フジイ

2021.04.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

初めて行った保土ヶ谷駅西口。今日はここからいざ川崎。目指すはゆいる。ブランニュー朝日湯。そして引率の先生をお出迎え。信頼の蒸し印KING大先生。はい!今回のショートトリップの成功は絶対。間違いない。

車の中からフリースタイル。これこれ。待ってましたよ。韻もフロウも小節も概念取っ払ったマイクリレー。ナビゲーションも全否定。蒸しKINGさんがナビゲーター。30分前には集合完了!開店を待ちながらもあーじゃねこーじゃね。最高。

大事な事は先に言う。ゆいる。本当に良いです。来週末には目指すべき。

新しい!全部キレイ!温泉は太古の湯の濃いやつ。炭酸泉は温度低め。サウナも自動ロウリュとアウフグース有。外気浴には偶然さん椅子2つにミシュランみたいなベッド1つ。アカスリあるし、3階にはヨモギ蒸し!ギュッとしてる感は否めないのかもしれないって不安も感じず。快適。

サウナ。天井低い!温度計100℃超え。なのに楽々。そして意識高い系サウナー集合で静寂が保たれる奇跡。ここでは頻繁に奇跡が起きる気がする。お尻に敷くマットあるんで忘れずに!初回10分からの深い水風呂に1分溺れる。そして、温度低い炭酸泉に浸かる。新しい試み。2セット目10分水風呂1分からの室内ととのい椅子。アウフグースに標準あわせてそれまで炭酸泉。蒸しKINGさんにお声掛け戴きサ室へゴー!アウフグース。3階ヨモギ蒸しのお裾分けに10種類の何か身体に良さげを入れてのアロマ水。ほうじ茶方面の香りが広がる。1回目2回目は無事でも、3回目あっつあつ蒸気に退却。水風呂入って外気浴!偶然椅子でぼーっと。超気持ちいい。まだまだ続くうっとり感も椅子を譲って炭酸泉。この炭酸泉の低め設定が本当に良くて冷冷交代浴も夢じゃないやつ。ととのいの続きを味わう。最高。

駐車場対策でキュートでグッドルッキングなプリン。百貨店の上の方で食べられるプリン。ブリジストンが開発に携わったのでは?と疑う弾力溢れるプリン。チェリーとクリームとカラメルとプリン。黙って食え。クラフトコーラは炭酸追い出す覚悟で撹拌推奨。

最後にもう一回言わせて!明日にでも行くべき。お値段以上。ゆいる。

一国二国に共通の概念を持つ地域の最高傑作。ニュータンタンはこのすぐ近くが一番美味しいらしいんだけど、公式に載ってなかったんで京町に。とりあえず蒸しKINGさんにも確認してもらったんで京町もおいしい。大丈夫。…僕はどこで食べてもおいしいんだけどね!

歩いた距離 0.1km

フジイさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
フジイさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
12
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.04.11 20:51
9
フジイさん、サ活にいっぱい書きたい事が有りすぎて文字数が足りない!(笑)サ飯まで辿りつけなかった(T . T)フジイさん、もう続編書いたんだ!早すぎ!
2021.04.11 21:31
8
蒸しKINGさん今日は本当にありがとうございました!今日は何かノリノリ。いつもより飲んだのに眠くならない。ひとふでがきです。推敲も省略。今日を勢いで真空パックです!
2021.04.11 22:13
8
楽しいデートでしたね!日曜日でこんなにのんびりできるって東京では珍しいですね!川崎の京町?隣町の鶴見区平安町に住んでいたから懐かしい!って京町には行った記憶ないですがキムチとか韓国系料理屋が多いってのを聞いてました。
2021.04.11 22:20
8
LAさんありがとうございます。川崎も改めてご提案しますよ。ここは胸張れる。川崎駅戻ればいっぱい面白めの酒場もあるし。ニュータンタンの酒場もある!カモン!川崎!
2021.04.12 00:02
8
フジイさん ゆいる良さそう。お、値段以上? 川崎ディープツアーとして行きたいなぁ^ ^ 焼肉なら、八丁畷駅の「つるや」。元祖ニュータンタン酒場で一杯🍺 こうなりゃソロでも決行必至🤣
2021.04.12 05:14
8
あつのすけさんありがとうございます。つるやは閉まっちゃったっぽいですね。ここ何年か開いてるの見ないです。僕、アホー麺食べたことあります。プーアル茶メチャメチャ飲んだ思い出。でも、マジで神奈川の色んなの詳しいですね。すごい。
2021.04.12 06:59
8
フジイさん 昔川崎勤務で、毎週つるや行ってたもんです^ ^ HPによれば今でも時短予約制でやってるみたいですね♪18時から21時までしかやらない。閉まってるみたいに見える😅おもしろ店員のキムくんに会いたいなー😄
2021.04.12 12:13
4
フジイさん🤣「お値段以上。ゆいる」ウケました🤣 最高ですね!スタッフに見せて皆んなで笑いましたよ〜✨ そして客観的にゆいるを観察できる文章、勉強になります‼️ パクっちゃお😎
2021.04.12 12:28
4
なるほど。じゃ川崎は得意中の得意なんですね!つるややってるのか!チャンスあるな。行ってみたいな。あつのすけさん!これからも、僕が行った所でとっておき情報あったら教えて欲しいな~。お願いします!!
2021.04.12 12:37
4
蒸し子さんありがとうございます。気まずい。最高に気まずい。軽口たたいてごめんなさい。失礼ついでに昨日の最初のアウフグース係の方にお礼を伝えて戴けると幸いです。逃げたのは僕らです。そして、店長は最高にキュートだと思います。本当に。
2021.04.17 10:16
1
フジイ フジイさんに37ギフトントゥ

ゆいる 皆さん絶賛ですね。コロナ落ち着いたら行きたくなりました。お値段以上なんで。
2021.04.17 13:03
2
r411さん。トントゥまでありがとうございます!マジで良いです。大勢の色んな方々の支持を得て初めて真価は問われるのだとは思いますが、現状、サウナ界隈の上品な方々の支持なんで、最高の状態です。強力にお薦めする施設!ここが繁盛しなければ未来はない。僕は胸を張って言い切ります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!