、今日ゆパウザを選んだのは、偉そうだけど「なってる」方が多いから。20-30代の方も多いけど察する事が出来る方ばかりでほっとする。サ室でマット交換があれば全員スッと立ち上がりマット剥がして各々新しいマットを受け取りテキパキ敷く。

座れば頭が水没する深いかけ流しの水風呂は、地中深くから汲み上げてるから年中18度近辺で安定。だから凄く自然にふんわり包まれて長居しがち。けど、サ室出た人が居れば一番長く入ってた方が譲る。

露天は3人は座れる石ベンチと2人掛けの金属ベンチが2つ。目を瞑り座ってると時折カポンと響く、休み終えた人が漏れなくベンチを流してケロリンを岩の上に戻す音。自然な思いやりが居心地を作る。肩がストンと落ちた後に、露天風呂の一番右奥。背中を預けられる岩があって締めにいいのよとほげ返ってから出ると、呼び止めるお声。見ると我が左腕にあるべき勾玉キーがお手に。うん、今日一番なってねーのは自分だ。

満足して家に戻ると家人から「ようつべ見てみ?」と。見ると、今晩解禁されたスピッツの新曲MVが!出る前に爪楊枝で突いたのも歌詞に絡めた伏線なのさとドヤる顔。うん分かってる。週末あの映画に付き合えよ、という伏線なのもね。

まきぞうさんのゆパウザひばりのサ活写真
まきぞうさんのゆパウザひばりのサ活写真
まきぞうさんのゆパウザひばりのサ活写真
まきぞうさんのゆパウザひばりのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
8
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
伏線回収してください!
2021.11.11 15:21
2
久々のまきさんサ活はご夫婦のほのぼのとしたやりとりにほっこり。さてさてイヤホン取り出して新曲聴かねばです!
2021.11.11 19:52
2
四次元さん、週末に回収しますとも。新曲「大好物」が主題歌に採用された「きのう何食べた?」は、両名とも大好物なので!自分は漫画から、家人はドラマからと入り口は違いますが。
2021.11.11 19:57
3
れさわさん、久々に近況報告的なサ活を書いてみました(笑) 新曲、見事にあの作品に合わせて来たなっていう優しい歌詞とメロディです。MVのほうは何ともスピッツらしかったですが。登場する黒猫、絶対マサムネ自身でしょうしね…
2021.11.11 21:18
2
まきぞうさん、電気の解説がマニアック過ぎる…。
2021.11.11 21:45
4
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

電気、16、スピッツ…お変わりないようで何よりです😆👍
2021.11.12 08:01
1
kentaroさん、実は大した事書いてないんですよ。電気風呂は幅が広いほうが姿勢変化で色々な場所を狙いやすくなって、電極が水面から浅いほうが肩を狙いやすくて。でも浅すぎると腰が狙えなくなる、と。その点、ゆパウザの配置は絶妙なのです。
2021.11.12 08:02
2
ヘクさん、そこが変わったら俺じゃなくなるような(笑) フロンターレは優勝しましたけど、目下の心配事は来年16番が残留できるか…ですが。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!