Futti-

2019.10.21

1回目の訪問

サウナ:8分 × 9
水風呂:1分 × 9
休憩:10分 × 9
合計:3セット × 3

泊まりで利用。
3時間1400円、12時間2200円、深夜割増1000円と言われるとお高く感じるが
カプセルホテルに泊まれば19時間で3000円程度。
あれ?これいいんじゃねと4連休を活かして初北欧となりました。

暦的には平日の真昼間のはずなんだが着替え置き場が満杯。ここでビビる。
それでも丁度出来た空きに滑り込み脱衣、体を洗うも何故か心が逸る。
「慌てるんじゃない。俺はサウナに入りに来ただけなんだ。」と自分に言い聞かせて
(この日の昼食を孤独のグルメで紹介された羊香味坊で取ったせいか自然に脳裏を過ってしまった。我ながら気持ち悪い)
折角なのでと露天風呂で体を温めて即サウナ室に。

まさかの満席。そこまで狭いサウナ室じゃないですよ、ここ・・・
空きが出るまで立ちサウナ。幸い1,2分かな?
サウナ室は100度オーバーながら適切な湿気なのか辛さは感じない。
ドライ気味なサウナが好きな自分だがここまでしっかり温度が高ければ
湿度がある程度あるのはいいんだなと新たなサウナの魅力に気づかせていただきました。イイ!

ただ・・・多分大学生くらいかな?の連中がぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃ・・・
ここはマックか!?
ようやく出て行ったと思ったら水風呂あたりから上がる奇声×3。
多分6階でも聞こえたんじゃないかね。
呆れかえりつつもきっちり体を温めて奇声が響くほど冷えているはずの水風呂に・・・

あれ?温い・・・
水温を見ると18度。あの奇声はいったい何だったんだろう。

露天コーナーにたまたま空いてた整いデッキチェアに寝転ぶと
気持ちいい風がガンガン通っていく。
上野の駅前でこの風、この解放感。素晴らしい!
んだけど・・・今度は露天風呂ででかい声でエンドレスで会話を続けるおっさん二人。
ここは場末の居酒屋か!?
中学生の娘が常識知らず云々抜かすが親がそれだから娘もそう育つんだよ!

一応3セットこなすもいまいち整わず。
諦めて深夜に再度利用したらサウナ室は空いてるし水風呂は冷えてるし
露天は雨模様ながら屋根の下なら最高!!
ついでに人生初カプセルながら快適で熟睡!
美味しい和定食を平らげ休憩後に締めのサウナ3セット。
爽快な気分で施設を後にしました。

施設も清掃も接客もサ飯もロケーションもアクセスも言う事ないんだけど
今はサ道ブームのせいなのか人が多いのとその質がいかんせん・・・

時期を置いて再訪させていただきます。
ここがホームだった人大変だろうなぁ。

2
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.06 19:46
0
明日行こうと思ったけど‥ やっぱ そうなっちゃうんですね こう言う情報欲しかったので助かります!
2020.01.23 07:43
0
92さんへ 今週の火曜日、11〜14時に行きましたが、サ室で2人だけのタイミングがあり、セルフロウリュ堪能できましたよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!