あい

2022.12.14

7回目の訪問

水曜サ活

混み具合が落ち着くのを待ち続けて…ようやく初入店。綺麗になってるけど下駄箱とフロントのレイアウトは以前と同じかな?他はもうなんだかわからないくらいに旧松本湯の面影がない。すごいなー別の銭湯みたい。


カランはシャワーホースじゃない方が好きなので奥へ。んん!?いい!湯がボテボテっと塊で落ちてくる。まじか…これだけでもう満足。やだこの感じ…隣のアクア東中野に似てるじゃん。温度調整も効きが良く、しっかり熱いお湯が出る。良すぎる。


お風呂の種類多い。冷水管の位置~♪ほぼ同じなのかな?寝面と枕は作り直して新しいね。ここに残してくれて嬉しい。電気はタイミング悪く常に誰かが使ってる状態だったのでまた今度。薬(あつ湯)もあってお風呂だけでも十分満足できる。松本湯すごいな。自分の好きなものが揃ってる。


サウナは96℃。室内は暗くて小さくBGMが聞こえた。湿度は高くも低くもない。ストレスがなく心地よくて楽であったかい。楽なのにあったかいってことある?偶然が重なって設定以上の奇跡コンディションが生まれてしまった時のようなセッティング。このバランスを狙って、狙った通りに仕上げてるんだから興奮せずにはいられないよね。オートが発動すると湿度が増してどっしり重め。体感がガラッと変わるけど…あったかい。重くなるのに不快な熱さにはならず、パンチがあるのに心地良さは崩れない。相模っぽい体感かも。見事としか言いようがない。こりゃ流行って当然だわ。


スチームもすごい。背もたれも座面も床も足もあったかい。愛でたいでもそう言ってたし、みんなの評判も知ってた上で実際入ってみたら想像を超えてきた。それにこの匂いはなに?よもぎだと思ってたけど違う気が…ラベンダー?めっちゃ濃い。最高!


水風呂は16℃と28℃。28℃…冷え冷えでしっかり冷たい。この温度帯はジートピア以来だ。シンプルなサウナ水風呂外気浴もバランスや調整が色々あるけど、サウナ水風呂水風呂はそれ以上に組み合わせが複雑でバランスを取るのが難しいと思ってる。これがビタったとハマると宇宙の入口が開くよね笑


排水口に新松本湯のロゴが使われていたり、モニターの切り替えに合わせて照明のオート調整があったり細部までこだわり抜いてるのがビンビンに伝わってくる。銭湯の域を超えてるという書き込みをたくさん目にしてきたけどまさにその通りだし、それ以上に感じた…居心地の良さをとことん追求したサロンのようだ。ここまでやっちゃったとは…参りました。ありがとうございました。

あいさんの松本湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
4
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.18 06:30
1
あい あいさんに37ギフトントゥ

良いなぁ〜良いなぁ〜😌サウナ、水風呂、お風呂、館内雰囲気、全てが自分の好みにドンピシャに刺さりそう😚イキタイっ😖
2022.12.19 00:43
1
のぶさんのコメントに返信

のぶさんトントゥありがとうございます♪松本湯のサウナのセッティングは苦手な人いないんじゃないかなと思えるほど計算し尽くされていました。最近は男性側も待ちなしで入れる日が増えてきましたよね👍早い時間に行けそうな日があったらぜひ~✨😊
2022.12.20 15:35
1
あい あいさんに37ギフトントゥ

え、あのオートが、あったかい…?心地よい…?やっぱあいさんクレイジー😂わたし熱くて熱くて皮膚が悲鳴あげてたのに🤣🤣🤣
2022.12.21 23:28
1
おさやさんのコメントに返信

おさやさんトントゥありがとうございます♪サウナは熱すぎない心地良さ、水風呂は冷冷が一番心地良い12℃差に設定しているとおっしゃっていました😊その通りの体感。知り尽くした人が作るとこうも違うのかと驚きました😂でも悲鳴を上げる熱さが本来のセッティング!?🙀リベンジしたいです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!