りょう

2020.07.28

1回目の訪問

ジートピア後、近くのマクドナルドで仕事をした後に来訪。

メール、電話、WBS作成…私物マシンではセキュリティ上、開発作業はほぼ出来ないため、在宅の場合は管理タスクが中心。サウナ後だから眠くて眠くて仕方がなく、際限なく効率が悪かったのは否めない。

もうすぐ自分のプロジェクトに新人さんが参画してくる予定。事前にタスクの段取りや、開発手順も全てこちらで準備しておかなければならない。「これやっといて!」とぶん投げが出来ない御時世だ。というよりも段取りしてあげないと仕事をしてくれない人たちが増えている。残念なことに我が社においても。「まだ終わってないの?」「どうすんの?」「休み出て、終わらせて!」なんてね。そんなパワハラ紛いの言葉を発した時点で、隠密や密偵から上司に伝わる可能性がある。それも注意諫言という名で刺されてしまう世の中だ。言動には常に注意が必要だ。それと同時に彼らの仕事の責任も取るそれなりの立場もある。悩みは尽きない。

FGS!ゆぽさんがレポートされていた内容に惹かれた。湿度の高い高温ストロングサウナ。食堂。昭和。SSSだ。新手のパワーワードか。

私のサ活は個人的な話ばかりを昔語るだけで、サウナの話は数行しか出てこない悪癖があるが、個人的でないサ活とは何か。そんなものはあるのだろうか。サウナに仕事しに来ている訳ではあるまいし、友達とワイワイしに、ペチャクリしに来ている訳でもない。サウナに入りに行く前にオッサンだけど、それなりの苦節がある。日々の生活がある。サウナの詳細を書くほどサウナに詳しい訳でもない。今日も気持ちよかった!と感謝したいだけなのだ。そして何かを言いたいのだ。

うーん。
きっとこれは、あくまで個人的な何かなのだろう。

FGSはプレジデントやCIOに似ている気がする。入店してすぐに良い雰囲気だと確信した。心の底から落ち着けるのはこういう古い施設だったりする。やはり懐かしい感じを求めている。熱くて湿度あるサウナで玉汗。まろやかで感じの良い水風呂は結構長く入っていられる。CIOと同じ緑の三沢椅子が4つ鎮座されていた。

ジートピアンマッサージのお陰なのか、サウニング中も休憩中も、心なしか身体が軽い…。気のせいかもしれないが、上記に書いた瑣末な仕事の悩みは、もはやどうでも良くなった。知らんわ。そんなの。部下や後輩の人生までは責任取れないのだからね。

それくらいでいいと思う。
むしろそれが普通だ、正常だ。と。

ジートピアにFGS。船橋はレベル高すぎだと思った。そんなに距離は離れてないのに並び立つサウナの巨塔。これは昔語りしたくなってしまうではないか。

また行きます!

りょうさんの船橋グランドサウナ&カプセルホテルのサ活写真
22
158

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他18件のコメントを表示
2020.07.28 19:48
6
りょう りょうさんに148ギフトントゥ

今月残りの全トントゥです🤗行ってもらえて嬉しいです!前まで船橋のサウナ専用施設はジートピアの一強だと思ってたんですが、同じ船橋市内にこんないい所があったのだと初めて来たときに思ったものです。もう行きたくなりました笑
2020.07.28 20:37
6
そんなにたくさん申し訳ない! でもありがとうございます! いい施設でした。千葉のCIO的な。 古くから船っ子たちを蒸してきたんでしょうね。 居心地良かったです。名伯楽ですよ。
2020.07.28 20:39
5
ゆぽさんきっかけで訪れる施設多いので、本当に感謝しています。施設のレビューじゃなく(それも参考になるし、大事だとは思います。)、個人の感想だったり、思いが滲み出るのサ活が好きなんですよね。
2020.07.29 07:17
5
ここに自分が求めているものがあったと感じたんですよね。こればかりは足を運んでみないとわからなくて。名伯楽がわからなくてググりました。いやいや恐れ多いです💦
2020.07.29 07:21
5
恐縮です!初めて行く施設は備忘的にレビューを書くことが多いですが、複数回行くと感じたことを書くようにしてます。(ちょくちょく手を抜きますが)自分もりょうさんみたくその人の人柄が伝わってくるようなサ活が好きですよ!
2020.07.29 08:43
5
ゆぽ ゆぽさんに37ギフトントゥ

おはようございます。朝からこんな駄文すいません。たかがサ活とはいえ、ゆぽさんみたいに大切に足跡記していくスタイルを実践し続けてる人ってなかなか居ないので、参考になります。
2020.07.29 07:58
5
あ、名伯楽の意味を勘違いしたみたいでお恥ずかしい…。連投すみません💦
2020.07.29 08:45
5
書くって難しいですよね。その時の感情だったりを大切にはしてますが、書いた後、私も猛省したり。こんなの施設行く人見ても何も有益じゃないよなと(笑)
2020.07.29 08:51
5
サウニングが目的ではありますが、郷愁や昭和を確かめに行っている節もあります。昔語りですよね。人によってはポエムと捉えられるかもしれないですし。何のためのサ活が分かんない。世を斜めから見がちなオッサンの足跡です(笑)
2020.07.29 09:31
4
船橋!仕事してサウナ 自分も入って直ぐイイ雰囲気の施設だな と感じて 帰りには色々軽くなってサッパリ 間違いないです!
2020.07.29 09:39
4
独りになりたい夜もある。そんな時にいいなぁと思いました。CIOでも感じたことですが、仕事でもないのに宿泊したい気分。スマホや仕事はとりあえず置いておいて、食事処で杯を重ねたいと思わせてくれました。
2020.07.29 11:27
5
自分もポエム度やたら高いときあります😅ありがトントゥデス🙇‍♂️
2020.07.29 16:16
6
サ活に個人的な話があったほうが良いと思いますし、りょうさんのサ活文章上手で好きです。サウナに行く人間模様が感じられるサ活のほうが好きだし、共感できたりして、読んでて深みを感じます。船橋サウナも良さそうで気になりました。
2020.07.29 20:50
5
幼稚な文章を読んで頂き、ありがとうございます。たかがサウナ。個人的な話は要らない人もいるでしょうし、ポエムな昔語りは蛇足な感あります。でも私は施設のレビューや、一言二言で終わるよりかはその日の感情模様を感じられるサ活が好きですね。
りょう様 ご来館と素敵な文章を頂きましてありがとうございます!またのお帰りをお待ちしております。
2020.07.30 19:00
5
情感のあるサ活、余韻があっていいなあと思います。いろんなバックグラウンドがあってこそのサウナかなと思います。哀愁があってよいですね。
2020.07.30 19:19
3
FGS様。 熱いサウナと気持ちよい水風呂。2つを結ぶ導線上に水飲み放題というのも有難いです。とても居心地の良い休憩所はどこか懐かしい感じがしました。また帰ります!
2020.07.30 19:23
4
しゅしゅんさんのサ活も味わい深くてすごく好きですよ。苗場とか私の琴線にふれるワードも散りばめられつつ、あ、この人本好きなんだあって文章から感じる事できます。たかがサウナ、サウナ活動ですが、記せば残るものですから、その時のその日の思い出は大事にしていきたいですね。
2020.07.30 19:45
4
ありがとうございます。わたしも同感です。まあ私の場合ももはやサウナの内容はほぼない時もありますし、言葉遊び、歌詞を載せただけという時もありますのでご勘弁を。後から振り返ってみて、自身の記憶や当時の感情を呼び起こすためのサ活にしたいと思い、言葉にしています。難しいですけどね。
2020.07.30 19:58
4
言葉遊び!言葉は話すより書いてこそ魂が宿る。そこには意志がある。と大学の恩師に言われた事を思い出しました。西洋哲学の誰かのパクリだと言われましたが、なるほどなと。施設レビューより日記のようなサ活を標榜していましたが、なかなか、書くことは難しい。生きている言葉なら尚更。
2020.07.31 05:34
3
そうですね。書きながら寝てしまいました。書き言葉にはメッセージがあればある程度伝わるんですよね。五感やエモーショナルな部分で揺さぶられるものがあれば言葉で伝えたいんですよね。自身の体験を振り返ったりする時にどう言葉で繋げるかが難しいですね。
2020.07.31 08:31
3
それこそ五感やエモーショナルな部分を言語化するという作業が一番難しいんですよね。難しく思うのはこうして書き言葉にするからで。どう繋げていくか微妙な時は最高!とかで終わらせてしまう(笑)それはあまりしたくないですけどね…。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!